[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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258: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b5d1-eXrB [220.211.123.231]) 11/11(月)23:22 ID:HPr6yORE0(1/2) AAS
解析によるとマジでスラアクが終わってるらしくて悲惨だわ片手剣も終わってる調整されてるかもと冷や冷やしてる
259: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)23:24 ID:CsQUNfhz0(13/14) AAS
強さに大なり小なり格差できるのは仕方ないと思ってるけど、ゲーム体験に影響出るほどモーションそのものに格差作るのはやめてほしいなほんと
武器の特色やアイデンティティ配布されて奪われるだけに飽き足らず、実用性のあったモーションのオミットやナーフはもう遊ばせる気ないだろ
そのくせ一部武器はどんどん優秀モーションもらってるし。。。いい武器にすること自体は賛成だから優秀モーションなくせとは言わないけど。。。
260: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ a188-1N5L [106.176.163.64]) 11/11(月)23:25 ID:w5Ou/75k0(2/2) AAS
「この野菜を作ったのは私です」みたいな感じで「手間暇かけて芋掘り剣に仕上げたのは私たちです🥔」ってパッチノートとかに顔写真貼ってくれよ
さすがに担当だけが悪いとは思わないけど、そうすればこんなに悲しいことにならなかったんじゃあないの🥔
261(2): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ c604-svLp [2400:2650:8760:d000:*]) 11/11(月)23:29 ID:CGJ+0vYo0(1) AAS
片手やランスは派手な必殺技実装したらアレルギー発症する老害ばっかなのも悪いよ
262: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b5d1-eXrB [220.211.123.231]) 11/11(月)23:31 ID:HPr6yORE0(2/2) AAS
>>261
弱くてもいいって思考がもうねマイオナ拗らせてる奴がいるのが片手剣やランスの不幸だわ
263: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ faa7-MX+b [2400:2200:81e:5e93:*]) 11/11(月)23:36 ID:0CBZwRFm0(2/2) AAS
強い技が有ったら有ったで文句言う人は最早誰にも救えないからな
264: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ da88-3a99 [125.13.185.21]) 11/11(月)23:36 ID:xENbsGCo0(3/3) AAS
アレルギーというかカプコンの調整が下手なのが悪い
ジャスラなんかゴミ→ぶっ壊れ→ゴミ→使い方次第→ゴミだぞ
そんなふわふわした調整されるぐらいなら要らないってなるだろ
265: 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)23:37 ID:jQhtAGb20(2/3) AAS
>>261
モーションがダサいとかそれ一辺倒はよくないならわかるけど必殺技的なものの存在まで否定しだすのはマイオナ過ぎるよな
シリーズが進む以上何らかの進化は必要でわかりやすい必殺技に行き着くのはしょうがないことではあるのにチクコロ絶対主義が暴れ出すのはきつい
266: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:38 ID:y/SZjkL10(3/4) AAS
新しいものが片手の立ち回りとかコンセプトに合ってるものなら強かろうが弱かろうが大歓迎だよ
例えばアイボーのコロリンクラッチは敵の後隙に差し込んですぐ離脱すればノーリスク傷つけ出来るから俺は好きだったし活躍してくれたよ
足止めてブンブンするジャスラとかモーション長くてダサいチョップが片手らしくないから嫌なだけ
267: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:38 ID:MOYTjWFR0(26/27) AAS
派手なだけで文句言うなら昇竜なんか散々な言われようだったろ
ほとんどの奴は派手だから文句言ってんじゃなくてジャスラがジェネリック大剣だから文句言ってるんだよな
268(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)23:40 ID:MOYTjWFR0(27/27) AAS
チクコロ絶対主義って言う言い方も大分悪意あるな
チクコロみたいな立ち回りがベースにあるべき武器であるという主張であって必殺技の否定はしていない
269: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 1536-6mM8 [2404:7a81:22e0:4f00:* [上級国民]]) 11/11(月)23:43 ID:y/SZjkL10(4/4) AAS
ジャスラを移動しながら撃てたり回避挟んでもコンボ継続してくれるとかなら好きになれる
なんで片手握って足止めながらクソ長モーションで攻撃してんのよ
そういうのは大剣とかチャアクとかの攻撃だろうが
270: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/11(月)23:47 ID:CsQUNfhz0(14/14) AAS
基礎モーションのチクコロをおざなりにしてまで必殺技擦る調整になるならいらないって言ってるわけでは
別に必殺技自体は選択肢の一つとして使える調整なら受け入れられると思うぞ
271(1): 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ c6d2-JQmZ [2400:2410:3960:a800:*]) 11/11(月)23:50 ID:jQhtAGb20(3/3) AAS
IBのジャスラを擁護する気はないし隙を見て大技差し込むだけの大剣とかしてるのは確かに間違ってるけどジャスラを足を止めてクソ長モーションと評するのも違和感あるんだよな
昔の乱舞みたいに一回やったら終わるまでキャンセルできんとかならわかるけどキャンセル効くしジャスラという一連のモーションじゃなく大振りだから隙はあるけど威力の高いコンボルートと見れば別に存在としてはおかしくない
そしてチクコロ絶対主義ってのは必殺技の存在すら否定する人たちのことを言ってるだけ
272(1): 警備員[Lv.39][SR武][SR防] (ワッチョイ f628-NX7e [153.242.23.138]) 11/11(月)23:57 ID:xZlWrKXh0(2/2) AAS
>>268
じゃあお前は具体的な代替案をいい加減出せよカス
ケチばっかりつけてねぇでさぁ!
273: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ da32-QT1F [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/12(火)00:01 ID:SLIvmGML0(1/2) AAS
上限高い連撃をデフォで内蔵させればよくねと思ったけどそれありきのゴミにされるからダメだわ
274: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:03 ID:9UnIO3rW0(1/13) AAS
>>272
ジャスラも乗りで差別化してんだから今のままで良いって
必殺枠はこれ以上求めてないよ
その枠欲しい人にはモーション値バランスよく実装される前提なら何実装されてもいいんじゃねとしか思わん
俺が求めるのはバクステ連撃とモーション速度増加だけ
275: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/12(火)00:04 ID:9UnIO3rW0(2/13) AAS
>>271
この話の流れでチクコロ絶対主義は誰に言ってるか分からんかったし止めた方が良かったと思うぞ
JRでバクステ挟むその合間が大剣ハンマーで言う溜めにしか思えんのよ
JR段階毎にキャンセル効くとはいうが大剣ハンマーも技打った後そこまで硬直ないしどれもやってる事さほど変わらん印象
乱舞は予備動作無しで出せるからまた別物なんじゃない
276(1): 警備員[Lv.8][芽] (スッップ Sd7a-TMjU [49.98.162.234]) 11/12(火)00:14 ID:Q46IBg+bd(1) AAS
スライディング斬り機動力高いし集中弱点に派生できるし使ってて楽しかったんだけどこのスレでは不評みたいだな
277: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7146-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/12(火)00:16 ID:MCHHGJ2U0(1/9) AAS
自分は好きだよ、地上ならどの派生からでも挟めるし使い道あった
問題はガード斬り上げオミットしてQOL下げてまで実装する価値はなかったこと
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