[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 5 (1002レス)
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412: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 5f09-vtQm [240b:11:c741:3700:*]) 11/05(火)23:48 ID:lmf069gI0(3/3) AAS
動かしてて面白くないのが一番致命的だよな
現実的に考えてこの不評の嵐だと製品版でモーション値上方修正はありそうだけど、多分それでもワイルズ片手はつまんないままだわ
413: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ ffec-NPKA [2404:7a80:83e0:2400:*]) 11/05(火)23:48 ID:jfLEPzIq0(3/3) AAS
常に集中モードで狩猟してる動画ちょくちょく見てってるけど敵の周りぬるぬる動いてX連打の見栄え悪すぎて笑うわ
爽快感もへったくれもない
414(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffa9-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/05(火)23:53 ID:En4eRIwp0(1/2) AAS
なんとか新要素と絡めようとひねり出した移動斬りモーションがほんとに気持ち悪いんだよな
諦めてフロンティアの回避攻撃持ってくればよかったのに
太刀があんだけ無敵時間で悪さしてんだから本来あんな感じで立ち回るべき片手剣に集中モードでは無敵時間付きの移動斬りを連続して出せないようにして渡せばよかったと思うだが
結局でてきたのが気味の悪いスケート術だもんな
415: 警備員[Lv.8][新芽] (ブーイモ MM9f-2+ZN [49.239.72.219]) 11/05(火)23:55 ID:KwOOmNMuM(1) AAS
ワールドは旋回してるだけで射精できたんだ🥺
ワイルズは勃起不全になりそう😢
416: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ dfc4-d7Uu [2001:ce8:126:f204:*]) 11/05(火)23:56 ID:rSTVrPe40(4/4) AAS
>>414
もっとサクサク移動きりしてほしい
417: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffa9-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/05(火)23:56 ID:En4eRIwp0(2/2) AAS
今作の片手剣ボタンを押すたびにハンターの動きがこっちについてこれてないみたいな息苦しさがあって不快なんだよ
究極モーション値低くてクソ雑魚のままでも良いけど使ってて楽しい状態だけ作って欲しいわ
機敏さが売りの武器から機敏さ奪って、元々なかった妙な硬直時間作って、コンボが簡単なのに変なコマンドミス生み出す要素作って
モーション値だけ上げられてもこんだけ悪意にまみれてると触りたくなくなる
418: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5f2a-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/05(火)23:58 ID:7WiBaqOB0(1) AAS
後半年もないけどどれだけ変わるんだろうか
419: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffa9-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/06(水)00:01 ID:99PuQkeU0(1/5) AAS
嫌がらせしてやろって意図がないと出来ない調整だからどういう思考で作ったのかシンプルに気になるわ
わかりやすい特徴が抜刀アイテムしかないから新要素絡めるのがむずいのはわかるんだけど、片手剣使いなんて革命的新要素がなくても大して文句言わないのが集まってんだから変なことだけしないでくれたらよかったんだが
やっぱり刃薬を返してもらうべきなんじゃないか?
