[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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10: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1582-jjYP [240b:253:6940:a100:*]) 11/10(日)16:26 ID:Frnkyy8H0(2/3) AAS
盾は斬れ味補正無くて未来無いしJRがナーフされたりして高モーション値の技も無いから属性が復活するぞ
属性遊びがしたいって要望通りだな
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(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/10(日)16:31 ID:TPMEu2mG0(1/4) AAS
風車運用すら先に物理盛った方が強いのがサンブレイクで証明されてるのに従来通りの補正で属性運用できるわけないんだよなぁ…
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(1): 警備員[Lv.19] (スププ Sd7a-MfT4 [49.98.76.40]) 11/10(日)16:42 ID:X9/0faMWd(1) AAS
芋掘りもヒット数こそ多いけどどうせ属性にマイナス補正かかってるだろうな
13: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1582-jjYP [240b:253:6940:a100:*]) 11/10(日)16:50 ID:Frnkyy8H0(3/3) AAS
>>11
スキルの話だと昔から物理盛る方が強いやろがい
絶一門みたいな極端なパラメータじゃない限り
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(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/10(日)17:01 ID:TPMEu2mG0(2/4) AAS
それで言えばサンブレイクの時点で属性遊びはいくらでも出来たぞ
というかどの運用しても属性20以上通る相手には物理も属性も盛らないと火力が伸びないって感じで、全武器中での火力はともかく武器単体のバランスは全作品トップクラスだったな
出来なくていいが双剣みたいな属性特化の運用は厳しいって話よ
チョップスティック次第じゃ特化もあり得るんだけど、その場合チョップするだけの過酷な労働させられる悲惨な武器になるか笑
15: 警備員[Lv.35][R武][R防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/10(日)17:10 ID:CGmLs1UB0(1) AAS
製品版でガード切り上げ復活させなきゃ終わりや
ガード斬り消して元のモーションつけるだけやろ?簡単だろうがボケが
16: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 719a-/j/Q [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/10(日)17:46 ID:QKxDZtOY0(1) AAS
もうなんでもいいから早くやりたい😩
バーラハーラの片手剣かっこいいやつ来るんじゃないかと思ってる ランスのやつ好みだし
17: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/10(日)17:47 ID:TPMEu2mG0(3/4) AAS
もうモーション云々は製品版で入れ替え技に近いシステムが来ることを祈るしかないな
どの武器もサンブレイクと比べて遊びやモーションの幅が狭い気がするから実装されててもおかしくはない
18: 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/10(日)17:58 ID:xCHQPFfM0(1/2) AAS
集中モードや速度低下も不公平なんだよ
大型武器はどっちも大して影響ないけど手数武器はもろに影響くらうから
強い弱いはともかく触り心地の評価低いのは大体手数武器
19: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) 11/10(日)18:02 ID:NLQsWkZb0(3/4) AAS
鍔迫り合いとかも出来る事は出来るけど片手剣は競り勝っても独自のメリットまるで無いもんな
そういうとこも微妙な設定なのが余計に歯痒い
20: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 4d54-zb4g [126.59.59.245]) 11/10(日)18:15 ID:mI1+UtiW0(2/2) AAS
>>12
多分0.5倍くらいじゃないかと予想
でもって太刀の兜割りとかは0.7倍とかになるんじゃないか
なんせ片手剣は手数武器(笑)だからな
21: 警備員[Lv.39] (ラクッペペ MM8e-DqyU [133.106.73.158]) 11/10(日)18:16 ID:rkxVS2UgM(1) AAS
>>14
サブレでDPSメーター見ると弓でも物理属性比率が65%:35%ぐらいだった気がする
通常鬼人化双剣でディア並みに属性弱い敵だと物理30%属性70%ぐらいのダメージ出力だった
並みの武器だと2,3割しか属性入らない
例え属性特化しても軒並み敵がの属性肉質が硬いからダメージ入らないんだよな
22: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ d554-gsEs [60.135.110.234]) 11/10(日)18:51 ID:GMPpZFcv0(1/4) AAS
盾に切れ味補正乗らない流石に未搭載なだけかバグやろ
23: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 15a4-b6KM [2001:268:9ad6:3fd1:*]) 11/10(日)18:57 ID:v84XiKXB0(1) AAS
チョップの複数ヒット部分が属性ダメージ2倍になるとかだったら属性武器で強くなるかもな
まぁ間違いなくマイナス補正かかってるだろうけど
24: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 49d9-67pk [2400:2410:c060:e000:*]) 11/10(日)19:24 ID:QIrl+9Th0(1/2) AAS
双剣引き合いに出すのもう辞めましょうよ
究極みんな太刀使おうぜになるんだし
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(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 1537-tvaU [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/10(日)19:37 ID:6aHxm9eD0(1) AAS
片手で火力は出したいけど弓双剣に火力で勝ってる事なんてほぼないんだから気にするだけ無駄だろ
細かい事考えずに好きな武器使えよ
26: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ da83-QT1F [2400:2411:4b20:e200:*]) 11/10(日)19:38 ID:KGmWWeLN0(2/2) AAS
その好きな武器が使ってて面白くないから困ってるんだが…
27: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a6f8-Uqtq [1.21.53.127]) 11/10(日)19:52 ID:o744SCeS0(1) AAS
好きな武器の面白さが奪われ動きは固くダサくなり快適性の優位性もなくなり火力やサブ武器という役割もない
ワイルズという作品から否定されすぎなんだよな
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(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ fa27-yY1C [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/10(日)19:58 ID:DVUYE/pd0(1/2) AAS
片手以外も強さはともかくアクション面あんま良い評価聞かないんだよな
太刀とガンスくらい?
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(1): 警備員[Lv.76] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/10(日)19:59 ID:7khwozrz0(1/2) AAS
盾に切れ味補正乗らないのは多分全体の仕様じゃ無いかなスラアクとかも一部モーションに切れ味補正撤廃されてたはず
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