[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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160: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:12 ID:I8hb0WTl0(2/9) AAS
ずっと片手一筋でやってきてW極ソロくらいはしてたけど、双剣に渡ろうと思ってる
元々片手剣は扱いやすく機動力+生存力があり、双剣は生存力を捨てた代わりに機動力が高く少し扱いにくい武器って選択肢になってたじゃん
今の片手剣は扱いづらい上機動力を失ってランス未満の生存力でもっさりした大技を振るかもっさりチクチクするかの2択を迫られてる
少なくとも俺の求めてた片手剣ではなくなってるし、機動力が高い中で性質が違う片手と双剣って構図は崩壊してるでしょ
機動力高くて気持ち良くチクチクできて大技もあり開発にイジメられてない双剣行くわ
昔から各属性の武器作るの好きだけど近年はあんま意味ない自己満足になってたし、それも良く考えたら嫌だわ
161: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:14 ID:MOYTjWFR0(12/27) AAS
JRはIBだけでもうお腹いっぱいなんで…
JR以外のモーション使うと火力が2分の1くらいに落ち込むIB片手が好きな奴は大剣とかハンマーに武器変えた方が良いよ
仮に大剣が流斬りみたいなチクチクした攻撃しか使えないような環境になったら文句でまくるだろ
サンブレイクくらい昇竜、JR含めて全体のモーション値のバランスが取れてれば遊びの幅が増えただけと捉えられるもののIBは…ね
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(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c54b-D1dx [240a:61:31d1:3a1d:*]) 11/11(月)15:19 ID:vC1X/Wjg0(2/2) AAS
前もこのスレで言われてたけど、バクステ回避に成功するとJRの威力が上がるっていう調整がいい
別にJRである必要はないけど、とにかく回避で追撃の威力が上がるシステムは結構好み
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(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:21 ID:I8hb0WTl0(3/9) AAS
>>155
それ言ってんのジャスラ強化望んでる奴だと思うけど…欲しい調整がバラバラになってるって話読めません?
IBで極端に強かった結果開発に露骨に弱体化されてるからまたジャスラ棒に戻る可能性は低いって話してるだけだぞ?
俺もIBのバクステJRでめっちゃ脳汁出てたし好きだったよ。でも大技ぶっぱの方向性ならチョップ棒になる方がはるかに現実的だからそれで納得できないの?
164: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a17b-/Xjz [106.73.136.129]) 11/11(月)15:29 ID:I3qKYhXk0(2/2) AAS
怒りすぎだろ片手スレ住民・・・w
165: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/11(月)15:35 ID:1LmRLNw70(1/3) AAS
>>162
似たようなやつとして今回も巧撃スキルあったらバックステップで適応されたらいいな
サンブレの時はそれで発動しなかったし…
スラアクのワイヤーステップとかでは発動するのに片手剣だけなんの嫌がらせだよって思ってた
166: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ da7b-6mM8 [2001:268:9861:57bc:* [上級国民]]) 11/11(月)15:36 ID:b54+1+k10(3/5) AAS
片手の為に巧撃とか巧流とか同じ部位攻撃し続けると火力上がる(他部位に当たったらリセット)新スキルとか実装してくんないかな
あと刃薬、刃薬キメさせてくれ
167: 警備員[Lv.63] (ワッチョイ 71ca-kyrK [2404:7a83:4b80:d700:*]) 11/11(月)15:38 ID:vy3IiA1o0(1) AAS
笑だの顔文字だの年齢層たけーのか片手は
168: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:42 ID:MOYTjWFR0(13/27) AAS
回避飯乗ったって話もあるし流石にバクステで巧撃系の回避ボーナススキルは乗るんじゃないかな
サンブレイクはどの回避系スキルも乗らなくて完全に分離されてる感じだったしな
169: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f67c-oJQd [153.225.35.7]) 11/11(月)15:48 ID:BckNt5m90(1/2) AAS
期待して何も変わらなかったときやってられないからこのままの性能で製品版もお出しされると思っておく…
170: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)15:48 ID:qOK79nol0(5/7) AAS
双剣って片手剣に比べて一ボタンに対するモーションが長いからその分片手剣より回避しにくいでバランス取れてたのが双剣の強化によってリスク無くなってるからなぁ
ホーミング弓といいランスのパワガ溜めカといい、リスクとリターンのバランスが製作初心者並
171: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/11(月)15:49 ID:1LmRLNw70(2/3) AAS
それでちょっと嫌な予感がしたんだけど流石に回避距離の方はライズ仕様…だよな?
ワールド仕様だとバックステップにも適応されてて下がりすぎるから回避距離に関してはライズのままであってほしいけど
172: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/11(月)15:52 ID:gB9fMetF0(2/4) AAS
どう改良していくかという方向性の話ならまあ仲良くケンカでもしてろよとは思う
現状でいいだろなどと嘯くような手合いが居るなら"調和"する
173: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 3667-eXrB [2001:268:c204:3abe:*]) 11/11(月)15:54 ID:m9GDbz330(1/5) AAS
6スレも進んでまた、刃薬マン湧くらいには終わってるな
174: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)15:56 ID:4t2UqtHw0(6/12) AAS
片手こそモードチェンジくらいのテコ入れ無いともう駄目やね
ただ開発が片手間剣如きにそんな労力割くわけがない
175: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f67c-oJQd [153.225.35.7]) 11/11(月)15:56 ID:BckNt5m90(2/2) AAS
ドスから使ってるけどJR自体は嫌いじゃない
でもIBでいかにJRをたくさん入れられるかを突き詰めるのはあんまり楽しくなかった
一方ダウン時に大技が欲しいのもとても分かる
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(1): 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)15:59 ID:4t2UqtHw0(7/12) AAS
>>163
そもそもチョップとジャスラが同じ楽しさって思ってる時点で一生相容れないと思うわ
177: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:00 ID:MOYTjWFR0(14/27) AAS
要はブレイドダンスだよな
ゲージありきの技すぎてワイルズじゃ違和感しかないけど
178: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)16:12 ID:qOK79nol0(6/7) AAS
IBのクソバカ威力がやりすぎなだけで存在は嫌いじゃなかったし、これすら否定しだしたら片手剣の発展が難しすぎて開発がちょっと可哀想という思いすらあった
チョップはやっつけ仕事過ぎて流石に否定させてもらうが
179: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:12 ID:MOYTjWFR0(15/27) AAS
脳汁が出るとかおもちゃとしての楽しさがあるとか、その辺チョップとJRじゃ比べ物にならないが、片手剣ならではの要素はどっちも同じくらい足りてない
IBJRが楽しいってのはお手軽に火力が出るおもちゃが欲しいってだけでは?
そういう武器は別武器で探してきてくれ〜
ダウン時だけ定点火力出したいってのは全然良いと思う
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