420(1): 警備員[Lv.52] (ワッチョイ ff16-Eaw9 [119.25.134.27]) 11/06(水)00:03 ID:e7FWBlir0(1/3) AAS
もっさりもリアリティも全部それで統一されてるならまだ合わせようって気にもなるんだけど
ファンネル筆頭にえっそいつらだけそれはありなんですかみたいな要素が多いのも腹立つ
チョップてなんだよいやファンネルはいらないけどさ
421: 警備員[Lv.75] (ワッチョイ 7ff7-BL+e [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/06(水)00:03 ID:1CJZsxj+0(1/2) AAS
モーション値落として良いからモーションの速度を2倍にするだけで良いよ
422: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 5f2a-13KP [240b:253:6940:a100:*]) 11/06(水)00:06 ID:iD9x3VFi0(1/2) AAS
強武器に比べて刃薬なんかあっても及ばないくらいなんだから素で心眼効果とかくれよ
423: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7f88-eMRX [125.13.103.84]) 11/06(水)00:08 ID:mlxL85Us0(1) AAS
考えれば考えるほど移動斬りいらないな
モーション早いならともかくもっさりだしダメージも水平斬り返しと比べたらしょぼいしやたら暴発するし
派生が限定されてて定点コンボの邪魔をしなかった上に前進しながら攻撃できて旋刈りに派生できた剣二連の優秀さが浮き彫りになる
424: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ fff8-9Lrc [1.21.121.127]) 11/06(水)00:11 ID:vic10nVZ0(1) AAS
>>414
攻撃しながら移動出来るじゃなくてレバ入れ攻撃でその方向に少し移動するって仕様のせいで狙い通りに動きにくいし動作キモいしモーション値弱いしで位置調整にこんなの使いたくねーよってなる
ボウガンで攻撃しながら任意移動するシステム作ってるのに何でわざわざ独自の劣化システム作ってるのか分からん
425: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffa9-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/06(水)00:12 ID:99PuQkeU0(2/5) AAS
現状新モーションが邪魔にしかなってないの凄いと思うわ
チョップに関してはコンボ継続用の頻繁に押すボタンとコンボの締めに使いたい技のボタンを同じにしてコマンドミス必至の激短長押しで分けたのはもはやアクションゲームエアプを疑う無能さ
426: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ffa9-b3bt [2400:2410:3960:a800:*]) 11/06(水)00:14 ID:99PuQkeU0(3/5) AAS
ドベ3のランススラアク片手剣の内内部数値改善でどうにかなるのスラアク位って印象なんだけど
ランスと片手剣は根本から作り直さないとだめでしょこれ
427: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ ff14-BL+e [240d:1a:165:b200:*]) 11/06(水)00:40 ID:vHolBt/70(1) AAS
思えばクロスシリーズは本当に異質な作品だったな
少なくとも3からワイルズまでで片手剣が優遇されてたのクロスだけだった
IBだって元はと言えば産廃投げて来て片手剣だけ実質新モーションゼロだったからいい加減な調整して壊れただけだし
428(3): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 5f55-Eaw9 [2001:268:9859:1a21:*]) 11/06(水)00:43 ID:mc4CNJtz0(1/3) AAS
チョップが回転率ループと旋刈りにボタン被ってて暴発するってよく言われてるけど
そんなに暴発するか??
いや、ワイルズベータ始まって使用感慣れるまで最初の樽相手に1時間ぐらい殴ってた時はたまになったけどさ、それ以降40近く時間やってた限りでは全く暴発しないんだけど?
オプションの設定問題か?それとも暴発する奴は単にボタン連打の時に力はいってるだけなんじゃないかと思うんだが。
ボタン被らすなって主張は理解できるけど暴発暴発って騒ぐのは何か違う気がするけどな
429(2): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ df4a-SYqN [2400:2410:c060:e000:*]) 11/06(水)00:47 ID:rQNk72bR0(1) AAS
ゲームのマスターアップって発売1ヶ月前には終わって無いと流通間に合わないから弄れる期間あと3ヶ月無いくらいだよな
3ヶ月で根本から作り直したらどんな物がお出しされるかワクワクすっぞ
430: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f3a-6oiD [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/06(水)00:56 ID:5XxDUaZd0(1/2) AAS
片手はモーション値か速度の数値弄ればまだなんとかなる思うよこっから属性も乗るしね
ジャスラマンは知らんけど弱点張り付いて殴る立ち回りはコマンドに慣れれば問題なかった
より深刻なのはダウン中のチョップ連打がダサい事や
431: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7f48-1vuC [2400:2200:96:d2d3:*]) 11/06(水)00:57 ID:yuoAlLT40(1/2) AAS
>>428
ぶっちゃけ全くしないけど人によるんじゃね、ボタンをすぐ離すことに慣れてないとか
片手やってた人間なら目押しなんて普通に慣れてる気はするけど
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