[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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248: 警備員[Lv.78] (スプッッ Sd5a-gsEs [1.75.208.191]) 11/11(月)22:56 ID:EMNt+UWid(1) AAS
太刀のHAはモーションの性能が凄まじいからそこに目が行きがちだがダメ軽減率もマジでイカれてるからな
249: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)22:59 ID:jQhtAGb20(1/3) AAS
>>229
世界観とかリアリティで本当に喜ばれるのは細かいところからそれを感じるパターンなんだけどどこのゲーム会社もそこを勘違いするよな
つまるところ大昔の生態ムービーみたいなそこで生きてる感が良いわけなんだが
何故か制作はこんな俊敏な動きはリアルじゃない!になるんだよな
リアルなのは設定と雰囲気だけで良いんだよ
アクションはファンタジーにしろ
250: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ d554-gsEs [60.80.5.94]) 11/11(月)23:02 ID:rN1e9D6t0(4/4) AAS
弓がホーミングしながら馬鹿みたいな火力出し続けるしアクションゲーと思ってるのは俺達だけなのかもしれないな
251: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:03 ID:y/SZjkL10(2/4) AAS
片手剣もゲージ実装したらマジック片手剣になれるか
冰気錬成の逆で攻撃当てつつ抜刀状態維持するとだんだん火力上がってゲージ消費溜めチョップで魔法ズバズバアタックみたいな
納刀すると爆速でゲージ減る仕様にすれば抜刀アイテムも活きるな
252: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ faa7-MX+b [2400:2200:81e:5e93:*]) 11/11(月)23:04 ID:0CBZwRFm0(1/2) AAS
あれいらねーこれいらねーで喧嘩するな
太刀様がいるんだ 全部求めろ
253: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:04 ID:MOYTjWFR0(23/27) AAS
抜刀維持で火力出すのは狂竜症翔、風纏でやってるから結構馴染みそうだな
254: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ cd6b-gsEs [240a:6b:230:a6f7:*]) 11/11(月)23:06 ID:3cjZ5kFS0(1) AAS
ゲージなんてあったらスラアクみたいになるからマジで要らん
255: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:06 ID:MOYTjWFR0(24/27) AAS
いやマジでバクステ連撃実装してくれてモーション速度戻してくれたらもう泣いて喜ぶんだけど
256: 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a6f8-Uqtq [1.21.53.127]) 11/11(月)23:15 ID:2ITULl+v0(2/2) AAS
ライズの頃に今作は和風だから大刀弓が露骨に優遇されてるんだって揶揄されてたけどさ
まさか次作で和風でもないのにライズ以上の露骨な優遇してくるとは思わないよね
別に優遇すんのはいいんだけどそれなら最初からバランスぶん投げて全武器強くしろよとしか思えないわ
何で中途半端にバランス意識して弱体化調整する武器種も作って余計バランスボロボロにしてんだよ
257: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:19 ID:MOYTjWFR0(25/27) AAS
今までは片手が一番最初に持たされる武器だったのにな
悲しいよ
258: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b5d1-eXrB [220.211.123.231]) 11/11(月)23:22 ID:HPr6yORE0(1/2) AAS
解析によるとマジでスラアクが終わってるらしくて悲惨だわ片手剣も終わってる調整されてるかもと冷や冷やしてる
259: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)23:24 ID:CsQUNfhz0(13/14) AAS
強さに大なり小なり格差できるのは仕方ないと思ってるけど、ゲーム体験に影響出るほどモーションそのものに格差作るのはやめてほしいなほんと
武器の特色やアイデンティティ配布されて奪われるだけに飽き足らず、実用性のあったモーションのオミットやナーフはもう遊ばせる気ないだろ
そのくせ一部武器はどんどん優秀モーションもらってるし。。。いい武器にすること自体は賛成だから優秀モーションなくせとは言わないけど。。。
260: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ a188-1N5L [106.176.163.64]) 11/11(月)23:25 ID:w5Ou/75k0(2/2) AAS
「この野菜を作ったのは私です」みたいな感じで「手間暇かけて芋掘り剣に仕上げたのは私たちです🥔」ってパッチノートとかに顔写真貼ってくれよ
さすがに担当だけが悪いとは思わないけど、そうすればこんなに悲しいことにならなかったんじゃあないの🥔
261
(2): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ c604-svLp [2400:2650:8760:d000:*]) 11/11(月)23:29 ID:CGJ+0vYo0(1) AAS
片手やランスは派手な必殺技実装したらアレルギー発症する老害ばっかなのも悪いよ
262: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b5d1-eXrB [220.211.123.231]) 11/11(月)23:31 ID:HPr6yORE0(2/2) AAS
>>261
弱くてもいいって思考がもうねマイオナ拗らせてる奴がいるのが片手剣やランスの不幸だわ
263: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ faa7-MX+b [2400:2200:81e:5e93:*]) 11/11(月)23:36 ID:0CBZwRFm0(2/2) AAS
強い技が有ったら有ったで文句言う人は最早誰にも救えないからな
264: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ da88-3a99 [125.13.185.21]) 11/11(月)23:36 ID:xENbsGCo0(3/3) AAS
アレルギーというかカプコンの調整が下手なのが悪い
ジャスラなんかゴミ→ぶっ壊れ→ゴミ→使い方次第→ゴミだぞ
そんなふわふわした調整されるぐらいなら要らないってなるだろ
265: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)23:37 ID:jQhtAGb20(2/3) AAS
>>261
モーションがダサいとかそれ一辺倒はよくないならわかるけど必殺技的なものの存在まで否定しだすのはマイオナ過ぎるよな
シリーズが進む以上何らかの進化は必要でわかりやすい必殺技に行き着くのはしょうがないことではあるのにチクコロ絶対主義が暴れ出すのはきつい
266: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:38 ID:y/SZjkL10(3/4) AAS
新しいものが片手の立ち回りとかコンセプトに合ってるものなら強かろうが弱かろうが大歓迎だよ
例えばアイボーのコロリンクラッチは敵の後隙に差し込んですぐ離脱すればノーリスク傷つけ出来るから俺は好きだったし活躍してくれたよ

足止めてブンブンするジャスラとかモーション長くてダサいチョップが片手らしくないから嫌なだけ
267: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:38 ID:MOYTjWFR0(26/27) AAS
派手なだけで文句言うなら昇竜なんか散々な言われようだったろ
ほとんどの奴は派手だから文句言ってんじゃなくてジャスラがジェネリック大剣だから文句言ってるんだよな
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