[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1a7a-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)01:41 ID:LtXjYKe00(2/3) AAS
バッ旋は割と楽しかったよ
地味、堅実を体現した戦闘スタイルだったし
状況に合わせてよりDPSの高いのXXAAや水平旋も普通に使い分けてたから自由度が高かったし
そこら辺知らなくてバッ旋最強で知識が止まってた人達からするとつまんなかったとは思う
721: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)01:52 ID:BT5c+OgQ0(2/3) AAS
バッ旋も移動斬りも水平旋もチョップも飽くまで攻撃のベースなんだわ
ワイルズはベース+αの動きが何もないから4以前の片手と同レベルの立ち回りに先祖返りしてしまってて、その上で挙動を諸々ナーフされてるって思えばいかにつまらないかって話だよな
ベースの動きにラウフォ風車昇竜滅昇竜飛影バンプで大技、立ち回り強化技と味変しまくれたXX,ライズシリーズから退化しすぎ
722: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1ac3-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/18(月)02:38 ID:LtXjYKe00(3/3) AAS
今まではベースに地味なテコ入れをしつつ少しだけ派手な必殺技も入れといたから併せて使えやって程度だった
ワイルズはチョップを使わせたいが為に他の全てをナーフして半ば強制的にチョップしか使わせないような調整にしたのがゴミすぎる
723: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ f6c9-c2v7 [2001:268:c206:afa:*]) 11/18(月)05:43 ID:5kGczDN20(1) AAS
高DPSコンボルート”チョッセン”を追加しよう
未強化チョップ→ 旋刈り→強化チョップ→ 旋刈り→以下ループ

斬れ味消費が少なく、dpsもずば抜けて高い最強コンボルート
難点は絵面が酷いこと
724: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/18(月)07:36 ID:3HyCBuWH0(1) AAS
もっさりさせてるのも辛い
725: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.53.127]) 11/18(月)07:53 ID:JrxugTRS0(1) AAS
>>720
正直攻撃に意識向けないといけないのはあんまり好きじゃないわ
個人的にはモンスターが攻撃してくるギリギリまで殴り続けてからの回避からまた殴るの流れ続けるのが楽しいし

ワールド無印は基本コンボは旋回ループ、回避からの返しとダウン時はFBとシンプルにまとまっててよかったな
片手間で旋回ループしながらモンスターの動き見るの集中してバクステ回避からカウンターでFBドーンが楽しかった
FBが常時出せて切れ味消費もないから出し処の吟味がモンスターの状態だけ気にすればいいというのもよかった

IB以降はモンスターの動き先読みしてジャスラやら旋刈り出し切るコンボルート選ぶとか攻撃に気を使う場面増えてるしバクステからの返しもジャスラを検討する必要あったりFBが死んでたりでワールド無印のよさはなくなっちゃってるんだよなあ
726: 警備員[Lv.88][苗] (ワッチョイ 7a8b-LCjw [2405:6582:8660:9400:*]) 11/18(月)10:42 ID:DXvS8Gly0(1) AAS
バクステコンボも火力悲惨だしガード切り上げは突進切り産廃にさせて滑り込み使わせるために消えたし回転ループも切れ味消費させるだけになったよな
バッセンチョップと△→チョップと水平旋チョップと滑り込み斬りとジャスガチョップで中級者は十分か
727: 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 9b93-/d9e [2001:268:92c8:1dce:*]) 11/18(月)12:50 ID:Ivl+mdZg0(1) AAS
水平切り返しは差し込み技としてまだ息してるし使っていい
それでも水平切り返しから旋まで出すより未強化チョップ直で出す方が火力稼げるあたりどうやっても芋掘りゲーになるのは避けられそうにない
728: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3eef-AWtP [240b:c010:403:cdb3:*]) 11/18(月)15:38 ID:Yzz6FfDZ0(1) AAS
双剣との差別化ってどうしたらいいんだろね
729: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1a88-jLYO [125.13.185.21]) 11/18(月)17:31 ID:7OxfWeVE0(1/2) AAS
強いかどうかは置いといてサンブレの切断と打撃両方扱える点で十分差別化できてたと思う
そこまで暴れてなかったのになぜか盾がゴミにされかけてるけど
730: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ f682-VJQ4 [2001:268:9ad7:1b55:*]) 11/18(月)17:45 ID:f0Db0Qc20(1) AAS
全体的なモーション速度低下でDPSバカみたいに下がる
優秀な始動技削除して暴発しまくるゴミ技追加で元祖ゴミ技も据え置き
盾から斬れ味補正取り上げて盾多様するジャスラやFBやバッ旋をゴミ化
うーん、スリーアウトって所かな?
731: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ff77-fGB4 [2001:268:98c3:84a0:*]) 11/18(月)18:42 ID:J1tsRm9J0(1) AAS
芋掘り連打より○連携の方が楽しいから○連携するわ
旋刈りから時々強化チョップするくらいならアクセントになってちょうど良いね
732: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 23a4-54pM [240b:253:6940:a100:*]) 11/18(月)18:50 ID:26ZHp2Zd0(1/2) AAS
インディーズの最低レベルの金額でも業界的には少ない方じゃないとかいう中でバケモンかよ
733: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 23a4-54pM [240b:253:6940:a100:*]) 11/18(月)18:51 ID:26ZHp2Zd0(2/2) AAS
やべっ誤爆したわ
734: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3e56-d+f+ [2400:2650:8760:d000:*]) 11/18(月)19:08 ID:MpkQ4dfW0(1) AAS
仮に狩技や蟲技が追加されても双剣で良いになりそうな程差があるわ
刀薬で回カス付けて味方も回復できるとか生存性特化にするとかしか思いつかん
735: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 178f-c2v7 [2001:268:c200:5fd2:*]) 11/18(月)19:09 ID:iTsyD2QH0(1) AAS
悪意の権化たるガード斬りは頑なに消そうとしないあたりホンマに簡悔クズ開発やな
736: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/18(月)19:16 ID:BT5c+OgQ0(3/3) AAS
エアプから玄人向けとか言われ続けてるんだからいっそ狩技蟲技全部使えるブレイヴ片手とか言う馬鹿難易度の武器にしてしまえ
737: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7ff5-4Ppe [120.75.192.251]) 11/18(月)21:17 ID:lJlorK8Z0(1/2) AAS
実際片手が双剣に勝る部分有るんだろうか?
738: 警備員[Lv.4][芽] (オッペケ Srbb-FZbg [126.194.110.210]) 11/18(月)21:30 ID:uK9HibOgr(1) AAS
そういえば今作双剣操虫棍ハンマーボウガン2種はあんま良い悪い聞かないな
双剣とかSBでやりたい放題だったけど
739: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7ff5-4Ppe [120.75.192.251]) 11/18(月)21:48 ID:lJlorK8Z0(2/2) AAS
操虫棍は操作が難しいだったかボタンが足りねえだの指が足りねえだのそんな意見があった気がするが
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