[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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710: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 5fa9-z7NB [2400:2410:c060:e000:*]) 11/17(日)23:14 ID:pFEuOVik0(1) AAS
結局そういう発想がし易いカッコイイ武器と特に浮かばない地味な武器ってだけな気がするんスよね
711: 警備員[Lv.59] (ワッチョイ b616-/d9e [119.25.134.27]) 11/17(日)23:36 ID:Wj7fVKO+0(2/2) AAS
ドグマのファイターとか割とカッコいい技多いから想像しやすさだけじゃなくねえかな
弓のアローレインとかも誰でも思いつく一般的なイメージだけどそれモンハンでやんのかよっていうセンスなさの方が問題な気がする
712(1): 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 23a9-54pM [240b:253:6940:a100:*]) 11/17(日)23:49 ID:IOUP45cI0(2/2) AAS
ブレイドダンスの最終段とかかっこいいしジャスガの後の派生とかにも使えそうじゃん
713: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/17(日)23:59 ID:qbDPzuKx0(2/2) AAS
>>712
サンブレイクの穿ち斬りがブレダンの最終段だけ版
バッシュとの入れ替え
714(2): 警備員[Lv.28] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)00:00 ID:BT5c+OgQ0(1/3) AAS
片手剣って他作品だとボチボチ主人公武器なんだけどな
王道系のRPGなら剣と盾持って実質片手剣使ってるわけだし
715: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 174c-d0HJ [240b:253:6081:3700:*]) 11/18(月)00:15 ID:hAaMoE2E0(1) AAS
>>714
というかモンハンでも主人公だったでしょうよ。初期武器は歴代片手剣だったわけだし
全てはライズで初期武器を太刀にされてから狂った
716: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1aff-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)00:50 ID:LtXjYKe00(1/3) AAS
>>714
ダクソのロングソードやブラボのノコ鉈は主人公武器且つ最強クラスの武器だからな
シンプルイズベストを地で行ってる
モンハンの片手は何でこんなことになってしまったんだ
717: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 1787-hB9O [240b:251:d901:7000:*]) 11/18(月)01:16 ID:lNqqQfzw0(1) AAS
ワイルズの武器紹介動画では片手剣はレウスシリーズだったからそこも含めて期待してたけど
蓋を開けてみると…だな
718: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 2360-fGB4 [2404:7a81:22e0:4f00:*]) 11/18(月)01:19 ID:XQ4ke93H0(1/2) AAS
今でもゲージもビンも魔法も使わないシンプルな武器だよ
そのせいで最近迷走してるけど
719: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0bb5-2jBS [240b:c020:440:3970:*]) 11/18(月)01:19 ID:vs9jGoEA0(1) AAS
詰まるところ今作の片手が楽しいか否かはライズのバッ旋を楽しめたかどうかって事だろ?ゴメンじゃあつまらんわ
720(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a7a-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)01:41 ID:LtXjYKe00(2/3) AAS
バッ旋は割と楽しかったよ
地味、堅実を体現した戦闘スタイルだったし
状況に合わせてよりDPSの高いのXXAAや水平旋も普通に使い分けてたから自由度が高かったし
そこら辺知らなくてバッ旋最強で知識が止まってた人達からするとつまんなかったとは思う
721: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)01:52 ID:BT5c+OgQ0(2/3) AAS
バッ旋も移動斬りも水平旋もチョップも飽くまで攻撃のベースなんだわ
ワイルズはベース+αの動きが何もないから4以前の片手と同レベルの立ち回りに先祖返りしてしまってて、その上で挙動を諸々ナーフされてるって思えばいかにつまらないかって話だよな
ベースの動きにラウフォ風車昇竜滅昇竜飛影バンプで大技、立ち回り強化技と味変しまくれたXX,ライズシリーズから退化しすぎ
722: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1ac3-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)02:38 ID:LtXjYKe00(3/3) AAS
今まではベースに地味なテコ入れをしつつ少しだけ派手な必殺技も入れといたから併せて使えやって程度だった
ワイルズはチョップを使わせたいが為に他の全てをナーフして半ば強制的にチョップしか使わせないような調整にしたのがゴミすぎる
723: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ f6c9-c2v7 [2001:268:c206:afa:*]) 11/18(月)05:43 ID:5kGczDN20(1) AAS
高DPSコンボルート”チョッセン”を追加しよう
未強化チョップ→ 旋刈り→強化チョップ→ 旋刈り→以下ループ
斬れ味消費が少なく、dpsもずば抜けて高い最強コンボルート
難点は絵面が酷いこと
724: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/18(月)07:36 ID:3HyCBuWH0(1) AAS
もっさりさせてるのも辛い
725: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.53.127]) 11/18(月)07:53 ID:JrxugTRS0(1) AAS
>>720
正直攻撃に意識向けないといけないのはあんまり好きじゃないわ
個人的にはモンスターが攻撃してくるギリギリまで殴り続けてからの回避からまた殴るの流れ続けるのが楽しいし
ワールド無印は基本コンボは旋回ループ、回避からの返しとダウン時はFBとシンプルにまとまっててよかったな
片手間で旋回ループしながらモンスターの動き見るの集中してバクステ回避からカウンターでFBドーンが楽しかった
FBが常時出せて切れ味消費もないから出し処の吟味がモンスターの状態だけ気にすればいいというのもよかった
IB以降はモンスターの動き先読みしてジャスラやら旋刈り出し切るコンボルート選ぶとか攻撃に気を使う場面増えてるしバクステからの返しもジャスラを検討する必要あったりFBが死んでたりでワールド無印のよさはなくなっちゃってるんだよなあ
726: 警備員[Lv.88][苗] (ワッチョイ 7a8b-LCjw [2405:6582:8660:9400:*]) 11/18(月)10:42 ID:DXvS8Gly0(1) AAS
バクステコンボも火力悲惨だしガード切り上げは突進切り産廃にさせて滑り込み使わせるために消えたし回転ループも切れ味消費させるだけになったよな
バッセンチョップと△→チョップと水平旋チョップと滑り込み斬りとジャスガチョップで中級者は十分か
727: 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 9b93-/d9e [2001:268:92c8:1dce:*]) 11/18(月)12:50 ID:Ivl+mdZg0(1) AAS
水平切り返しは差し込み技としてまだ息してるし使っていい
それでも水平切り返しから旋まで出すより未強化チョップ直で出す方が火力稼げるあたりどうやっても芋掘りゲーになるのは避けられそうにない
728: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3eef-AWtP [240b:c010:403:cdb3:*]) 11/18(月)15:38 ID:Yzz6FfDZ0(1) AAS
双剣との差別化ってどうしたらいいんだろね
729: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1a88-jLYO [125.13.185.21]) 11/18(月)17:31 ID:7OxfWeVE0(1/2) AAS
強いかどうかは置いといてサンブレの切断と打撃両方扱える点で十分差別化できてたと思う
そこまで暴れてなかったのになぜか盾がゴミにされかけてるけど
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