[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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784: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9bcd-pqap [2400:2652:7e20:e300:*]) 11/19(火)19:23 ID:mKlfT48r0(1) AAS
何回も言われてるけどそもそも片手の機動力あるならわざわざガードせずとも普通に回避するんで…
785: 警備員[Lv.83] (ワッチョイ 7ab1-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/19(火)19:38 ID:Ja7D1tUA0(3/3) AAS
ジャスガもジャスト回避も持っててどっちも他武器より性能控えめなら分かるけど
実情に合わないジャスガ押し付けてそれのために既存のバクステ大幅劣化は悪意しかない
786
(1): 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 17c0-/d9e [2001:268:92c4:7da5:*]) 11/19(火)19:40 ID:GP3bqBKc0(1) AAS
ジャスガはちゃんと集中モード使えばガード範囲とか全然気にならなかったよ
範囲が足りなくて被弾したわって場面はなかったし防御の択としては十分成立してた
787: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/19(火)19:52 ID:JlR1I0gI0(2/3) AAS
>>786
レダウの予備動作ほぼなしで横から翼被せる攻撃やらバーラハーラの尻尾突き刺しにガード出来た?
まずUIの問題としてスティックで振り向ければいいものを、捲られそうな攻撃に毎回集中モードで振り向いてたら視認性悪すぎて流石に使う気起きんのだけど
いきなり後ろから判定来たらなんも見えんし操作も煩雑なんだよな
プレイ中処理落ちもしばしばあったり、腕前の問題かも分からんけどサブレの昇竜とかパリィの感覚でやろうとしてたら前からくる攻撃以外は棒立ちしないと全く対応できなかった記憶だわ
788: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1a88-S8sa [125.13.185.21]) 11/19(火)20:01 ID:bcFyBrPX0(1) AAS
ガード斬り上げが残ってるならモンスターの攻撃に保険でジャスガ置きしながら斬り上げでコンボ継続って動きが出来たんだけどな
ジャスガ狙いでガードした時にモンスターの攻撃外れたらただ硬直晒すだけになるのが微妙すぎる
789: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/19(火)20:05 ID:JlR1I0gI0(3/3) AAS
それで言うとF回避する時に保険ガード仕込みながらタイミング合わせて回避ってのもやり辛くなったな
回避や攻撃でキャンセルすりゃいいのに未だにXXのジャスガと同じ硬直の晒し方してるのがゴミ
790: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ f6fc-c2v7 [2001:268:98c3:a74f:*]) 11/19(火)21:45 ID:33S8IAGb0(1) AAS
ライズサンブレイクでも他武器に比べてアプデ来る度に大した強化来なくて泣いてたけど
ワイルズOBT後に改めてサンブレイクやったら神ゲー過ぎてまた泣いてる
791: 警備員[Lv.74] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/19(火)21:47 ID:vI7T2Ym20(1) AAS
属性火力低いからインフレに取り残されただけで動きやすいんだもの
792: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7a1e-VJQ4 [2001:268:9a89:52a8:*]) 11/19(火)22:48 ID:dFymcZk30(1/2) AAS
サンブレは属性ゲー過ぎただけで属性超強化入る前は物理武器の片手剣は中の上程度の強さあったんよね
最終的に下の下まで下がっただけで
793: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7ff5-4Ppe [120.75.192.251]) 11/19(火)23:15 ID:Uyk6xS8x0(2/2) AAS
今更だけど移動斬りは張り付いて攻め継続してほしいんだなってわかるけど、滑り込みとチョップは実装された意味が分からない
794: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7a1e-VJQ4 [2001:268:9a89:52a8:*]) 11/19(火)23:23 ID:dFymcZk30(2/2) AAS
チョップは全武器で新しい必殺技作るってルールだったから作ったけどせっかく作ったもので使って欲しいので既存技ナーフして削除って感じ
795: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1748-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) 11/19(火)23:58 ID:x2HAyXQD0(1) AAS
片手剣スレもうすぐ7スレ目か…早いな…
796
(1): 警備員[Lv.83] (ワッチョイ 7ab1-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/20(水)00:00 ID:JJXmns+I0(1/2) AAS
チョップに関しては通常チョップ下方して強化チョップ少し上方すればまぁ悪くないんじゃね
というか通常チョップは派生ごと消して良いのでは
回転斬りとの誤爆も減るだろうし
797: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 277b-GiXI [106.72.210.64]) 11/20(水)00:00 ID:x+aNQz810(1/3) AAS
私達の手で7スレ目を呼んだんだ!
798: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aa51-VJQ4 [2001:268:9a12:5574:*]) 11/20(水)00:33 ID:SAysKqBV0(1/2) AAS
チョップ擦り棒になってる現状見て通常チョップだけナーフして強化チョップ据え置きされるんやろなぁ
799: 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 17c0-/d9e [2001:268:92c4:7da5:*]) 11/20(水)00:52 ID:HXrIsa2O0(1/2) AAS
>>796
β版片手剣はいつでもやめられて隙の少ないループコンボや旋締めは火力が伸びないけどリスクが低い
連携やループの終わり際を硬直のくそ長いチョップに変えることで火力は出るけどリスクが高い
だからどこからでも派生できるよ火力出したきゃリスクとっていつでも締めに使ってねって感じになってた
他になんの調整も入らないなら通常チョップに派生できなくなるとさらに低火力になって片手剣が死んで岩手剣が生まれることになる
800: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5f9b-zd0M [240b:252:20:7300:*]) 11/20(水)00:55 ID:s7QrmVvF0(1) AAS
片手どころかワイルズ全体の傾向なんだろうけど「これ連打しとけばつよいよ」みたいな明確な結論技みたいなのを用意して、立ち回りの幅をクッソ狭くしてる感がとても不愉快
801: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1a66-KrXD [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/20(水)00:59 ID:0vhfFVpJ0(1) AAS
連打しても強くないのがね
802: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ aa51-VJQ4 [2001:268:9a12:5574:*]) 11/20(水)01:27 ID:SAysKqBV0(2/2) AAS
ちゃんと連打したら強いんだったらまだ良いけど
連打してもクソ弱いんだわ
803
(1): 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 17c0-/d9e [2001:268:92c4:7da5:*]) 11/20(水)01:27 ID:HXrIsa2O0(2/2) AAS
βで撮り溜めてた動画とか色々検証計算してみたらある程度リスクリターンがあってるのはわかった
別に片手間調整剣な訳じゃなく火力出したければどんな連携もお願いチョップに収束していくコンセプトが終わってるだけだった
これどう調整したら面白くなるんだよ
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