[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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444: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d0d-3a99 [2001:268:92ad:b026:*]) 11/13(水)12:12 ID:1AylBd9k0(1) AAS
ライズ以降のジャスラが微妙な性能にされてるのを見ると開発もアイボーは調整ミスって認めてるだろ
それなら削除しろよって思うけど
445: 警備員[Lv.41][SR武][SR防] (ワッチョイ 1548-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/13(水)12:22 ID:NTrrlrlY0(3/4) AAS
じゃあもう4とかみたいにボマーにでもなっときゃええやろ
勝手にしとけ
446
(1): 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 2e16-eXrB [119.25.134.27]) 11/13(水)12:29 ID:41xsTVzo0(1/6) AAS
>>443
すごく言いづらい流れだけど正直なことをいうとチクコロでもジャスラ棒でも昇竜何発入れるかゲーミングでもない新しさが割と好き
チョップの調整と坂の挙動が終わってるのと振りをもうちょいだけ速くしてくれたら楽しく使える自信ある
447: 警備員[Lv.72] (ワッチョイ c6ee-6otG [2001:268:9a5d:a24b:*]) 11/13(水)12:33 ID:YDAaeuwH0(1) AAS
攻撃速度遅いのが重症だよな
448: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8a6a-jjYP [240a:61:1117:3ff5:*]) 11/13(水)12:34 ID:c1Lsa2GC0(2/3) AAS
>>446
片手剣の良さって自動車のマニュアルに近いものがあるんだよね
無骨だけど操作する楽しさがあって使い手のスキルがそのまま性能に反映されるところ
それが今作はかなり良調整されてると感じる
449: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71f6-Uqtq [240a:61:5052:4ee6:*]) 11/13(水)12:38 ID:PU01QQP20(2/3) AAS
>>432
サブ武器でダウン取ってからセクレト乗って片手に持ち変えて降りて殴るってやるくらいならそのままサブ武器で殴った方がダメ出るってなるだけだぞ
睡眠も動き止まるまではサブ武器使い続けて起こすのだけメイン武器でってなるだろうし言うほど壁殴り補助になるとは思えない

装衣も戦闘以外の快適性で評価されてた隠れ蓑しか出てないしビジュアル込みで嫌われてた要素そのまま続投するとは思わないけどな
開発が信用ならなさすぎて続投するわけないと言えないのがもどかしいけど
450: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/13(水)13:09 ID:79nbkqce0(2/7) AAS
このゲームではそこまで強さが人気順位にダイレクトに作用していたっけ
もちろん作用する傾向があるのは認めるところだけどそれで他シリーズより性能がよかったのに順位変動が無かった事がユーザーが受け入れていなかった事を断定するほどの材料になるのかね
多分に紛れを含んだ憶測レベルの話に聞こえてしまう
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(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8a6a-jjYP [240a:61:1117:3ff5:*]) 11/13(水)13:37 ID:c1Lsa2GC0(3/3) AAS
当然歴代シリーズの全武器種使ってる人たちだらけだと思うけどサクサク狩りたいならライトか弓でいいし爽快感を求めるなら双剣とかでいい
強い弱いじゃなくて片手剣の良さを楽しむなら今作は本当に良調整
452: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cd59-tvaU [2001:268:98b4:9118:*]) 11/13(水)13:40 ID:+qsO1PiD0(3/3) AAS
そもそもの話片手って大技にしろ小技にしろその作品で強い技擦るしかやる事ないしそれでダメ出す武器じゃん

