[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)02:24 ID:n6n3CyFo0(1/3) AAS
滅昇竜好きだけど小タル昇竜とかいうしょうもないやつは萎えたから今の集中攻撃のみで出せるのもいいんじゃねと
70: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ a6f8-Uqtq [1.21.53.127]) 11/11(月)02:27 ID:2ITULl+v0(1/2) AAS
>>65
このゲーム序盤が一瞬で終わって後半ってかエンドが無茶苦茶長いからマンネリにしかならないよ
その理論正しかったらガンランスの砲撃に攻撃力乗らない仕様変更されたりしないから
71
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)03:01 ID:CsQUNfhz0(1/14) AAS
昇竜はコストあったからいい塩梅になってたけどコストなしになると返しが昇竜一択になるからつまらなくなりそう
自分も実装するなら集中攻撃みたいな限定技にしてくれるのは歓迎
72
(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/11(月)04:08 ID:gB9fMetF0(1/4) AAS
強いけどその代わり快適で面白い
強くて快適だけどその代わり面白さがイマイチ
弱いけどその代わり不快でつまらない
現状のワイルズ武器はこんな感じに大別できる
73: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)06:37 ID:n6n3CyFo0(2/3) AAS
>>72
それワイルズだけではないような
ワイルズの特徴は他の追随を許さないレベルで太刀が優遇されてることだと思う
あれだけ別武器かと思うほどモーション追加されてるうえに使用感はそのまま以上だから
74
(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7d90-eXrB [2001:268:9860:8bb3:*]) 11/11(月)07:33 ID:SkmEOc/G0(2/2) AAS
>>69
>>71
こういうのがワイルズの片手剣開発担当なんだろうな笑
そして生まれたのがチョップスティック笑
弱点アッパーってレールガン後のサービス弱点露出で言えば、やってることもろ昇竜の劣化だからな?
位置避け→弱点突き→劣化アッパー
↑カウンターの工程を歩きと突きに変えただけ笑
これに昇竜があれば
昇竜→弱点突き→劣化アッパー
って攻め手が増えるだろうが
省2
75: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c6f3-eXrB [240d:f:684:9600:*]) 11/11(月)08:05 ID:oppKOVw50(1) AAS
製品版の属性で伸びる!とか言われてるけど
最近の無印作品でまともに属性遊びできたの4しかないし終わりだよ
76
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)08:13 ID:CsQUNfhz0(2/14) AAS
>>74
むしろチョップスティックは単発技なんだから同じ単発技の昇竜の方が近しいものだぞ、再三言うがノーコスで出す昇竜は返しをそれだけで擦る昇竜ゲーになるんだよ
別に昇竜が気持ちよくて魅力的なのは重々理解してる
でも新要素の単発技のウェイトを高くして偏らせた結果、IBジャスラとチョップが問題視されてきたのに問題増やしてどうする
別にあんたの攻め手の例が悪いとかそうは言わんが、あんたの言い分だけじゃ返しで昇竜擦る結果になることの否定にはなにも繋がってないからな
ライズ時代ですらスタン耐性付く前の昇竜が30秒近くのリキャストありでもスタン取れまくりだったのに、ワイルズでノーコスで出せたらバランス調整放棄と言っても過言じゃない
もしライズプレイしてきたんならそれくらい想像に難くないだろ、昇竜にこだわってるからおそらくプレイしてきたんだろうが。。。

それともターンの返しが全部カウンター昇竜がいいって言うなら太刀使った方がいいぞ
少なくとも狩り技や蟲技のない今作の片手とあんたのプレイフィールは合ってない
77: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/11(月)08:15 ID:XuEiO+cc0(1/4) AAS
サンブレヤケクソ調整で物理強化したのに属性据え置きで属性ダメの割合が下がった
ワイルズで速度下げられて時間あたりの攻撃回数も減って属性がさらに活かしづらくなった
チョップの属性補正が仮に高くても結局チョップ棒しなきゃ属性活かせない

属性きたらとか言ってるやつはマジでエアプだと思ってる
78
(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)08:23 ID:Gyo7fbcU0(1/12) AAS
>>76
オレは昇竜擦りまくる行為をそもそも否定してないからな笑
バランス調整放棄?とっくにしてるだろうもう笑笑
太刀使った方がいいって?それで満足してるんなら片手剣使ってないんだよなぁ。
79: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7147-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)08:31 ID:ejArNvAJ0(1/7) AAS
ワイルズでノーコスでカウンター出せまくれて、しかも火力も上がるし、アクションもカッコいいという神武器があると聞きまして、、、
80: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7147-eXrB [2001:268:c206:7fa0:*]) 11/11(月)08:39 ID:ejArNvAJ0(2/7) AAS
ここから作り直すのは不可能で調整したとしてもよくてモーション値が上昇する程度
4ヵ月あるが年末年始がある以上、実質3ヵ月以下
ほぼ確定でこのまま出てくる
OBTで見つかった数多の不具合を処理しつつ、PS5Proへの最適化調整、無能開発がコレをやりながら片手剣の小難しい調整をやれる訳がない。

