[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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801: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 1a66-KrXD [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/20(水)00:59 ID:0vhfFVpJ0(1) AAS
連打しても強くないのがね
802: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ aa51-VJQ4 [2001:268:9a12:5574:*]) 11/20(水)01:27 ID:SAysKqBV0(2/2) AAS
ちゃんと連打したら強いんだったらまだ良いけど
連打してもクソ弱いんだわ
803
(1): 警備員[Lv.60] (ワッチョイ 17c0-/d9e [2001:268:92c4:7da5:*]) 11/20(水)01:27 ID:HXrIsa2O0(2/2) AAS
βで撮り溜めてた動画とか色々検証計算してみたらある程度リスクリターンがあってるのはわかった
別に片手間調整剣な訳じゃなく火力出したければどんな連携もお願いチョップに収束していくコンセプトが終わってるだけだった
これどう調整したら面白くなるんだよ
804: 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 277b-GiXI [106.72.210.64]) 11/20(水)02:07 ID:x+aNQz810(2/3) AAS
強い代わりに快適で面白い武器と弱い代わりに不快でつまらない武器がある
805: 警備員[Lv.10][新芽] (ラクッペペ MMb6-WL7Q [133.106.91.104]) 11/20(水)02:29 ID:f/SzqEUMM(1) AAS
モーション違うだけで穿ち斬りと変わらねえんだよな
穿ちのほうがゴリゴリ痛そうに引き抜いてる感じあっていいし
だから実質新技がない
806: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3e1a-d+f+ [2400:2650:8760:d000:*]) 11/20(水)03:36 ID:2EOObhPU0(1) AAS
最近ライズ始めたけど
次回作でこの武器が悲惨な事になってるとか信じられないくらい良い感じだな
807: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1a3f-Uz36 [2402:6b00:921c:8f00:*]) 11/20(水)04:06 ID:TrvAj4/U0(1) AAS
ライズ時代の片手が1番使ってて楽しかった
インフレにはついていけてなかったけど
808: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1a38-c2v7 [2001:268:c20b:c62a:*]) 11/20(水)05:13 ID:saaddU4a0(1) AAS
火力がチョップに依存してるのも問題だけど、何より見た目がクソだせぇのが最悪
硬直長いし、当たり判定デカいのにおっそいからハズレるし、必殺技ルールに則って実装したにしても何故これでGOサイン出したってレベルの出来だよ

太刀の練気解放無双斬り振るう筋力あるなら全モーション今の倍は早くていいし、芋掘りチョップよりもっとマジな技出せるだろw
片手剣だけ左手骨折しながら戦ってんのか?w
809: ハンター[Lv.285][苗] (ワッチョイ 3358-LW7n [118.83.214.29 [上級国民]]) 11/20(水)06:54 ID:FPfAYZUE0(1/2) AAS
>>803
チョップを一部の技からしか派生できないようにして通常切りと強切りのモーション値とモーション速度上げればいいんじゃないかな……
ジャストラッシュとフォールバッシュはシラネ
810: 警備員[Lv.75] (ワッチョイ 17c4-rzUW [2001:ce8:126:f204:*]) 11/20(水)07:21 ID:pCrZ55k30(1) AAS
バンプみたいな距離詰め技欲しい
811: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.53.127]) 11/20(水)07:40 ID:mrSmvNIy0(1) AAS
期待しない方がダメージ少ない理論に陥ってる人が多いし今回マジでどうなるんだろうなあ
812: ハンター[Lv.285][苗] (ワッチョイ 7a68-LW7n [2001:268:98a7:3390:* [上級国民]]) 11/20(水)09:01 ID:sBK6IWYq0(1) AAS
XXの動画観てたけど、この頃の片手剣の攻撃速度早いなぁ。ワイルズ片手剣が2回攻撃する間に3回くらい攻撃できそう
813: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ bb7b-Xvs6 [14.13.241.33]) 11/20(水)09:23 ID:Y0dy7gSp0(1/2) AAS
ブレイヴはいいぞぉ
バクステ連撃たった一つに回避、貼り付き、手数と片手が欲しい欲張り3点セットが詰まってる
あれやったあとだとサンブレイクすらもっさりに感じるんよ
814
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3edb-fGB4 [2001:268:98c1:4da5:*]) 11/20(水)09:27 ID:FUPv84hT0(1/2) AAS
火力も手数もリーチも無いって今作は本当に「サポートでもやっとけよw」って事なのかね
武器の差別化って別にそういう事じゃないと思うんだけど
815: 警備員[Lv.75] (ワッチョイ b61f-rzUW [2001:268:9ae8:ebc1:*]) 11/20(水)09:53 ID:Bhx9USGP0(1) AAS
旧モンハンはほんと片手の攻撃速度速い
ワールドでなんかもっさりになった
816: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 17e6-WmFe [240a:61:10e5:1ad0:*]) 11/20(水)10:06 ID:koCiNBia0(1/2) AAS
>>814
そのサポートもサブ武器あるせいで片手でチマチマアイテムや状態異常活用する暇あったら笛かボウガン担いでさっさとバフデバフ撒いて強武器で殴れよってなるのが目に見えてるのがなあ
広域ヒーラー()すらセクレトで安全に回復し放題のせいで寄生扱いしかされないだろうし・・・
マジで今回の片手あらゆる方面で人権なくなりそうなのが怖いわ
817
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 17a7-nlgZ [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/20(水)10:25 ID:knY0+pjc0(1/2) AAS
白傷開けて比較的乗りがしやすい(当社比)スタンも狙える武器っていう程度しか取り柄がないよな
その乗りもダウン時間ナーフで弱体化されてるんですけどねHAHAHA
818: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 17e6-WmFe [240a:61:10e5:1ad0:*]) 11/20(水)10:51 ID:koCiNBia0(2/2) AAS
>>817
ダウン取れる回数は多いけどダウン時間が全体的に短いよなー
ライズ以降はダウン中に旋刈りやジャスラを効率よく繋げて高DPS出すってなってるせいで1ループが長いコンボ多いしチョップ弱体化されるとダウン時間にマッチするコンボ少なくて時間内に大技1回叩き込めばOKな他武器にダメージ追い付けないってなりそうなのが辛い
でもチョップ棒も嫌だしどうすりゃいいんだか
819: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3edb-fGB4 [2001:268:98c1:4da5:*]) 11/20(水)11:09 ID:FUPv84hT0(2/2) AAS
ダウン後頭駆け寄って○連携→旋刈りしたら大体起き上がってる
強化チョップ刺さる頃には動き始めてるからオドガロンみたいな動き早いモンスター相手だと後隙咎められて被弾するよな多分
820: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7adb-c2v7 [2001:268:c20e:24b1:*]) 11/20(水)16:49 ID:mjISeLVO0(1/3) AAS
岩無し閃光無しパシャ弓TAでレダウ8分45秒くらいって事実がヤベーw
岩無しを必死こいてやってる片手剣使いのTAでパシャ弓以下の奴ってバカみてーだなw

片手剣も導きの剣とか言って剣ブッ刺して空間を超えた斬撃飛ばしてくれww
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