[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.76] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/10(日)19:59 ID:7khwozrz0(1/2) AAS
盾に切れ味補正乗らないのは多分全体の仕様じゃ無いかなスラアクとかも一部モーションに切れ味補正撤廃されてたはず
30: 警備員[Lv.71] (ワッチョイ 71c4-6otG [2001:ce8:126:f204:*]) 11/10(日)20:05 ID:cC075OJs0(1/2) AAS
>>28
大剣も高評価と聞く
31: 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)20:12 ID:MEofSkYN0(1/4) AAS
大剣は恐らく最初に手を付けたのか相殺、鍔迫り合いどっちも高性能だし集中モードとの相性も最高でモーション値も綺麗に調整されてる
片手間でやったような武器とは明らかに世界が違う
32: 警備員[Lv.76] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/10(日)20:14 ID:7khwozrz0(2/2) AAS
大剣太刀ハンマー笛ガンスは好評だな
33: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 2eaf-Qntb [2400:4052:2043:d00:*]) 11/10(日)20:17 ID:AIGO3E0o0(1) AAS
個人的に使ってて楽しければ相対的に弱くても面白いことはサンブレイクが証明してくれたから最悪使用感改善してくれればいいよ
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(2): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 71ab-b6KM [2001:268:9a85:5cbe:*]) 11/10(日)20:21 ID:ZHVSoGwJ0(1) AAS
大剣もやってるけど解析データによると本来相殺は耐性付いて何度も連発出来るものでは無いっぽいから製品版で雑魚武器化してる可能性あるんよ
真ため弱体化されてて相殺後に出せる技が真ためより強いから相殺連発出来るベータ版で強かったってだけだし
35: 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)20:28 ID:MEofSkYN0(2/4) AAS
>>34
それはどの相殺武器もそう
2回目の相殺にすら時間かかる武器もあるから十分相殺強い組だよ
36: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 71f6-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/10(日)20:56 ID:WT6H04C/0(1/3) AAS
>>25
お前は今まで流れの何を見てきたんだ?
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(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d90-eXrB [2001:268:9860:8bb3:*]) 11/10(日)21:23 ID:hS+Q4lSc0(1) AAS
シリーズ20周年という節目の最新作で片手剣に与えられたものはチョップスティックだぞ?
あのアクション一体何がカッコいいと思って取り入れたんだ?バカがよぉ!

ライズサンブレとワイルズの発売順が逆何じゃねーかと思うほど退化してるわマジで
『狩りはここまで進化した』とか銘打ってワイルズ画質でサンブレ出した方がとんでもなく売れたと思うぜ

ライズサンブレからガバ判定カウンター増えたってのに何で片手剣に昇竜残さなかったんだ?チョップ何かより100倍楽しいだろ。太刀の見切り、居合いの無償カウンターが許されてんなら片手剣も蟲無し昇竜やらせろやアホ
38: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ da93-78K4 [2400:4153:6022:da00:*]) 11/10(日)21:27 ID:r7FMUp+J0(1) AAS
バンプも飛影も虫じゃなくてスリンガーでもできると思うんだけどな
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(1): 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)21:29 ID:MEofSkYN0(3/4) AAS
下手すりゃ虫もスリンガーも無しで虫技やってる武器もあるからな
開発の気分次第感が凄い
40: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/10(日)21:58 ID:NLQsWkZb0(4/4) AAS
確かに剣二連コンボも飛影もパンプも風車も滅昇竜も何も無いな…
41: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/10(日)22:01 ID:LLfFecpO0(1/3) AAS
あの開発のことだから滑り込み斬りをバンプみたいな距離詰めの役割と思って作ってそう
いや全然別物だが。。。
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(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ da23-NXQS [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/10(日)22:02 ID:VYslXFaf0(1) AAS
もっさりモーションでスライディングするのダサすぎるからせめて速度を速くしてくれ
ロックマンのスライディングを見習えよ
43: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7a26-DV/N [211.124.47.22]) 11/10(日)22:14 ID:i5rLTFr60(1) AAS
機動力の飛影とバンプ、使い勝手の剣二連、火力の昇竜と風車を奪い取って得たものは…
44: 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/10(日)22:16 ID:MEofSkYN0(4/4) AAS
🥔🗡😡🛡
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(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/10(日)22:16 ID:LLfFecpO0(2/3) AAS
一応アンケートにも書いたけどハンマーがキープスウェー続投されてるのに片手剣だけ快適技取り上げられるのやっぱおかしいよなぁ。。。?
46: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 71a8-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/10(日)22:40 ID:WT6H04C/0(2/3) AAS
>>42
ワールドの突進斬りより早くなってモーション終わるまで無敵だったらすごい重宝する
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(1): 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/10(日)22:42 ID:xCHQPFfM0(2/2) AAS
>>45
ハンマーもそこそこ使ってたけどあれなかったら溜め中は火力ロスか歩き避けしか選べないから今のモンハン基準だとどうしても必要な要素なんだ
飛影バンプみたいな快適性底上げ技とはまたちょっと違う立ち位置だから許してあげて
48: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 49d9-67pk [2400:2410:c060:e000:*]) 11/10(日)23:03 ID:QIrl+9Th0(2/2) AAS
>>34
ちなみに相殺やる毎に必要回数増えたらしてたからちゃんと耐性付いてたよ
それ差し引いても3溜め相殺の蓄積値が凄くてバンバン決めれてたけど
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