[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
239: 警備員[Lv.38][SR武][SR防] (ワッチョイ f628-NX7e [153.242.23.138]) 11/11(月)22:25 ID:xZlWrKXh0(1/2) AAS
太刀様は主人公だからな
そこら辺の一兵卒の片手間調整剣が敵うはず無いんだからくれぐれも思い上がらぬように
240(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 4588-quVI [118.159.75.234]) 11/11(月)22:26 ID:hycT9rqi0(1) AAS
チクコロでもJRでもバッ旋でもチョップでもまあ別にいいかなってタイプなんだけどさ
ガード斬り上げ消したのだけは分からねんだわ
241: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4933-78K4 [240a:61:56:4ae8:*]) 11/11(月)22:29 ID:3tZ/dpAF0(1) AAS
片手剣が主人公様(初期装備)だったのってワールドまでだっけ?
よく考えたら主人公じゃなくなった時点でこの惨状はわかってたことだったんだね…
242: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/11(月)22:39 ID:rN1e9D6t0(3/4) AAS
悲しいな仮にも無印からの武器なのにこんな扱いだなんて
243: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 159a-jjYP [240b:253:6940:a100:*]) 11/11(月)22:45 ID:tCw2SwF80(1) AAS
じゃあ太刀は分かるけど弓はなんなんだ
244: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ a188-1N5L [106.176.163.64]) 11/11(月)22:49 ID:w5Ou/75k0(1/2) AAS
>>240
ガード硬直も増やされてガード抜刀コロリン斬り上げも使い物にされなくされてたし、片手剣は納刀しないで滑り込み斬りで張り付けよってことだったのかな?
タゲが散って追いかけっこするのが変えられない仕様になるモンハンで始動技を潰されるのはキツすぎるわ、弓のサブ武器にしたら一生セクレトにぶら下がってるまである
245: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)22:50 ID:y/SZjkL10(1/4) AAS
太刀の何がずるいって剣振ってないのに変なエフェクトでダメージ与えられるとこ
導きの矢より魔法使ってるだろ
246: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/11(月)22:51 ID:z9LUCQLr0(1) AAS
出だしにHAに追撃は当たれば最後まで確定とか補助輪付きまくってて凄いよな
まあ片手も芋掘りは一応魔法ヒットするけど
247: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)22:56 ID:MOYTjWFR0(22/27) AAS
>>237
チクコロ理想って言ったの多分自分の事だろうけどコロリンはラウフォとかバクステ連撃とか、新モーションでもなんでもいいけど現代のモンハンじゃコロリンのテンポが悪すぎるからそういう回避攻撃技に互換した方が良いよねって話もしてるぞ
本当に太刀に見切り斬りその他諸々与えられて、片手はXX以降の狩り技やその他色々ある有用技全て抜き取って動き遅くしてるの意味わからん
248: 警備員[Lv.78] (スプッッ Sd5a-gsEs [1.75.208.191]) 11/11(月)22:56 ID:EMNt+UWid(1) AAS
太刀のHAはモーションの性能が凄まじいからそこに目が行きがちだがダメ軽減率もマジでイカれてるからな
249: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)22:59 ID:jQhtAGb20(1/3) AAS
>>229
世界観とかリアリティで本当に喜ばれるのは細かいところからそれを感じるパターンなんだけどどこのゲーム会社もそこを勘違いするよな
つまるところ大昔の生態ムービーみたいなそこで生きてる感が良いわけなんだが
何故か制作はこんな俊敏な動きはリアルじゃない!になるんだよな
リアルなのは設定と雰囲気だけで良いんだよ
アクションはファンタジーにしろ
250: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/11(月)23:02 ID:rN1e9D6t0(4/4) AAS
弓がホーミングしながら馬鹿みたいな火力出し続けるしアクションゲーと思ってるのは俺達だけなのかもしれないな
251: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:03 ID:y/SZjkL10(2/4) AAS
片手剣もゲージ実装したらマジック片手剣になれるか
冰気錬成の逆で攻撃当てつつ抜刀状態維持するとだんだん火力上がってゲージ消費溜めチョップで魔法ズバズバアタックみたいな
納刀すると爆速でゲージ減る仕様にすれば抜刀アイテムも活きるな
252: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ faa7-MX+b [2400:2200:81e:5e93:*]) 11/11(月)23:04 ID:0CBZwRFm0(1/2) AAS
あれいらねーこれいらねーで喧嘩するな
太刀様がいるんだ 全部求めろ
253: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:04 ID:MOYTjWFR0(23/27) AAS
抜刀維持で火力出すのは狂竜症翔、風纏でやってるから結構馴染みそうだな
254: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ cd6b-gsEs [240a:6b:230:a6f7:*]) 11/11(月)23:06 ID:3cjZ5kFS0(1) AAS
ゲージなんてあったらスラアクみたいになるからマジで要らん
255: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:06 ID:MOYTjWFR0(24/27) AAS
いやマジでバクステ連撃実装してくれてモーション速度戻してくれたらもう泣いて喜ぶんだけど
256: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a6f8-Uqtq [1.21.53.127]) 11/11(月)23:15 ID:2ITULl+v0(2/2) AAS
ライズの頃に今作は和風だから大刀弓が露骨に優遇されてるんだって揶揄されてたけどさ
まさか次作で和風でもないのにライズ以上の露骨な優遇してくるとは思わないよね
別に優遇すんのはいいんだけどそれなら最初からバランスぶん投げて全武器強くしろよとしか思えないわ
何で中途半端にバランス意識して弱体化調整する武器種も作って余計バランスボロボロにしてんだよ
257: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:19 ID:MOYTjWFR0(25/27) AAS
今までは片手が一番最初に持たされる武器だったのにな
悲しいよ
258: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b5d1-eXrB [220.211.123.231]) 11/11(月)23:22 ID:HPr6yORE0(1/2) AAS
解析によるとマジでスラアクが終わってるらしくて悲惨だわ片手剣も終わってる調整されてるかもと冷や冷やしてる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 744 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s