[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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293: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/12(火)04:21 ID:abePxJcY0(1) AAS
今作チクコロがやたら言われるのはモーション鈍化に度重なる弱体化で通常コンボが弱いのもある
チクコロと大技はバランスが重要だから対立するよりどっちも強くあるべきだよ
IBだって旋回ループなくて通常技が現行の仕様ならJRがいくら強かろうがもっと窮屈な武器だったと思う
今の芋掘り棒を脱却するにはそれなりに通常コンボの上方修正が要るんじゃないかな
294: 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM7a-NX7e [49.239.72.111]) 11/12(火)05:31 ID:yiKw7I/6M(1/2) AAS
>>290
無理
ガスガエルとかもガード不可能だし
高DPSコンボからの小タルジャスガも確定で繋がらないから手を止める必要がある
295
(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM7a-NX7e [49.239.72.111]) 11/12(火)05:37 ID:yiKw7I/6M(2/2) AAS
>>291
ワイルズでガード斬り上げとか合っても使わんやろドンだけチキンプレイしたいんだよ
296: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cd99-2uFP [2400:4150:3e0:ff00:*]) 11/12(火)05:47 ID:9oJAKKe60(2/2) AAS
>>295
ガード斬りとかいうゴミに比べりゃ万倍使うわ
297: 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/12(火)05:50 ID:/o3cJai10(1/2) AAS
むしろ坂スライディング暴発するようになった今作にこそ必要だったものなんだがな
298: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ fa20-Xx+1 [240b:250:5460:b700:*]) 11/12(火)06:11 ID:nuDB7RQb0(1) AAS
ガード斬り上げがどうやったらチキンプレイになるの
斬り上げにGPか無敵でもついてるのか
299: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 8abd-sRys [2400:4150:51a2:e300:*]) 11/12(火)06:28 ID:OF/Qnn4L0(1) AAS
>>292
チクチク→双剣で良くね?
バクステジャスラ当て逃げ→大剣じゃんそれ
"詰み"である!

ジャスガカウンターというランス的な要素も入れてきたし、大剣双剣ランスを足して割ったような武器になるか
300: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7d44-JQmZ [2001:268:98d7:1131:*]) 11/12(火)06:30 ID:rt+5JKv80(1/4) AAS
ガード斬り上げ使わんはエアプ過ぎる
いや俺もワイルズ触って感覚思い出すまで忘れてたけど指が勝手にガード+△押すくらい馴染んでたわ
301: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7d44-JQmZ [2001:268:98d7:1131:*]) 11/12(火)06:34 ID:rt+5JKv80(2/4) AAS
>>292
まさにその通りだよなぁ
双剣の隙が減って安定感が増した結果ガードと打撃ない以外は単なる上位互換になってるし便利枠として生きる道模索しないと
スリンガー威力とかアイテム使用強化みたいなの素で付けるとかも良いし
デカ物ぶんぶん振る身体能力を軽い武器を持つことで他に回すってコンセプトなら充分特徴的になるし初心者向けのポジションに返り咲けるわ
302: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3663-eXrB [2001:268:c204:3abe:*]) 11/12(火)06:46 ID:7pPLaMrS0(1/4) AAS
>>295
え?本当に片手剣使い???エアプのにわか???
303: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/12(火)07:09 ID:mHcAcENp0(1) AAS
シリーズ20周年という節目の最新作で片手剣に与えられたものはチョップスティックだぞ?
あのアクション一体何がカッコいいと思って取り入れたんだ?バカがよぉ!

ライズサンブレとワイルズの発売順が逆何じゃねーかと思うほど退化してるわマジで
『狩りはここまで進化した』とか銘打ってワイルズ画質でサンブレ出した方がとんでもなく売れたと思うぜ

ライズサンブレからガバ判定カウンター増えたってのに何で片手剣に昇竜残さなかったんだ?チョップ何かより100倍楽しいだろ。太刀の見切り、居合いの無償カウンターが許されてんなら片手剣も蟲無し昇竜やらせろやアホ
304: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7d44-JQmZ [2001:268:98d7:1131:*]) 11/12(火)07:11 ID:rt+5JKv80(3/4) AAS
ジャスラとチョップも変に長いモーション取られるようなもん足すならいっそいつでも切り替えられる弱攻撃派生と強攻撃派生に分けたりすればチクコロを活かしつつアクションに幅出そうなもんだけど
現状乱舞の形式が変わったことでジャスラは劣化乱舞にしか見えんからな
あっちはゲージ使うけどさ
305: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ c604-d4xz [2001:268:9852:a037:*]) 11/12(火)07:23 ID:XEswGvTf0(1) AAS
ぶっちゃけチョップとかジャスガとか取り入れたいなら、DD2のファイターの方がかっこよかったまである
306: 警備員[Lv.9][新芽] (アウアウウー Sa79-x+fa [106.154.154.186]) 11/12(火)07:30 ID:AXRMDP9ga(1) AAS
芋掘りはちゃんと調整すれば化けるでしょ、数回武器振ったら超微妙強化の今がガイジ調整なだけで

ジャスラはなんか根本的なテコ入れしないとどうにもならん、◯◯したら強化orゲージ(笑)つけるか
拘束状態や閃光怯みや麻痺やダウン状態でヤケクソ火力出せるとかにしたら片手とまあまあ噛み合うかもな
307: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7d44-JQmZ [2001:268:98d7:1131:*]) 11/12(火)08:11 ID:rt+5JKv80(4/4) AAS
ジャスラ最終段入ったら傷の段階アップ(無しなら白生成白なら赤に)みたいなケツに特別な意味作るのが一番良いんじゃない
308: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7136-PISl [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)09:16 ID:MCHHGJ2U0(3/9) AAS
チョップの二番煎じなんだが、JRは旋刈りの派生でしか出せないようにしたらいいんじゃない?
JRはもちろんフルヒットさせないと火力出ないように後半に火力集中させる
旋刈りから出せてフルヒット狙えるようならそれはもう明確なチャンスだし擦り棒にはならなそう
ダウン中の水平旋からJRって丁度同じくらいの時間だし
それならチクコロよりDPS高くても納得できるかも
309: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7136-PISl [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)09:21 ID:MCHHGJ2U0(4/9) AAS
まぁそもそもジャストでボタン押す要素自体おもしろくないからJRである必要ないと言われればそう。。。
310
(1): 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 9a91-zqCu [221.241.243.226]) 11/12(火)09:24 ID:cGWS9NLb0(1/3) AAS
ジャスには切れ味節約しつつ最高火力連携の9割くらいの火力が出せるしスタン値も貯められるという長所に誰も触れない。まぁ地味だけど
311: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7136-PISl [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)09:31 ID:MCHHGJ2U0(5/9) AAS
サブレのインフレ前ですらその条件でもJRにこだわりなければ大体の人回転ループ使ってたからなー
自分もその口だけど付加価値あっても9割火力じゃ満足できないのかも
312: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 71a3-oJQd [240b:c020:481:994e:*]) 11/12(火)09:52 ID:VCaGDlRW0(1/3) AAS
>>276
ガード斬りとの入れ替えなら何も文句なかった
>>288
ほんとこれ
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