[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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153: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)14:51 ID:I8hb0WTl0(1/9) AAS
チクコロ嫌な層もいるの!?片手剣に何を求めてるんだよ
それならチョップ棒楽しいのでは?と思うけど、IBジャスラが忘れられないのかね…ヤケクソ調整でやらかして以降徹底的に弱くされてるからジャスラはもう無理だと思う
というか何作品もコンセプト迷子になった結果使い手の中ですら欲しい調整がバラバラになってんだな。リリースまで期間もないしこの状態で理想的な調整は来ないだろうな…
160: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:12 ID:I8hb0WTl0(2/9) AAS
ずっと片手一筋でやってきてW極ソロくらいはしてたけど、双剣に渡ろうと思ってる
元々片手剣は扱いやすく機動力+生存力があり、双剣は生存力を捨てた代わりに機動力が高く少し扱いにくい武器って選択肢になってたじゃん
今の片手剣は扱いづらい上機動力を失ってランス未満の生存力でもっさりした大技を振るかもっさりチクチクするかの2択を迫られてる
少なくとも俺の求めてた片手剣ではなくなってるし、機動力が高い中で性質が違う片手と双剣って構図は崩壊してるでしょ
機動力高くて気持ち良くチクチクできて大技もあり開発にイジメられてない双剣行くわ
昔から各属性の武器作るの好きだけど近年はあんま意味ない自己満足になってたし、それも良く考えたら嫌だわ
163(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)15:21 ID:I8hb0WTl0(3/9) AAS
>>155
それ言ってんのジャスラ強化望んでる奴だと思うけど…欲しい調整がバラバラになってるって話読めません?
IBで極端に強かった結果開発に露骨に弱体化されてるからまたジャスラ棒に戻る可能性は低いって話してるだけだぞ?
俺もIBのバクステJRでめっちゃ脳汁出てたし好きだったよ。でも大技ぶっぱの方向性ならチョップ棒になる方がはるかに現実的だからそれで納得できないの?
180: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)16:17 ID:I8hb0WTl0(4/9) AAS
>>176
いや俺も現状のチョップは嫌いだしジャスラの方が好きだよ
でもチクコロ嫌で片手剣で大技使いたいけど新要素のチョップじゃなくて6年前のジャスラを使わせろって考えは流石にIBで脳焼かれすぎ
ひたすらチョップ棒なのは当然嫌としても、大技ならダウン時にコンボ入れた〆に強化チョップでダメージ取るとかじゃダメなん?
IBのジャスラ超強化だって新要素が産廃なのが上方修正のポイントだし、カプコンも工数無駄にしたくないんだから新要素をどう調整するか考えるは有効だと思うんだよ
例えば移動斬りの激遅もっさりモーションも速度がっつり上げるだけで△連打で気持ち良くループできる良技に化けるかもしれないと思ってる
184: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)16:29 ID:I8hb0WTl0(5/9) AAS
>>181
チョップに限定条件で火力上がる仕様が存在はしてるじゃん
これを例えばチョップ使用前に攻撃継続するほど強化とかの調整に変更すれば気持ち良く使えるんじゃないの?
6年前のジャスラに無理な仕様を追加させようとするより新要素のチョップを気持ち良く使える方法を探る方が現実的じゃね?何でジャスラにそこまで固執するの?
188(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)16:42 ID:I8hb0WTl0(6/9) AAS
>>186
演出面で良かったのは分かる、ダウン明けにJRぶっ刺しフィニッシュ決めるのは楽しかったよ
でもライズ遊ばなかった層がいるようにIBジャスラの演出が忘れられないだけならIB遊んでてくれとしか言えない
それは現状の片手剣が抱えてる問題とはまた別だと思うし、俺は新要素含めてワイルズ片手が楽しめるような調整を考えて要望出すよ
191: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)16:49 ID:I8hb0WTl0(7/9) AAS
>>187
個人的にはコンボカウントで強化チョップはかなり推したい
ダウン時の〆はもちろんモーション終わりに旋刈り〆チョップ〆の選択肢が生まれるのは過去作の回転斬り〆に近いものがあるしいいと思うんだよね
既にある仕様の調整だから現実的だし何より片手剣っぽい(主観です)
197: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)17:06 ID:I8hb0WTl0(8/9) AAS
>>189
演出の良し悪しを語るのは難しいけど、割とヒットストップが無いのが悪いかもしれないよ(ワイルズ全体の問題だからどうなるか分からんけど)
俺も相容れない訳では無いと思う。正直、演出面と性能面は分けて考えて欲しいと思ってる
発売までに演出の改修が入るのは厳しいと思ってるんでしょ?それで現状ではJRもチョップも演出面で微妙なら、ライズの頃から続投してるJRの演出の改修は諦めるしか無いと思うよ
こんだけ片手間武器調整なんだから性能面や使用感が良くなれば御の字だよ
201: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4d54-ZZlP [126.76.22.172]) 11/11(月)17:20 ID:I8hb0WTl0(9/9) AAS
盾コン削除で剣二連でよかったよなぁ
他武器で入れ替え技続投になってるのあるよね
何故か手間暇かけてもっさり移動斬りを実装してくれたお陰で剣二連復活は絶望的…
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