ジャスラ戻せとか昇龍だとか新技だとか無能開発にそんな難しいこと出来るわけないだろバカ😡

片手剣担当の馬開発に細かな調整なんて出来るわけないだろ!
雑にヤケクソ超強化で良いよもう😡
ガード斬り上げ削除するくらいのクソボケだし
・モーション速度を6倍
・落下突き、FBの落下速度8倍
省6
81: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ da65-Nl3J [240b:253:8461:7f10:*]) 11/11(月)08:44 ID:6cVuCD3R0(1) AAS
属性が来たらは最近の作品エアプだろうな
大昔やFじゃ属性武器だからその印象だけで言ってそう
3rdの3割カット辺りから属性武器として機能しなくなって
3Gは爆破4系は発掘の仕様のおかげだしクロスは燼滅
ダブルクロスは物理が強い武器に属性もついててお得だっただけ
ワールドはボルボ(ネギ)からのフェイタルで良くね
アイスボーンは武器性能が高い奴担いでただけ
ライズは物理一択でサンブレはモーションの属性補正が足りなかった
82: 警備員[Lv.72] (ワッチョイ c670-6otG [2001:268:9a71:3702:*]) 11/11(月)08:50 ID:pl2fVUuE0(1) AAS
サンブレのインチキ属性盛りあってようやく選択肢だからな
83
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)08:52 ID:CsQUNfhz0(3/14) AAS
>>78
えぇ。。。開き直ると思わんかった、すまんたしかに前提が間違ってたわ。。。
昇竜擦りも歓迎でバランス調整放棄も今更って感じで受け入れてる姿勢はちょっと価値観合わない。。。
こっちの意見にも至らぬ点はあるだろうから、もっといい意見交換できると思って期待してたんだけどそれも望めないな
でもそれでよく人に片手開発担当とかチョップスティック笑とか言えたな
あんたのやったようにレッテル貼りはしたくなかったが、悪いけどあんたの方がチョップ生み出した開発の思想に近いと思うよ
まぁあんたが思うように事が運ぶといいな、昇竜擦り拳 楽しみにしとくね
84
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/11(月)09:01 ID:n6n3CyFo0(3/3) AAS
カプコンもエアプだから盾攻撃多いジャスラが属性火力高いとか書いてあるぞ
85: 警備員[Lv.7][新芽] (スプッッ Sd5a-eXrB [1.75.234.186]) 11/11(月)09:05 ID:C/Quv9Ild(1) AAS
アルスタぶん回してたp3とtriですら物理部分の強さ目当てだったからなあ
まともに属性遊びできたの4 4g xx SBしか無い癖に属性武器扱いされてるの怖い
86
(1): 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)09:06 ID:Gyo7fbcU0(2/12) AAS
>>83
いや?開き直ってないが笑
勝手に勘違いしてたのはお前や笑
オレは最初から蟲無し昇竜やらせろってスタンスだし。バランス調整放棄何もとっくに崩壊してんだからナーフされることのない弓、太刀に合わせて片手剣をアッパー調整すんなら昇竜くらい出来てもいいだろって話

まあ、片手剣は弱いままで良いって価値観ぽいし意見が合うわけないわなー
思想がワイルズ片手開発担当そのまんまや笑
87: 警備員[Lv.56] (ワッチョイ bd1c-eXrB [180.19.101.23]) 11/11(月)09:18 ID:qGhPQVuZ0(1) AAS
>>84
その記載一回ライズで消えてるからな
ワイルズでまた書いてあるのはワールド説明文からコピペでもしてきたんかという適当ぶり
88
(2): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7132-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)09:23 ID:CsQUNfhz0(4/14) AAS
>>86
だから蟲なし昇竜なんて出したらどう影響するか考えてるか?って話聞いてた?
それに反論なかっただろ、バランス調整放棄もとっくにしてるって切り捨てるし
じゃああんたの前提に合わせて話進めてあげるけど、仮にもし他武器に合わせて昇竜中心のアッパー調整したとして片手剣って言う武器はどういう武器になる?あんたの言う昇竜擦りとジャスラ棒やチョップスティック棒との違いはなんだ?
76のレス内容とこれについて反論ないとお前の言い分は今のチョップスティック棒を肯定してるのと変わらないぞ

あと誰も片手剣が弱いままが良いとか一言も言ってないぞ、ちゃんと文章読み直して考えてからレス飛ばそうか
俺はジャスラもチョップも昇竜も偏った調整はごめんだと言ってるわけ、片手剣としてのプレイフィールに問題があるから
強い弱い以前の話なんだよ、もっとはっきり言うとあんたの昇竜擦りアイデアは武器種として強いかもしれないけどつまらないと言ってる
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