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【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
【MHWilds】片手剣スレ 6 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/
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170: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) [sage] 2024/11/11(月) 15:48:38.13 ID:qOK79nol0 双剣って片手剣に比べて一ボタンに対するモーションが長いからその分片手剣より回避しにくいでバランス取れてたのが双剣の強化によってリスク無くなってるからなぁ ホーミング弓といいランスのパワガ溜めカといい、リスクとリターンのバランスが製作初心者並 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/170
171: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 71a7-2uFP [240b:251:d901:7000:*]) [sage] 2024/11/11(月) 15:49:13.06 ID:1LmRLNw70 それでちょっと嫌な予感がしたんだけど流石に回避距離の方はライズ仕様…だよな? ワールド仕様だとバックステップにも適応されてて下がりすぎるから回避距離に関してはライズのままであってほしいけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/171
172: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.36] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) [sage] 2024/11/11(月) 15:52:57.10 ID:gB9fMetF0 どう改良していくかという方向性の話ならまあ仲良くケンカでもしてろよとは思う 現状でいいだろなどと嘯くような手合いが居るなら"調和"する http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/172
173: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 3667-eXrB [2001:268:c204:3abe:*]) [] 2024/11/11(月) 15:54:59.55 ID:m9GDbz330 6スレも進んでまた、刃薬マン湧くらいには終わってるな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/173
174: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) [sage] 2024/11/11(月) 15:56:10.87 ID:4t2UqtHw0 片手こそモードチェンジくらいのテコ入れ無いともう駄目やね ただ開発が片手間剣如きにそんな労力割くわけがない http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/174
175: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f67c-oJQd [153.225.35.7]) [sage] 2024/11/11(月) 15:56:20.23 ID:BckNt5m90 ドスから使ってるけどJR自体は嫌いじゃない でもIBでいかにJRをたくさん入れられるかを突き詰めるのはあんまり楽しくなかった 一方ダウン時に大技が欲しいのもとても分かる http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/175
176: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) [] 2024/11/11(月) 15:59:52.63 ID:4t2UqtHw0 >>163 そもそもチョップとジャスラが同じ楽しさって思ってる時点で一生相容れないと思うわ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/176
177: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:00:56.09 ID:MOYTjWFR0 要はブレイドダンスだよな ゲージありきの技すぎてワイルズじゃ違和感しかないけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/177
178: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) [sage] 2024/11/11(月) 16:12:27.01 ID:qOK79nol0 IBのクソバカ威力がやりすぎなだけで存在は嫌いじゃなかったし、これすら否定しだしたら片手剣の発展が難しすぎて開発がちょっと可哀想という思いすらあった チョップはやっつけ仕事過ぎて流石に否定させてもらうが http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/178
179: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:12:29.66 ID:MOYTjWFR0 脳汁が出るとかおもちゃとしての楽しさがあるとか、その辺チョップとJRじゃ比べ物にならないが、片手剣ならではの要素はどっちも同じくらい足りてない IBJRが楽しいってのはお手軽に火力が出るおもちゃが欲しいってだけでは? そういう武器は別武器で探してきてくれ〜 ダウン時だけ定点火力出したいってのは全然良いと思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/179