それが今までは○連携強いよね旋回強いよねでそれ擦りまくるためにチクコロしてたんだし、実際それをするための後隙の少なさと高い機動力なんだから当然の話

だからジャスラにしろFBにしろチョップにしろ強い大技来たらなるべく擦るし強くない大技来たら使う意味無いから水平ループ擦るためにチクコロする以外の選択肢がない

もちろんダウン中に撃ったら強いけど普段は使えないんですって技来たら両立出来るだろうけどよっぽど上手く調整してくれない限りは擦るor擦らないになるっていうか片手使ってんならそれくらい分かるだろ
453: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7108-VlsE [2001:268:9907:5c90:*]) 11/13(水)14:34 ID:eJvHRCqj0(3/3) AAS
片手剣の強みを話す人、良さを話す人、強い動きを話す人、やりたい動きを話す人、過去は〜だった、ワイルズは〜…
これ全部JRの話題から拡がってるんだからすげえよ
チョップも頑張ってくれ
454: 警備員[Lv.21] (スププ Sd7a-MfT4 [49.98.76.40]) 11/13(水)14:43 ID:guWTt/sid(2/5) AAS
真の老害が湧いてるじゃん
455: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fa8e-D1dx [240a:61:52a7:6415:*]) 11/13(水)15:06 ID:bj0Dthg+0(1) AAS
>>425
俺もワールドの片手剣が歴代で一番バランス良かったと思うし何より楽しかったわ
ここで募集かけてやってた片手4人のマム一撃とか芸術かってくらい洗練されてた

でもダウン時のFBループですら嫌だ、つまらないっていう奴もいるから片手剣の調整は難しいな
456: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 4973-JQmZ [2001:268:98d5:b6f:*]) 11/13(水)15:12 ID:cdDFDJ+m0(1) AAS
チョップが旋刈りからしか出せないにしていっそジャスラは消して別のなんか作るのが健全なんだと思うわ
個人的にチクコロは楽しいけどダウン中にコロが消えてチクチクチクチクになる部分だけ味気ないと思ってたからジャスラ自体は好きだったんだけど
モンスターの固定手段が豊富すぎたIBが異常だっただけだし
あれもTA勢じゃなきゃあそこまで擦る事は無かったから
457
(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/13(水)15:17 ID:79nbkqce0(3/7) AAS
まあそうなのよね
IBJRだの棒だのと言うけど実際俺や君らはIBで立ち回りからダウンまで全部が全部JRを打っていたかというとそんなことないでしょ
クラッチ怯みや壁ドンがあってすら一辺倒にはなりえなかったのにワイルズで一体なにをそこまで心配しているのかね
自分の実体験とJR忌避主張との乖離を埋め合わせる作業にずっと苦労してるよ
458: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4928-67pk [2400:2410:c060:e000:*]) 11/13(水)15:27 ID:JP5XYKw50(1) AAS
旋からのみ出せるジャストチョップ作れば解決するだろもう
459: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ c647-PdV7 [240b:251:d6c1:100:*]) 11/13(水)15:37 ID:1Qx/F6/80(2/2) AAS
刺した後引き抜きにして距離離れるようにすればそれだけやるみたいにならんしモーションも短くなるし丁度ええな
460: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ a17b-ST7W [106.72.210.64]) 11/13(水)15:38 ID:79nbkqce0(4/7) AAS
わかった
ジャスト旋風刈りジャストチョップジャストガード斬りジャスト落石な
461: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 71f6-Uqtq [240a:61:5052:4ee6:*]) 11/13(水)15:40 ID:PU01QQP20(3/3) AAS
>>457
強化撃ちジャスラあったのもでかかったよな
バクステしないのにバクステ派生より飛び込み距離伸びるから接近用途で使えて強化撃ちヒットさせた部位に自動で向き補正して飛び込む便利機能まで付いてたから極論古龍相手ならこやし投げつけながら接近してジャスラ擦りまくる戦法が出来ちゃったし
462: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 710c-78K4 [240b:253:6081:3700:*]) 11/13(水)15:42 ID:KUddpR0C0(1) AAS
隕石でも召喚できるようにしたらいいよ
導きの落石ってことで
463: 警備員[Lv.6][新芽] (スププ Sd7a-icLY [49.98.237.17]) 11/13(水)15:50 ID:4vfAtk0Md(1) AAS
それならジャスガしたら相手に落石が降るでええやろ
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