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【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
【MHWilds】片手剣スレ 6 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/
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706: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 1787-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) [sage] 2024/11/17(日) 22:52:26.73 ID:BvEZGYSj0 いっその事もう剣の柄で殴ってスタン狙うモーションすら出てきそう感ある http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/706
707: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1a51-c2v7 [2001:268:989f:62e9:*]) [] 2024/11/17(日) 23:00:51.39 ID:Zx2g+TaL0 >>705 開発「太刀はリリース後のアプデで峰打ち追加して打撃とスタン付与と、、、ついでに剣道の返し技の要領で擬似ガード追加しようかな?同じ長さの大剣がガード出来るなら不自然じゃないよね〜 。これだけじゃまだ弱いなぁ〜。んーあとは何か追加出来ないかなー?」 某三刀流「飛ぶ斬撃を見たことあるか?」 開発「そ れ だ !」 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/707
708: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ b65c-VJQ4 [2001:268:9add:206:*]) [sage] 2024/11/17(日) 23:07:03.07 ID:oCaWZp/I0 もう飛ぶ斬撃所か次元斬覚えてるのが太刀だぞ 兜割りの初撃が当たったら無双切りまでの全ての追撃が絶対当たるからな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/708
709: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1a51-c2v7 [2001:268:989f:62e9:*]) [] 2024/11/17(日) 23:12:19.79 ID:Zx2g+TaL0 それに比べてチョップは二段目スカったら一段目当たっても普通にスカ判定だからなー しかもキャンセル出来ねーからクソザコ硬直晒すし笑 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/709
710: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5fa9-z7NB [2400:2410:c060:e000:*]) [sage] 2024/11/17(日) 23:14:02.21 ID:pFEuOVik0 結局そういう発想がし易いカッコイイ武器と特に浮かばない地味な武器ってだけな気がするんスよね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/710
711: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.59] (ワッチョイ b616-/d9e [119.25.134.27]) [sage] 2024/11/17(日) 23:36:43.71 ID:Wj7fVKO+0 ドグマのファイターとか割とカッコいい技多いから想像しやすさだけじゃなくねえかな 弓のアローレインとかも誰でも思いつく一般的なイメージだけどそれモンハンでやんのかよっていうセンスなさの方が問題な気がする http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/711
712: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 23a9-54pM [240b:253:6940:a100:*]) [sage] 2024/11/17(日) 23:49:36.95 ID:IOUP45cI0 ブレイドダンスの最終段とかかっこいいしジャスガの後の派生とかにも使えそうじゃん http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/712
713: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) [] 2024/11/17(日) 23:59:11.84 ID:qbDPzuKx0 >>712 サンブレイクの穿ち斬りがブレダンの最終段だけ版 バッシュとの入れ替え http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/713
714: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) [] 2024/11/18(月) 00:00:35.34 ID:BT5c+OgQ0 片手剣って他作品だとボチボチ主人公武器なんだけどな 王道系のRPGなら剣と盾持って実質片手剣使ってるわけだし http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/714
715: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 174c-d0HJ [240b:253:6081:3700:*]) [sage] 2024/11/18(月) 00:15:28.02 ID:hAaMoE2E0 >>714 というかモンハンでも主人公だったでしょうよ。初期武器は歴代片手剣だったわけだし 全てはライズで初期武器を太刀にされてから狂った http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/715
716: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1aff-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) [sage] 2024/11/18(月) 00:50:31.73 ID:LtXjYKe00 >>714 ダクソのロングソードやブラボのノコ鉈は主人公武器且つ最強クラスの武器だからな シンプルイズベストを地で行ってる モンハンの片手は何でこんなことになってしまったんだ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/716
717: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 1787-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) [sage] 2024/11/18(月) 01:16:32.66 ID:lNqqQfzw0 ワイルズの武器紹介動画では片手剣はレウスシリーズだったからそこも含めて期待してたけど 蓋を開けてみると…だな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/717
718: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2360-fGB4 [2404:7a81:22e0:4f00:*]) [] 2024/11/18(月) 01:19:09.03 ID:XQ4ke93H0 今でもゲージもビンも魔法も使わないシンプルな武器だよ そのせいで最近迷走してるけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/718
719: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0bb5-2jBS [240b:c020:440:3970:*]) [] 2024/11/18(月) 01:19:26.46 ID:vs9jGoEA0 詰まるところ今作の片手が楽しいか否かはライズのバッ旋を楽しめたかどうかって事だろ?ゴメンじゃあつまらんわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/719
720: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a7a-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) [sage] 2024/11/18(月) 01:41:45.68 ID:LtXjYKe00 バッ旋は割と楽しかったよ 地味、堅実を体現した戦闘スタイルだったし 状況に合わせてよりDPSの高いのXXAAや水平旋も普通に使い分けてたから自由度が高かったし そこら辺知らなくてバッ旋最強で知識が止まってた人達からするとつまんなかったとは思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/720
721: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) [] 2024/11/18(月) 01:52:38.94 ID:BT5c+OgQ0 バッ旋も移動斬りも水平旋もチョップも飽くまで攻撃のベースなんだわ ワイルズはベース+αの動きが何もないから4以前の片手と同レベルの立ち回りに先祖返りしてしまってて、その上で挙動を諸々ナーフされてるって思えばいかにつまらないかって話だよな ベースの動きにラウフォ風車昇竜滅昇竜飛影バンプで大技、立ち回り強化技と味変しまくれたXX,ライズシリーズから退化しすぎ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/721
722: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1ac3-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) [sage] 2024/11/18(月) 02:38:11.31 ID:LtXjYKe00 今まではベースに地味なテコ入れをしつつ少しだけ派手な必殺技も入れといたから併せて使えやって程度だった ワイルズはチョップを使わせたいが為に他の全てをナーフして半ば強制的にチョップしか使わせないような調整にしたのがゴミすぎる http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/722
723: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ f6c9-c2v7 [2001:268:c206:afa:*]) [] 2024/11/18(月) 05:43:08.32 ID:5kGczDN20 高DPSコンボルート”チョッセン”を追加しよう 未強化チョップ→ 旋刈り→強化チョップ→ 旋刈り→以下ループ 斬れ味消費が少なく、dpsもずば抜けて高い最強コンボルート 難点は絵面が酷いこと http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/723
724: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) [sage] 2024/11/18(月) 07:36:35.45 ID:3HyCBuWH0 もっさりさせてるのも辛い http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/724
725: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.5] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.53.127]) [sage] 2024/11/18(月) 07:53:24.45 ID:JrxugTRS0 >>720 正直攻撃に意識向けないといけないのはあんまり好きじゃないわ 個人的にはモンスターが攻撃してくるギリギリまで殴り続けてからの回避からまた殴るの流れ続けるのが楽しいし ワールド無印は基本コンボは旋回ループ、回避からの返しとダウン時はFBとシンプルにまとまっててよかったな 片手間で旋回ループしながらモンスターの動き見るの集中してバクステ回避からカウンターでFBドーンが楽しかった FBが常時出せて切れ味消費もないから出し処の吟味がモンスターの状態だけ気にすればいいというのもよかった IB以降はモンスターの動き先読みしてジャスラやら旋刈り出し切るコンボルート選ぶとか攻撃に気を使う場面増えてるしバクステからの返しもジャスラを検討する必要あったりFBが死んでたりでワールド無印のよさはなくなっちゃってるんだよなあ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/725
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