[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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21: 警備員[Lv.39] (ラクッペペ MM8e-DqyU [133.106.73.158]) 11/10(日)18:16:08.92 ID:rkxVS2UgM(1) AAS
>>14
サブレでDPSメーター見ると弓でも物理属性比率が65%:35%ぐらいだった気がする
通常鬼人化双剣でディア並みに属性弱い敵だと物理30%属性70%ぐらいのダメージ出力だった
並みの武器だと2,3割しか属性入らない
例え属性特化しても軒並み敵がの属性肉質が硬いからダメージ入らないんだよな
28
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイ fa27-yY1C [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/10(日)19:58:03.92 ID:DVUYE/pd0(1/2) AAS
片手以外も強さはともかくアクション面あんま良い評価聞かないんだよな
太刀とガンスくらい?
123: 警備員[Lv.38] (スププ Sd7a-/fqp [49.98.240.249]) 11/11(月)12:21:28.92 ID:izKPuimCd(1) AAS
片手剣はそもそも優秀なモーションから削ってるのまじで悪意しかないわ
太刀なんて虫技除いたらほとんど純粋な追加なのに片手剣はなぜ新モーション貰うのにどれか差し出す必要があるのか
160: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:12:18.92 ID:I8hb0WTl0(2/9) AAS
ずっと片手一筋でやってきてW極ソロくらいはしてたけど、双剣に渡ろうと思ってる
元々片手剣は扱いやすく機動力+生存力があり、双剣は生存力を捨てた代わりに機動力が高く少し扱いにくい武器って選択肢になってたじゃん
今の片手剣は扱いづらい上機動力を失ってランス未満の生存力でもっさりした大技を振るかもっさりチクチクするかの2択を迫られてる
少なくとも俺の求めてた片手剣ではなくなってるし、機動力が高い中で性質が違う片手と双剣って構図は崩壊してるでしょ
機動力高くて気持ち良くチクチクできて大技もあり開発にイジメられてない双剣行くわ
昔から各属性の武器作るの好きだけど近年はあんま意味ない自己満足になってたし、それも良く考えたら嫌だわ
464: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/13(水)16:09:22.92 ID:JRK20U6U0(2/9) AAS
例えばバクステ連撃実装で従来のチクコロして中堅前後、バク連でモンスの攻撃や移動に合わせて張り付きながらチクチクすることで上位レベルの火力が出せる…ような火力感なら練度に合わせてDPSが上がるし強武器にもなれるし大技にこだわる必要性からも解放されると考えてて、ずっとバク連くれと思ってる
これがバク連じゃなくてラウフォみたいな移動のない回避攻撃ならちょっと調整ミスるとラウフォ擦るだけ〜になってまた調整失敗武器になりかねないから、今までの作品から引っ張って来るならバク連しかないよなぁと
フロンティアなり完全新規なりどっから持ってきてもいいけど、見栄えするそういうモーションが追加されると楽しそうだけどな
一旦ワイルズはモーションもっさり解消と火力解消でチョップが強すぎなければまあまあ良い調整にはなるのかね〜
479
(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 71e5-/j/Q [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/13(水)19:11:34.92 ID:KM9+nU4T0(1/2) AAS
滑り込み斬りのスピード感上げて格ゲーみたいに弱中強で距離調整できるようになれば結構楽しくなりそう
そうすると突進斬りが産廃になるけど
535
(1): 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7108-2uFP [2001:ce8:107:aac0:*]) 11/13(水)22:17:47.92 ID:0wembRuQ0(10/14) AAS
>>533
533「俺のレスはデータなんてない全部感想だよ」
517「太刀スレにそんなこと言ってるやつがいた覚えないぞ」

終わり
537: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ a188-1N5L [106.176.163.64]) 11/13(水)22:20:44.92 ID:QPZLuQBV0(1) AAS
>>520
属性倍率お高め+ワイヤーアクションて約束された強武器やんけ
短小仲間の片手との差別化で状態異常の効果2倍くらい片手剣にくれてもいいんじゃあないですかねぇ
573: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ dd7b-NX7e [14.13.241.33]) 11/13(水)23:51:58.92 ID:JRK20U6U0(9/9) AAS
キャラメイク映えする(糞ブサ盾構え見てほくそ笑む)
くたばれ
612: 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 7158-JyuQ [240b:12:e1:e600:*]) 11/14(木)19:23:09.92 ID:SPDPV3Mg0(1) AAS
>>603
ベータまでの流れは突貫な気がする
他武器種見てたら古いビルドに数値データだけ上書きしたって言われたら納得する現象がチラホラあるし
705
(1): 警備員[Lv.59] (ワッチョイ b616-/d9e [119.25.134.27]) 11/17(日)22:26:08.92 ID:Wj7fVKO+0(1/2) AAS
昔のマンガで刀の斬撃外した後に左手の鞘でぶん殴るみたいな技あったな
もうファンネルミサイルやっちゃんたんだからなんでもありで行くとこまで行けばいいよ
947: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 0e7a-fGB4 [2001:268:9863:7d0c:*]) 11/23(土)11:44:29.92 ID:gaYwK7f90(1) AAS
最後の一行しか読んでないけどお疲れ様ありがとうだけでかなりキツい
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