180: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) [sage] 2024/11/11(月) 16:17:08.13 ID:I8hb0WTl0 >>176 いや俺も現状のチョップは嫌いだしジャスラの方が好きだよ でもチクコロ嫌で片手剣で大技使いたいけど新要素のチョップじゃなくて6年前のジャスラを使わせろって考えは流石にIBで脳焼かれすぎ ひたすらチョップ棒なのは当然嫌としても、大技ならダウン時にコンボ入れた〆に強化チョップでダメージ取るとかじゃダメなん? IBのジャスラ超強化だって新要素が産廃なのが上方修正のポイントだし、カプコンも工数無駄にしたくないんだから新要素をどう調整するか考えるは有効だと思うんだよ 例えば移動斬りの激遅もっさりモーションも速度がっつり上げるだけで△連打で気持ち良くループできる良技に化けるかもしれないと思ってる http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/180
181: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) [sage] 2024/11/11(月) 16:19:01.28 ID:4t2UqtHw0 だから限定条件で火力上がるようにすればいいって言ってんだが アヘアヘジャスラマンはそりゃ他武器使ってりゃ良いけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/181
182: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:24:06.78 ID:MOYTjWFR0 限定条件で使えってんならチョップもJRさほど楽しさは変わらん 明らかにワイルズJR効果音やエフェクトナーフされすぎててつまらなくなってるしな 要は演出面の問題だろ 2つの何が違うと思ってるのかよく分からんな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/182
183: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) [sage] 2024/11/11(月) 16:29:50.98 ID:XuEiO+cc0 チョップダメ派に聞いてみたいんだけど 回転斬り上げまで出してラスト1発出せる時に低リスクで旋出すかチョップで火力狙うかとか ジャスガ後に反撃斬り後水平切り返しはスカりそうだけど直チョップならダメ確定早いから頭に入るなとか 現状調整は絶対必要にしてもコンボのリスクリターンを判断しながら火力伸ばせる択を考えていくと考えたら悪くないんじゃないかと思うんだけどそんなダメか? 調整ミスは同じでも抜刀大剣亜種みたいな立ち回り強要されたジャスラとは違って根本の思想が片手剣的だと思うし将来性もあると思うんだけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/183
184: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) [sage] 2024/11/11(月) 16:29:51.76 ID:I8hb0WTl0 >>181 チョップに限定条件で火力上がる仕様が存在はしてるじゃん これを例えばチョップ使用前に攻撃継続するほど強化とかの調整に変更すれば気持ち良く使えるんじゃないの? 6年前のジャスラに無理な仕様を追加させようとするより新要素のチョップを気持ち良く使える方法を探る方が現実的じゃね?何でジャスラにそこまで固執するの? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/184
185: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 494d-xVqW [2001:348:4620:7000:*]) [sage] 2024/11/11(月) 16:32:22.72 ID:3DTtdNrm0 XXの狩技は無理かもしれないけどさ、ブレイブの攻撃ぐらいは入れてもいいと思うわそれかFにあるらしい回避攻撃?とか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/185
186: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) [] 2024/11/11(月) 16:32:56.31 ID:4t2UqtHw0 だから演出面も含めた話だが? 別に今現実問題でワイルズ発売までに改修できる事前提の話はしてないよな? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/186
187: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:36:32.03 ID:MOYTjWFR0 現状のチョップはダメ派だな 切れ味消費やモーション値が優遇されすぎてて製品版になった時に更に属性優遇まで入ってきたら斬り上げチョップ一択になりかねないクソつまらない調整だから まあ基本コンボアッパーしまくってからコンボでチョップ強化って路線ならアリだな コンボの択云々に関してはサブレの旋刈りに近いものを感じてる モンスのモーション見て弱点が離れるタイミングで剣二連や回転切り上げからタイミングよく旋刈り打ち込むと実質DPSが上げられる使い方とか出来たしな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/187
188: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) [sage] 2024/11/11(月) 16:42:20.21 ID:I8hb0WTl0 >>186 演出面で良かったのは分かる、ダウン明けにJRぶっ刺しフィニッシュ決めるのは楽しかったよ でもライズ遊ばなかった層がいるようにIBジャスラの演出が忘れられないだけならIB遊んでてくれとしか言えない それは現状の片手剣が抱えてる問題とはまた別だと思うし、俺は新要素含めてワイルズ片手が楽しめるような調整を考えて要望出すよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/188
189: 名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) [] 2024/11/11(月) 16:42:30.36 ID:MOYTjWFR0 >>186 じゃあ渋らずに何が違うのか言ってくれ JRとチョップでJRが楽しい理由だよ 俺は演出含めてナーフされまくってるJRとチョップじゃさほど変わらんと思ってるんだよ チョップの効果音やら斬り落とす演出、その他諸々数値面全体でアッパーが入ったら許せるって事なら相容れない訳ではないだろ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731221402/189
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