[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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435: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ daea-oJQd [240b:c020:4b2:eb17:*]) 11/13(水)10:50 ID:f5ZZlyUS0(7/7) AAS
装衣は続投しなくて良かったのに…
436: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ c646-b6KM [2001:268:9a4f:4bf6:*]) 11/13(水)10:54 ID:RcGN3gO/0(6/7) AAS
空中弱点集中って地上の弱点集中みたいに白傷に対する特殊モーションあんの?
無いんだったら普通に弓とかが即破壊するだけで意味の無い傷攻撃だよって感じだけど
437: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4d54-2uFP [126.70.44.50]) 11/13(水)10:55 ID:vDoNDXzS0(8/8) AAS
今のとこ環境生物の為に隠れ身あるのは良いと思うけど…戦闘用の装衣の性能がどうなるかだな
438: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c647-PdV7 [240b:251:d6c1:100:*]) 11/13(水)10:58 ID:1Qx/F6/80(1/2) AAS
不動転身無かったら大丈夫じゃね
あったら終わりだけど
439(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/13(水)11:02 ID:79nbkqce0(1/7) AAS
>>371
少し興味がある話だな
IB以外なら片手剣使用率はもっと高いってこと?
現状IBだと10位くらいだったと思う
440: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ c646-b6KM [2001:268:9a4f:4bf6:*]) 11/13(水)11:04 ID:RcGN3gO/0(7/7) AAS
不動は無い可能性高いやろな
不動あるなら太刀の大技に最初から最後までダメージ8割カットのHA付けてる意味が無い
441: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ f176-/Xjz [112.68.15.225]) 11/13(水)11:09 ID:YYYwrQUv0(5/5) AAS
>>439
近接最強武器が下から数えた方が早いって時点でお察しでしょ
サンブレイクは9位とかだからあんまり変わらないけど性能での立ち位置はアイスボーンより大分下なのに大差ないってこと
442: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 2eaf-Qntb [2400:4052:2043:d00:*]) 11/13(水)11:16 ID:XAzO0oTi0(1) AAS
ずっとIBジャスラの話してるのじわる
ジャスラに固執しすぎでしょ
443(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8a6a-jjYP [240a:61:1117:3ff5:*]) 11/13(水)12:11 ID:c1Lsa2GC0(1/3) AAS
片手剣は今作良調整だなマジで
古き良き片手剣とワイルズの世界観がうまくマッチしてるわ
初代からの歴代古参ハンターには分かるはず
444: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d0d-3a99 [2001:268:92ad:b026:*]) 11/13(水)12:12 ID:1AylBd9k0(1) AAS
ライズ以降のジャスラが微妙な性能にされてるのを見ると開発もアイボーは調整ミスって認めてるだろ
それなら削除しろよって思うけど
445: 警備員[Lv.41][SR武][SR防] (ワッチョイ 1548-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/13(水)12:22 ID:NTrrlrlY0(3/4) AAS
じゃあもう4とかみたいにボマーにでもなっときゃええやろ
勝手にしとけ
446(1): 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/13(水)12:29 ID:41xsTVzo0(1/6) AAS
>>443
すごく言いづらい流れだけど正直なことをいうとチクコロでもジャスラ棒でも昇竜何発入れるかゲーミングでもない新しさが割と好き
チョップの調整と坂の挙動が終わってるのと振りをもうちょいだけ速くしてくれたら楽しく使える自信ある
447: 警備員[Lv.72] (ワッチョイ c6ee-6otG [2001:268:9a5d:a24b:*]) 11/13(水)12:33 ID:YDAaeuwH0(1) AAS
攻撃速度遅いのが重症だよな
448: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8a6a-jjYP [240a:61:1117:3ff5:*]) 11/13(水)12:34 ID:c1Lsa2GC0(2/3) AAS
>>446
片手剣の良さって自動車のマニュアルに近いものがあるんだよね
無骨だけど操作する楽しさがあって使い手のスキルがそのまま性能に反映されるところ
それが今作はかなり良調整されてると感じる
449: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71f6-Uqtq [240a:61:5052:4ee6:*]) 11/13(水)12:38 ID:PU01QQP20(2/3) AAS
>>432
サブ武器でダウン取ってからセクレト乗って片手に持ち変えて降りて殴るってやるくらいならそのままサブ武器で殴った方がダメ出るってなるだけだぞ
睡眠も動き止まるまではサブ武器使い続けて起こすのだけメイン武器でってなるだろうし言うほど壁殴り補助になるとは思えない
装衣も戦闘以外の快適性で評価されてた隠れ蓑しか出てないしビジュアル込みで嫌われてた要素そのまま続投するとは思わないけどな
開発が信用ならなさすぎて続投するわけないと言えないのがもどかしいけど
450: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/13(水)13:09 ID:79nbkqce0(2/7) AAS
このゲームではそこまで強さが人気順位にダイレクトに作用していたっけ
もちろん作用する傾向があるのは認めるところだけどそれで他シリーズより性能がよかったのに順位変動が無かった事がユーザーが受け入れていなかった事を断定するほどの材料になるのかね
多分に紛れを含んだ憶測レベルの話に聞こえてしまう
451(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8a6a-jjYP [240a:61:1117:3ff5:*]) 11/13(水)13:37 ID:c1Lsa2GC0(3/3) AAS
当然歴代シリーズの全武器種使ってる人たちだらけだと思うけどサクサク狩りたいならライトか弓でいいし爽快感を求めるなら双剣とかでいい
強い弱いじゃなくて片手剣の良さを楽しむなら今作は本当に良調整
452: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cd59-tvaU [2001:268:98b4:9118:*]) 11/13(水)13:40 ID:+qsO1PiD0(3/3) AAS
そもそもの話片手って大技にしろ小技にしろその作品で強い技擦るしかやる事ないしそれでダメ出す武器じゃん
それが今までは○連携強いよね旋回強いよねでそれ擦りまくるためにチクコロしてたんだし、実際それをするための後隙の少なさと高い機動力なんだから当然の話
だからジャスラにしろFBにしろチョップにしろ強い大技来たらなるべく擦るし強くない大技来たら使う意味無いから水平ループ擦るためにチクコロする以外の選択肢がない
もちろんダウン中に撃ったら強いけど普段は使えないんですって技来たら両立出来るだろうけどよっぽど上手く調整してくれない限りは擦るor擦らないになるっていうか片手使ってんならそれくらい分かるだろ
453: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7108-VlsE [2001:268:9907:5c90:*]) 11/13(水)14:34 ID:eJvHRCqj0(3/3) AAS
片手剣の強みを話す人、良さを話す人、強い動きを話す人、やりたい動きを話す人、過去は〜だった、ワイルズは〜…
これ全部JRの話題から拡がってるんだからすげえよ
チョップも頑張ってくれ
454: 警備員[Lv.21] (スププ Sd7a-MfT4 [49.98.76.40]) 11/13(水)14:43 ID:guWTt/sid(2/5) AAS
真の老害が湧いてるじゃん
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