[過去ログ] 【MHR:SB】ランススレ 227突き目【MH:Wilds】 (1002レス)
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1(1): (ワッチョイ bbf6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 2024/11/13(水)03:20 ID:EMIDd2Ug0(1/5) AAS
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省10
2: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 71f6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 2024/11/13(水)03:22 ID:EMIDd2Ug0(2/5) AAS
うまく出来たかな
3: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 71f6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 2024/11/13(水)03:23 ID:EMIDd2Ug0(3/5) AAS
ワイルズでの新要素・変更点
・新モーション「三段突き」
中段突きIII、上段突きIIIから△で派生。
3突きコンボと同等以上の火力で3連続の突き攻撃。
3連続モーションのどの段階でもガード、ガードダッシュ、パワーガードに派生可能。
・新モーション「溜めカウンター」
中段突きIII、上段突きIIIから○で派生。
長押しで溜めて、モンスターの攻撃に合わせて解放すると強力な2段突き。
中段突きI、上段突きIに派生可能なので溜め無しならキャンセル突き代わりになる。
・新モーション「返し突き」「大返し突き」
省9
4(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 71f6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 2024/11/13(水)03:24 ID:EMIDd2Ug0(4/5) AAS
・突き系攻撃からのガード派生が追加
従来のカウンター突きが削除され、突きI~IIIや三段突きなどから直接ガード派生が可能。
ガード成功から上述の「返し突き」などが派生できる。
これにより突きコンボ中にガードorジャストガードが行え、反撃の有無や派生も選べる仕様。
カウンター突きでは対応出来なかった連続攻撃などにも対応可能になった。
・なぎ払いの仕様変更
コンボ中△+○でなぎ払い攻撃。
溜めはないが溜め版と同等クラスの威力?
従来と同じように突きI~IIIのコンボに割り込む仕様と思われる。
・パワーガードが直出し可能に
省9
5: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 71f6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 2024/11/13(水)03:24 ID:EMIDd2Ug0(5/5) AAS
※溜めカウンターにはガード判定がありません!
攻撃時に無敵が付与されるのでモンスターの攻撃に合わせて溜めを解放する見切り技です
6: 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ 2e38-2uFP [119.230.83.98]) 2024/11/13(水)10:35 ID:x3GRFhj70(1/5) AAS
ワイルズのプレイ動画見たけど、こりゃ確かにひでぇなって思った
モンスターの前で溜めモーションで固まってる絵面がずっと続いてる 何が楽しいんだこれw 大剣の劣化版かよw
確かに強い弱い以前の問題だなこりゃ
7: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 717b-Ebli [2400:2653:4560:5b00:*]) 2024/11/13(水)11:00 ID:xSR9aC0Q0(1/5) AAS
カプコンだし溜めカウンター超強化して濁したつもりになりそう
全武器が太刀ぐらい作り込んでくれたらな
8: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ee4e-NX7e [240b:c010:412:2f96:*]) 2024/11/13(水)11:08 ID:3Fu+LZOr0(1/2) AAS
溜めカウンターって溜めてるときにガード判定ないのはそうなんだけど攻撃前に一応盾受けしてるモーションとジャスガ音はしてるから守勢は乗るんじゃないかなと思ってる
9: 警備員[Lv.9][N武][N防][新芽] (ワッチョイ 2e81-YVH1 [119.47.51.35]) 2024/11/13(水)11:09 ID:e0zjJOAJ0(1/5) AAS
>>1
ヤリましたね!私達!
10: 警備員[Lv.10][N武][N防][新芽] (ワッチョイ 2e81-YVH1 [119.47.51.35]) 2024/11/13(水)11:14 ID:e0zjJOAJ0(2/5) AAS
貯めカウンターだけモーション値ヤケクソ調整されてもなぁ… そこじゃねーんだよってなるだけよー。
11: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c69d-YVH1 [2606:40:916f:bad:*]) 2024/11/13(水)11:22 ID:rT/RzxV/0(1) AAS
カウンタークラッチとあと一つ位クソデカ火力出せるカウンター技が欲しい(強欲)
12: ハンター[Lv.254][苗] (アウアウウー Sa79-SV7k [106.133.26.145 [上級国民]]) 2024/11/13(水)11:27 ID:sj/xWVZTa(1) AAS
新モーション追加は無理として、コンボルート変更くらいはできないものか
13: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ f13d-J/vt [122.208.238.183]) 2024/11/13(水)11:41 ID:RZSwh2Hz0(1) AAS
溜めカウンター強くされてもそもそも使い難いしあれ使わないと討伐時間全然違うよってなるのも嫌
14: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 49eb-bQdM [2001:268:d268:1ea6:*]) 2024/11/13(水)12:18 ID:v3coupDN0(1) AAS
βとTGSのデモのバージョン違うとか言われてるんだっけ?
ワンチャンそれにかけるしかないかな
15: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 7158-DpzK [240d:1a:d85:1b00:*]) 2024/11/13(水)12:43 ID:7fjcMsfK0(1) AAS
突き1から溜めカン出せればある程度はガ性とか切りやすくなるか
16: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2e38-2uFP [119.230.83.98]) 2024/11/13(水)12:52 ID:x3GRFhj70(2/5) AAS
ランスが生き残る道が溜めカウンター削除しかないのうける
コイツがいる限り大剣の劣化みたいな立ち回りが強制されるし、そうなったら武器としてはもう終わってる
17: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 71fb-zY9l [2400:2413:43c1:9200:*]) 2024/11/13(水)12:54 ID:wn+5x8eu0(1/4) AAS
派生変えずに溜めカウンター強化したらガード禁止前提になるから今よりクソ
18: 警備員[Lv.7] (JP 0Hd9-73AN [202.240.13.7]) 2024/11/13(水)13:09 ID:d+Mn93E2H(1/2) AAS
突き当たらないように位置調整して
カウンター技を寝てる相手起こすのに使うって
文字だけ見てもアホっぽいしやりたくねえな。
溜めカンメイン火力にされるなら大剣使うわ。
わざわざ機動力なくて出来る事も少ない武器使う価値がない
19(1): 警備員[Lv.117][UR武][UR防][苗] (ワッチョイ 2961-y/do [2400:2200:91a:685b:*]) 2024/11/13(水)13:11 ID:tY+OCp8U0(1) AAS
アウトランダーズのランスクソかっこよくてワロタwwwwwwwww
ワロタ…
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
20(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 71af-Ozb6 [2400:2200:802:4321:*]) 2024/11/13(水)13:14 ID:ud97VSfN0(1) AAS
同時期に複数のモンハンを開発してたってことは溜めカンランスがランスの標準になっちゃったのかな
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