[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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159: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)15:11:24.89 ID:Gyo7fbcU0(9/12) AAS
ジャスラとかいうクソ技は削除して全然良い
301: 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ 7d44-JQmZ [2001:268:98d7:1131:*]) 11/12(火)06:34:58.89 ID:rt+5JKv80(2/4) AAS
>>292
まさにその通りだよなぁ
双剣の隙が減って安定感が増した結果ガードと打撃ない以外は単なる上位互換になってるし便利枠として生きる道模索しないと
スリンガー威力とかアイテム使用強化みたいなの素で付けるとかも良いし
デカ物ぶんぶん振る身体能力を軽い武器を持つことで他に回すってコンセプトなら充分特徴的になるし初心者向けのポジションに返り咲けるわ
306: 警備員[Lv.9][新芽] (アウアウウー Sa79-x+fa [106.154.154.186]) 11/12(火)07:30:19.89 ID:AXRMDP9ga(1) AAS
芋掘りはちゃんと調整すれば化けるでしょ、数回武器振ったら超微妙強化の今がガイジ調整なだけで

ジャスラはなんか根本的なテコ入れしないとどうにもならん、◯◯したら強化orゲージ(笑)つけるか
拘束状態や閃光怯みや麻痺やダウン状態でヤケクソ火力出せるとかにしたら片手とまあまあ噛み合うかもな
317: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 9a91-zqCu [221.241.243.226]) 11/12(火)11:18:29.89 ID:cGWS9NLb0(2/3) AAS
例えばモンスターがダウンしていて、切れ味は青だが残り5回攻撃すれば緑に落ちるという状況の場合、
剣連携で緑に落とすよりジャスラで青キープしたほうが火力が高い。
最高火力は剣連携に譲って擦り棒にせず、剣にはない長所を持ったサンブレのジャスラは良調整だった。今作は知らん。
418: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 4d54-2uFP [126.70.44.50]) 11/13(水)10:18:35.89 ID:vDoNDXzS0(5/8) AAS
>>404
あんたが1から10まで開発が説明しないと何の構想も読解力も無いってことはわかった
別作品って言ってるけど”モンスターハンター”っていうタイトルのシリーズであることには違いないだろ?
中身が毎回全部新モーションです!アクション一から作り直してます!ってんなら話はわかるけどよそんなことないだろ?引き継いでるモーションもあるやん
んで、片手剣ってのは無印初期からある訳よ20年前のな?そこから使ってる人は今はもう少ないかもしれないけど、そういう人もいるかもしれないだろ?そっから片手使ってる人から言わせると合ってないから何?コンセプトってあんた方の妄想でしょ?ってこれまで片手剣を使って色んな調整仕様見てきて実際使ってきて色々ずっと見てきたらコンセプトくらい解ると思うけどな?
そんな今まで片手剣でやってきた人に妄想ってさすがに考察甘くねーか?大技の有無は人それぞれではあるよそんなん、でも太古から使ってきた人的にはやっぱ今までのスタイルと見比べるから合ってないとも思う人もいるだろ、というかそっちの意見の方が俺は多いと思うがな今までのスレのログ見ての感想も混じってるけどまぁ話の内容的にモンハンのシリーズか片手剣をそこまでやってねぇように見えるからこれ以上は言わんわ
445: 警備員[Lv.41][SR武][SR防] (ワッチョイ 1548-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/13(水)12:22:08.89 ID:NTrrlrlY0(3/4) AAS
じゃあもう4とかみたいにボマーにでもなっときゃええやろ
勝手にしとけ
455: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fa8e-D1dx [240a:61:52a7:6415:*]) 11/13(水)15:06:50.89 ID:bj0Dthg+0(1) AAS
>>425
俺もワールドの片手剣が歴代で一番バランス良かったと思うし何より楽しかったわ
ここで募集かけてやってた片手4人のマム一撃とか芸術かってくらい洗練されてた

でもダウン時のFBループですら嫌だ、つまらないっていう奴もいるから片手剣の調整は難しいな
506
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a9f5-MX+b [120.75.192.251]) 11/13(水)20:59:27.89 ID:B9tD8WdH0(5/5) AAS
>>500
でも太刀使いは最強じゃなきゃ嫌だって訳じゃないだろ?
太刀を真ん中にするよう調整すりゃいいんじゃねーの
541: ころころ (ワッチョイ cdd1-eXrB [2001:268:c213:7c5d:*]) 11/13(水)22:27:28.89 ID:Pjx+z8/P0(6/10) AAS
>>517
ねえねえ?居るけど???ねえ自分で調べる事とかしないの??居るけど??ねえねえwww

【悲報】サンブレイクの太刀の兜割りが弱体化・ナーフされて使い物にならない模様
850
(3): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1729-c2v7 [2001:268:98b4:9553:*]) 11/21(木)17:53:42.89 ID:h1Ow9/fm0(1/10) AAS
他武器のコンセプト的にも片手剣には火力を出すことが許されないという開発の方針ぽいし、それなら片手剣は快適性に全振りした性能に調整すれば良いじゃんよ
例えば、追加する快適性としては
・L2+△ 飛影
※空中時、1回のみ再度飛影可能、L2+◯で斜め下方にサンブレ疾翔け風ワイヤーアクションで高速落下
・L2+◯ バンプ
・R2+△ ガード斬り上げ
・R2+△◯ 滑り込み斬り
・R2+◻︎納刀継続 ※攻撃受けたらイナシ
・R2+◯ バックステップ斬り払い  
※何も追加入力しなければ本当にそのままバク転しながら斬り下がるだけ
省10
992: 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 9b16-nptu [119.25.134.27]) 11/24(日)20:14:08.89 ID:jEA7sGRu0(2/3) AAS
>>991
バランスがゲームを楽しむことににおいて一番大事だからだよ
リスクとリターンのバランスがいくら崩れてても気にならないなら太刀でも弓でもヘビィでも好きなの使えばいいんだし
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