[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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59: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 71a8-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/10(日)23:47 ID:WT6H04C/0(3/3) AAS
>>39
笛なんか蟲無しで響玉置いてるぞ
60: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/10(日)23:49 ID:TPMEu2mG0(4/4) AAS
弱くて良いからバクステ連撃寄こせ
61: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 36ca-b6KM [2001:268:9a8a:95e7:*]) 11/10(日)23:53 ID:bp7buwg20(1) AAS
バクステ連撃と身躱し斬りを使わせろ
62: 警備員[Lv.71] (ワッチョイ 71c4-6otG [2001:ce8:126:f204:*]) 11/11(月)00:04 ID:UkftbEvF0(1) AAS
バッセンはサンブレでは切れ味短い武器しか使わなかったレベルだしな
63(1): 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ dacb-QT1F [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/11(月)00:32 ID:GY/e0T590(1/3) AAS
マスター前に切れ味白出るニンジャソード出ても救われなそう
64: 警備員[Lv.77] (スッップ Sd7a-gsEs [49.98.165.239]) 11/11(月)00:33 ID:sTspTPqGd(1) AAS
覚醒や解放突きに切れ味補正乗らないから盾に切れ味補正乗らないのも多分仕様
65(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 4d54-8ZLc [126.74.149.17]) 11/11(月)00:46 ID:MuZQSzrV0(1) AAS
まぁ序盤は盾、後半は剣強いってのはマンネリしづらくていいんじゃねーの
あと切れ味が落ちてきたら剣より盾のほうがダメージ出る状況もあるかもしれん
66: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)00:56 ID:MOYTjWFR0(1/27) AAS
ガムート武器が緑切れ味超高倍率で実装バッ旋復権
とかしたいんかな
67: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ dad5-b6KM [2001:268:9a7e:a731:*]) 11/11(月)01:03 ID:k3fHhbID0(1) AAS
>>63
ガンランスのミラ武器みたいに頭ひとつぶち抜けた倍率で切れ味も良くてマイナス会心も少ない武器渡されたら救われるかも
68: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 7d90-eXrB [2001:268:9860:8bb3:*]) 11/11(月)01:03 ID:SkmEOc/G0(1/2) AAS
>>37
レダウで言えば、空中一回転翼叩きつけやレールガンなんかモロ滅昇竜して下さいって位置に頭あるしな
69(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)02:24 ID:n6n3CyFo0(1/3) AAS
滅昇竜好きだけど小タル昇竜とかいうしょうもないやつは萎えたから今の集中攻撃のみで出せるのもいいんじゃねと
70: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ a6f8-Uqtq [1.21.53.127]) 11/11(月)02:27 ID:2ITULl+v0(1/2) AAS
>>65
このゲーム序盤が一瞬で終わって後半ってかエンドが無茶苦茶長いからマンネリにしかならないよ
その理論正しかったらガンランスの砲撃に攻撃力乗らない仕様変更されたりしないから
71(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)03:01 ID:CsQUNfhz0(1/14) AAS
昇竜はコストあったからいい塩梅になってたけどコストなしになると返しが昇竜一択になるからつまらなくなりそう
自分も実装するなら集中攻撃みたいな限定技にしてくれるのは歓迎
72(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/11(月)04:08 ID:gB9fMetF0(1/4) AAS
強いけどその代わり快適で面白い
強くて快適だけどその代わり面白さがイマイチ
弱いけどその代わり不快でつまらない
現状のワイルズ武器はこんな感じに大別できる
73: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)06:37 ID:n6n3CyFo0(2/3) AAS
>>72
それワイルズだけではないような
ワイルズの特徴は他の追随を許さないレベルで太刀が優遇されてることだと思う
あれだけ別武器かと思うほどモーション追加されてるうえに使用感はそのまま以上だから
74(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7d90-eXrB [2001:268:9860:8bb3:*]) 11/11(月)07:33 ID:SkmEOc/G0(2/2) AAS
>>69
>>71
こういうのがワイルズの片手剣開発担当なんだろうな笑
そして生まれたのがチョップスティック笑
弱点アッパーってレールガン後のサービス弱点露出で言えば、やってることもろ昇竜の劣化だからな?
位置避け→弱点突き→劣化アッパー
↑カウンターの工程を歩きと突きに変えただけ笑
これに昇竜があれば
昇竜→弱点突き→劣化アッパー
って攻め手が増えるだろうが
省2
75: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c6f3-eXrB [240d:f:684:9600:*]) 11/11(月)08:05 ID:oppKOVw50(1) AAS
製品版の属性で伸びる!とか言われてるけど
最近の無印作品でまともに属性遊びできたの4しかないし終わりだよ
76(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)08:13 ID:CsQUNfhz0(2/14) AAS
>>74
むしろチョップスティックは単発技なんだから同じ単発技の昇竜の方が近しいものだぞ、再三言うがノーコスで出す昇竜は返しをそれだけで擦る昇竜ゲーになるんだよ
別に昇竜が気持ちよくて魅力的なのは重々理解してる
でも新要素の単発技のウェイトを高くして偏らせた結果、IBジャスラとチョップが問題視されてきたのに問題増やしてどうする
別にあんたの攻め手の例が悪いとかそうは言わんが、あんたの言い分だけじゃ返しで昇竜擦る結果になることの否定にはなにも繋がってないからな
ライズ時代ですらスタン耐性付く前の昇竜が30秒近くのリキャストありでもスタン取れまくりだったのに、ワイルズでノーコスで出せたらバランス調整放棄と言っても過言じゃない
もしライズプレイしてきたんならそれくらい想像に難くないだろ、昇竜にこだわってるからおそらくプレイしてきたんだろうが。。。
それともターンの返しが全部カウンター昇竜がいいって言うなら太刀使った方がいいぞ
少なくとも狩り技や蟲技のない今作の片手とあんたのプレイフィールは合ってない
77: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/11(月)08:15 ID:XuEiO+cc0(1/4) AAS
サンブレヤケクソ調整で物理強化したのに属性据え置きで属性ダメの割合が下がった
ワイルズで速度下げられて時間あたりの攻撃回数も減って属性がさらに活かしづらくなった
チョップの属性補正が仮に高くても結局チョップ棒しなきゃ属性活かせない
属性きたらとか言ってるやつはマジでエアプだと思ってる
78(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)08:23 ID:Gyo7fbcU0(1/12) AAS
>>76
オレは昇竜擦りまくる行為をそもそも否定してないからな笑
バランス調整放棄?とっくにしてるだろうもう笑笑
太刀使った方がいいって?それで満足してるんなら片手剣使ってないんだよなぁ。
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