[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
705(1): 警備員[Lv.59] (ワッチョイ b616-/d9e [119.25.134.27]) 11/17(日)22:26 ID:Wj7fVKO+0(1/2) AAS
昔のマンガで刀の斬撃外した後に左手の鞘でぶん殴るみたいな技あったな
もうファンネルミサイルやっちゃんたんだからなんでもありで行くとこまで行けばいいよ
706: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1787-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) 11/17(日)22:52 ID:BvEZGYSj0(1) AAS
いっその事もう剣の柄で殴ってスタン狙うモーションすら出てきそう感ある
707: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1a51-c2v7 [2001:268:989f:62e9:*]) 11/17(日)23:00 ID:Zx2g+TaL0(1/2) AAS
>>705
開発「太刀はリリース後のアプデで峰打ち追加して打撃とスタン付与と、、、ついでに剣道の返し技の要領で擬似ガード追加しようかな?同じ長さの大剣がガード出来るなら不自然じゃないよね〜
。これだけじゃまだ弱いなぁ〜。んーあとは何か追加出来ないかなー?」
某三刀流「飛ぶ斬撃を見たことあるか?」
開発「そ れ だ !」
708: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b65c-VJQ4 [2001:268:9add:206:*]) 11/17(日)23:07 ID:oCaWZp/I0(1) AAS
もう飛ぶ斬撃所か次元斬覚えてるのが太刀だぞ
兜割りの初撃が当たったら無双切りまでの全ての追撃が絶対当たるからな
709: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1a51-c2v7 [2001:268:989f:62e9:*]) 11/17(日)23:12 ID:Zx2g+TaL0(2/2) AAS
それに比べてチョップは二段目スカったら一段目当たっても普通にスカ判定だからなー
しかもキャンセル出来ねーからクソザコ硬直晒すし笑
710: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5fa9-z7NB [2400:2410:c060:e000:*]) 11/17(日)23:14 ID:pFEuOVik0(1) AAS
結局そういう発想がし易いカッコイイ武器と特に浮かばない地味な武器ってだけな気がするんスよね
711: 警備員[Lv.59] (ワッチョイ b616-/d9e [119.25.134.27]) 11/17(日)23:36 ID:Wj7fVKO+0(2/2) AAS
ドグマのファイターとか割とカッコいい技多いから想像しやすさだけじゃなくねえかな
弓のアローレインとかも誰でも思いつく一般的なイメージだけどそれモンハンでやんのかよっていうセンスなさの方が問題な気がする
712(1): 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 23a9-54pM [240b:253:6940:a100:*]) 11/17(日)23:49 ID:IOUP45cI0(2/2) AAS
ブレイドダンスの最終段とかかっこいいしジャスガの後の派生とかにも使えそうじゃん
713: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/17(日)23:59 ID:qbDPzuKx0(2/2) AAS
>>712
サンブレイクの穿ち斬りがブレダンの最終段だけ版
バッシュとの入れ替え
714(2): 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)00:00 ID:BT5c+OgQ0(1/3) AAS
片手剣って他作品だとボチボチ主人公武器なんだけどな
王道系のRPGなら剣と盾持って実質片手剣使ってるわけだし
715: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 174c-d0HJ [240b:253:6081:3700:*]) 11/18(月)00:15 ID:hAaMoE2E0(1) AAS
>>714
というかモンハンでも主人公だったでしょうよ。初期武器は歴代片手剣だったわけだし
全てはライズで初期武器を太刀にされてから狂った
716: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1aff-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)00:50 ID:LtXjYKe00(1/3) AAS
>>714
ダクソのロングソードやブラボのノコ鉈は主人公武器且つ最強クラスの武器だからな
シンプルイズベストを地で行ってる
モンハンの片手は何でこんなことになってしまったんだ
717: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 1787-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) 11/18(月)01:16 ID:lNqqQfzw0(1) AAS
ワイルズの武器紹介動画では片手剣はレウスシリーズだったからそこも含めて期待してたけど
蓋を開けてみると…だな
718: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2360-fGB4 [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/18(月)01:19 ID:XQ4ke93H0(1/2) AAS
今でもゲージもビンも魔法も使わないシンプルな武器だよ
そのせいで最近迷走してるけど
719: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0bb5-2jBS [240b:c020:440:3970:*]) 11/18(月)01:19 ID:vs9jGoEA0(1) AAS
詰まるところ今作の片手が楽しいか否かはライズのバッ旋を楽しめたかどうかって事だろ?ゴメンじゃあつまらんわ
720(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a7a-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)01:41 ID:LtXjYKe00(2/3) AAS
バッ旋は割と楽しかったよ
地味、堅実を体現した戦闘スタイルだったし
状況に合わせてよりDPSの高いのXXAAや水平旋も普通に使い分けてたから自由度が高かったし
そこら辺知らなくてバッ旋最強で知識が止まってた人達からするとつまんなかったとは思う
721: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)01:52 ID:BT5c+OgQ0(2/3) AAS
バッ旋も移動斬りも水平旋もチョップも飽くまで攻撃のベースなんだわ
ワイルズはベース+αの動きが何もないから4以前の片手と同レベルの立ち回りに先祖返りしてしまってて、その上で挙動を諸々ナーフされてるって思えばいかにつまらないかって話だよな
ベースの動きにラウフォ風車昇竜滅昇竜飛影バンプで大技、立ち回り強化技と味変しまくれたXX,ライズシリーズから退化しすぎ
722: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1ac3-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)02:38 ID:LtXjYKe00(3/3) AAS
今まではベースに地味なテコ入れをしつつ少しだけ派手な必殺技も入れといたから併せて使えやって程度だった
ワイルズはチョップを使わせたいが為に他の全てをナーフして半ば強制的にチョップしか使わせないような調整にしたのがゴミすぎる
723: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ f6c9-c2v7 [2001:268:c206:afa:*]) 11/18(月)05:43 ID:5kGczDN20(1) AAS
高DPSコンボルート”チョッセン”を追加しよう
未強化チョップ→ 旋刈り→強化チョップ→ 旋刈り→以下ループ
斬れ味消費が少なく、dpsもずば抜けて高い最強コンボルート
難点は絵面が酷いこと
724: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/18(月)07:36 ID:3HyCBuWH0(1) AAS
もっさりさせてるのも辛い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 278 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s