[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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66: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)00:56 ID:MOYTjWFR0(1/27) AAS
ガムート武器が緑切れ味超高倍率で実装バッ旋復権
とかしたいんかな
92: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)09:52 ID:MOYTjWFR0(2/27) AAS
蟲や狩技よろしくゲージ系のシステムないんだから素直に回避攻撃実装すればいいんだよ
特に移動が強制されるモノなら多少火力あっても張り付くのに連打するのが最適解じゃなくなるいい塩梅になるんじゃね
マルチなら複数個所の綻び殴りに行く傷システムとも相性良いしな
つまりバクステ連撃ってことなんだけど
96: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:00 ID:MOYTjWFR0(3/27) AAS
ていうかサンブレイク最終環境は実質ノーコス昇竜だったな
ちゃんと錬成すれば狂竜症翔と風纏ついて開国シャガルくらい無数に昇竜ポイントあるモンス除いて8割方好きなタイミングに出せたぞ
別にカウンター以外で火力出ないモーションであって素殴りを放棄するわけでもなければ貰えるならそれはそれで良いんじゃねと感じるがね
逆に特別欲しいとも思わん
105: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:37 ID:MOYTjWFR0(4/27) AAS
ちょっと考えてみてゲージ無し昇竜あったらモーション値バランスミスると頭以外にも擦るムーブが発生しかねん
素殴りで良かった場面が昇竜が最適になってしょうもないゲームになる
頭や弱点に当てるのが相手モンスの特定のモーション以外で不可能な性能しててかつゲージありだったから素殴りと昇竜のバランスが取れてたんだな
少なくともサブレのダメージ感覚だとゲージないとチョップよろしく昇竜バッタだよ
双剣のアレがチラつくが弱点ヒットで大幅火力増にすればノーコスで良いかもな
108: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:45 ID:MOYTjWFR0(5/27) AAS
私はバクステ連撃くれれば楽しく遊べると思ってるし、弱武器でも最低限火力があるならサブレ同様に弱くて良い派なのでね
動きが楽しくないのにモーション値あげて強くするのはジャスラ棒の二の舞っすわ
109: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:48 ID:MOYTjWFR0(6/27) AAS
刃薬でスタンする方が片手っぽくて良いし昇竜あんま欲しいと思わん
110: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)10:49 ID:MOYTjWFR0(7/27) AAS
個人的な優先順位
楽しくて強い>楽しいが弱い>楽しくないが強い>つまらんし弱い(←片手はココ)
135: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:23 ID:MOYTjWFR0(8/27) AAS
ブレイヴ片手って本当モーションの動きと見栄えは優遇されてたわ
バクステ連撃の派生限定で出る真回転切りも好きだった
仕様と狩技枠と火力に恵まれなかっただけで数値変えるだけでいいのにブレイヴから切り上げ突進斬り以外なにも持ってこなかったよな
144: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:50 ID:MOYTjWFR0(9/27) AAS
4以前の古のチクコロって理想の片手剣に求めたい動きではあるんだけど、そのまま戻すとただただテンポ悪いから好きじゃないわ
現代でやるなら特にコロリン部分を如何にスタイリッシュにかつ火力やテンポを損なわない形に改変できるかだよ
146: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:54 ID:MOYTjWFR0(10/27) AAS
ラウフォ風車嫌な片手使いとか居ないだろ
あれもチクコロみたいなもんだから
JRみたいな定点高火力はとっつきやすいけど重心にするべきではない
149: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:57 ID:MOYTjWFR0(11/27) AAS
ワイルズのJRは火力ほどほどに出しながら乗りを狙える形で差別化図ってきてるっぽいから定点火力ならあんなもんで丁度いい
片手の中心の立ち回りはチクコロであるべき
161: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:14 ID:MOYTjWFR0(12/27) AAS
JRはIBだけでもうお腹いっぱいなんで…
JR以外のモーション使うと火力が2分の1くらいに落ち込むIB片手が好きな奴は大剣とかハンマーに武器変えた方が良いよ
仮に大剣が流斬りみたいなチクチクした攻撃しか使えないような環境になったら文句でまくるだろ
サンブレイクくらい昇竜、JR含めて全体のモーション値のバランスが取れてれば遊びの幅が増えただけと捉えられるもののIBは…ね
168: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)15:42 ID:MOYTjWFR0(13/27) AAS
回避飯乗ったって話もあるし流石にバクステで巧撃系の回避ボーナススキルは乗るんじゃないかな
サンブレイクはどの回避系スキルも乗らなくて完全に分離されてる感じだったしな
177: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:00 ID:MOYTjWFR0(14/27) AAS
要はブレイドダンスだよな
ゲージありきの技すぎてワイルズじゃ違和感しかないけど
179: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:12 ID:MOYTjWFR0(15/27) AAS
脳汁が出るとかおもちゃとしての楽しさがあるとか、その辺チョップとJRじゃ比べ物にならないが、片手剣ならではの要素はどっちも同じくらい足りてない
IBJRが楽しいってのはお手軽に火力が出るおもちゃが欲しいってだけでは?
そういう武器は別武器で探してきてくれ〜
ダウン時だけ定点火力出したいってのは全然良いと思う
182: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:24 ID:MOYTjWFR0(16/27) AAS
限定条件で使えってんならチョップもJRさほど楽しさは変わらん
明らかにワイルズJR効果音やエフェクトナーフされすぎててつまらなくなってるしな
要は演出面の問題だろ
2つの何が違うと思ってるのかよく分からんな
187(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:36 ID:MOYTjWFR0(17/27) AAS
現状のチョップはダメ派だな
切れ味消費やモーション値が優遇されすぎてて製品版になった時に更に属性優遇まで入ってきたら斬り上げチョップ一択になりかねないクソつまらない調整だから
まあ基本コンボアッパーしまくってからコンボでチョップ強化って路線ならアリだな
コンボの択云々に関してはサブレの旋刈りに近いものを感じてる
モンスのモーション見て弱点が離れるタイミングで剣二連や回転切り上げからタイミングよく旋刈り打ち込むと実質DPSが上げられる使い方とか出来たしな
189(2): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:42 ID:MOYTjWFR0(18/27) AAS
>>186
じゃあ渋らずに何が違うのか言ってくれ
JRとチョップでJRが楽しい理由だよ
俺は演出含めてナーフされまくってるJRとチョップじゃさほど変わらんと思ってるんだよ
チョップの効果音やら斬り落とす演出、その他諸々数値面全体でアッパーが入ったら許せるって事なら相容れない訳ではないだろ
190: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)16:45 ID:MOYTjWFR0(19/27) AAS
>>185
やっぱバクステ連撃はコンセプトとして片手剣にガッチリハマってたよな
同意してくれる人多くて安心した
200: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)17:16 ID:MOYTjWFR0(20/27) AAS
剣二連か旋回だったら剣二連だな
旋でるし45度制限もないし本当に使いやすい
強いていうなら1撃目と2撃目の間でディレイ入るとより嬉しかったけど
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