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【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
【MHWilds】片手剣スレ 6 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/
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66: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 00:56:39.52 ID:MOYTjWFR0 ガムート武器が緑切れ味超高倍率で実装バッ旋復権 とかしたいんかな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/66
92: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 09:52:06.27 ID:MOYTjWFR0 蟲や狩技よろしくゲージ系のシステムないんだから素直に回避攻撃実装すればいいんだよ 特に移動が強制されるモノなら多少火力あっても張り付くのに連打するのが最適解じゃなくなるいい塩梅になるんじゃね マルチなら複数個所の綻び殴りに行く傷システムとも相性良いしな つまりバクステ連撃ってことなんだけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/92
96: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 10:00:45.05 ID:MOYTjWFR0 ていうかサンブレイク最終環境は実質ノーコス昇竜だったな ちゃんと錬成すれば狂竜症翔と風纏ついて開国シャガルくらい無数に昇竜ポイントあるモンス除いて8割方好きなタイミングに出せたぞ 別にカウンター以外で火力出ないモーションであって素殴りを放棄するわけでもなければ貰えるならそれはそれで良いんじゃねと感じるがね 逆に特別欲しいとも思わん http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/96
105: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 10:37:14.49 ID:MOYTjWFR0 ちょっと考えてみてゲージ無し昇竜あったらモーション値バランスミスると頭以外にも擦るムーブが発生しかねん 素殴りで良かった場面が昇竜が最適になってしょうもないゲームになる 頭や弱点に当てるのが相手モンスの特定のモーション以外で不可能な性能しててかつゲージありだったから素殴りと昇竜のバランスが取れてたんだな 少なくともサブレのダメージ感覚だとゲージないとチョップよろしく昇竜バッタだよ 双剣のアレがチラつくが弱点ヒットで大幅火力増にすればノーコスで良いかもな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/105
108: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 10:45:23.05 ID:MOYTjWFR0 私はバクステ連撃くれれば楽しく遊べると思ってるし、弱武器でも最低限火力があるならサブレ同様に弱くて良い派なのでね 動きが楽しくないのにモーション値あげて強くするのはジャスラ棒の二の舞っすわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/108
109: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 10:48:20.27 ID:MOYTjWFR0 刃薬でスタンする方が片手っぽくて良いし昇竜あんま欲しいと思わん http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/109
110: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 10:49:56.99 ID:MOYTjWFR0 個人的な優先順位 楽しくて強い>楽しいが弱い>楽しくないが強い>つまらんし弱い(←片手はココ) http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/110
135: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 13:23:31.91 ID:MOYTjWFR0 ブレイヴ片手って本当モーションの動きと見栄えは優遇されてたわ バクステ連撃の派生限定で出る真回転切りも好きだった 仕様と狩技枠と火力に恵まれなかっただけで数値変えるだけでいいのにブレイヴから切り上げ突進斬り以外なにも持ってこなかったよな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/135
144: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 13:50:43.85 ID:MOYTjWFR0 4以前の古のチクコロって理想の片手剣に求めたい動きではあるんだけど、そのまま戻すとただただテンポ悪いから好きじゃないわ 現代でやるなら特にコロリン部分を如何にスタイリッシュにかつ火力やテンポを損なわない形に改変できるかだよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/144
146: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 13:54:10.31 ID:MOYTjWFR0 ラウフォ風車嫌な片手使いとか居ないだろ あれもチクコロみたいなもんだから JRみたいな定点高火力はとっつきやすいけど重心にするべきではない http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/146
149: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 13:57:15.68 ID:MOYTjWFR0 ワイルズのJRは火力ほどほどに出しながら乗りを狙える形で差別化図ってきてるっぽいから定点火力ならあんなもんで丁度いい 片手の中心の立ち回りはチクコロであるべき http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/149
161: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 15:14:24.29 ID:MOYTjWFR0 JRはIBだけでもうお腹いっぱいなんで… JR以外のモーション使うと火力が2分の1くらいに落ち込むIB片手が好きな奴は大剣とかハンマーに武器変えた方が良いよ 仮に大剣が流斬りみたいなチクチクした攻撃しか使えないような環境になったら文句でまくるだろ サンブレイクくらい昇竜、JR含めて全体のモーション値のバランスが取れてれば遊びの幅が増えただけと捉えられるもののIBは…ね http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/161
168: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 15:42:29.65 ID:MOYTjWFR0 回避飯乗ったって話もあるし流石にバクステで巧撃系の回避ボーナススキルは乗るんじゃないかな サンブレイクはどの回避系スキルも乗らなくて完全に分離されてる感じだったしな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/168
177: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:00:56.09 ID:MOYTjWFR0 要はブレイドダンスだよな ゲージありきの技すぎてワイルズじゃ違和感しかないけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/177
179: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:12:29.66 ID:MOYTjWFR0 脳汁が出るとかおもちゃとしての楽しさがあるとか、その辺チョップとJRじゃ比べ物にならないが、片手剣ならではの要素はどっちも同じくらい足りてない IBJRが楽しいってのはお手軽に火力が出るおもちゃが欲しいってだけでは? そういう武器は別武器で探してきてくれ〜 ダウン時だけ定点火力出したいってのは全然良いと思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/179
182: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:24:06.78 ID:MOYTjWFR0 限定条件で使えってんならチョップもJRさほど楽しさは変わらん 明らかにワイルズJR効果音やエフェクトナーフされすぎててつまらなくなってるしな 要は演出面の問題だろ 2つの何が違うと思ってるのかよく分からんな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/182
187: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:36:32.03 ID:MOYTjWFR0 現状のチョップはダメ派だな 切れ味消費やモーション値が優遇されすぎてて製品版になった時に更に属性優遇まで入ってきたら斬り上げチョップ一択になりかねないクソつまらない調整だから まあ基本コンボアッパーしまくってからコンボでチョップ強化って路線ならアリだな コンボの択云々に関してはサブレの旋刈りに近いものを感じてる モンスのモーション見て弱点が離れるタイミングで剣二連や回転切り上げからタイミングよく旋刈り打ち込むと実質DPSが上げられる使い方とか出来たしな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/187
189: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:42:30.36 ID:MOYTjWFR0 >>186 じゃあ渋らずに何が違うのか言ってくれ JRとチョップでJRが楽しい理由だよ 俺は演出含めてナーフされまくってるJRとチョップじゃさほど変わらんと思ってるんだよ チョップの効果音やら斬り落とす演出、その他諸々数値面全体でアッパーが入ったら許せるって事なら相容れない訳ではないだろ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/189
190: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:45:37.28 ID:MOYTjWFR0 >>185 やっぱバクステ連撃はコンセプトとして片手剣にガッチリハマってたよな 同意してくれる人多くて安心した http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/190
200: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 17:16:08.39 ID:MOYTjWFR0 剣二連か旋回だったら剣二連だな 旋でるし45度制限もないし本当に使いやすい 強いていうなら1撃目と2撃目の間でディレイ入るとより嬉しかったけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/200
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