【MHR:SB】ランススレ 227突き目【MH:Wilds】 (172レス)
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(1): (ワッチョイ bbf6-oQsc [2400:4053:92c3:3000:*]) 11/13(水)03:20 ID:EMIDd2Ug0(1/5) AAS
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省10
153: 警備員[Lv.10][新芽] (スップ Sd7a-JQmZ [49.97.9.18]) 11/14(木)12:38 ID:3R9q4iB8d(2/2) AAS
同じ使用率ワーストのガンランスと笛はあんなにも丁寧に作って貰えたんだよなぁ…
154: ハンター[Lv.253][苗] (ワッチョイ fac5-5+vP [2001:268:720c:1e6c:* [上級国民]]) 11/14(木)12:40 ID:l/WBvgVj0(1) AAS
その辺で時間無くなったんじゃない?w
ランスはろくに最終調整せずでGO
155: 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイ 0d02-/Xjz [36.55.27.40]) 11/14(木)12:50 ID:0grI4CwI0(1) AAS
>>151
傷攻撃同士の格差、相殺や鍔迫り合いの有無、相殺と鍔迫り合いの格差、相殺武器内での格差
ここまで格差社会を作り上げられるのはすごい
156: 警備員[Lv.83] (ワッチョイ 497d-joTa [240b:10:8dc0:3500:*]) 11/14(木)12:59 ID:APm477vy0(2/2) AAS
>>149
ランスも適当に振り回しても楽しかったと言われるようになれば使用者も増えるんだろうな
157
(1): ころころ (ワッチョイ 2e38-2uFP [119.230.83.98]) 11/14(木)13:01 ID:CB9bw2TT0(2/2) AAS
ランスとガンランスは武器のコンセプトが似すぎだし、開発側がもはや差別化に困ってるレベルだろ
ランスの素早いガードとガンランスの攻撃性を融合させて一つにしてしまった方が良いのでは?って思う
快適にガードできるガンランスとか絶対面白いじゃん
158: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 4d54-73AN [126.199.69.159]) 11/14(木)13:15 ID:kXOTRug50(1) AAS
太刀のカウンターまでの動作とランスのカウンターまでの
比較動画撮っておけば良かったな。
どっちが面白くて強そうですか?って投票開いたら10:0つきそう
159: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1550-eSbX [240a:61:160:79ad:*]) 11/14(木)13:40 ID:Mb1XO5Vq0(1) AAS
出しにくい上にダメージも低いもんな
160: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ f6f3-eXrB [153.197.33.217]) 11/14(木)13:55 ID:2yOPXazp0(1/2) AAS
赤ゲ居合どころか黄色にすら誤差レベルの威力なのヤバすぎるだろ
161: 警備員[Lv.85][苗] (ワッチョイ fa64-DKDZ [2405:6582:8660:9400:*]) 11/14(木)14:08 ID:PR20+Owg0(1) AAS
太刀の居合→2発目から発動する、火力高い、構え時間かなーり長い、カウンター成功でゲージアップ、無敵前移動しながら当たるので当てやすい

ランスの溜めカウンター→倍の4発目から発動する、あくまでランスの中で火力高いだけ、構え時間はかなーり短い、カウンター成功で特に火力は上がらない、無敵だが前移動はしないので普通に成功してもスカることもある

大多数のランサーは無敵カウンターを求めてないのに
何を考えて太刀の完全劣化無敵をランスにつけたのか…
162: 警備員[Lv.8][芽] (スププ Sd7a-icLY [49.98.237.17]) 11/14(木)14:25 ID:kXOTRug5d(2/2) AAS
>>157
両方ガードは強いけど、ガード技やカウンター型のランスと、砲撃特化のガンランスはコンセプト自体は別路線だと思ってたよ
今作、ランスの個性と思ってたものが色んな他武器に実装された上、ランスの弱体化と仕様変更でその個性を他武器に喰われたのが大きな問題だと思う
163: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 71a1-8ZLc [2001:268:9815:379c:*]) 11/14(木)14:38 ID:vUz33STI0(1) AAS
>>150
今更ランス少しはマシな程度に直してもネチネチずっと許さない空気やし労力かけてまで誰も触れたくないやろな
164: ハンター[Lv.254][苗] (ワッチョイ 8aa8-5+vP [2001:268:c214:98f:* [上級国民]]) 11/14(木)14:49 ID:T/LiuhPX0(1) AAS
マシな程度に直せたら賞賛されると思うぞ
これだけ話題になって注目されたからね
逆にこれ放置したらカプコンの評判はかなり落ちるで
165: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c648-tH1G [2400:2200:385:9900:*]) 11/14(木)14:56 ID:zLyhuHm70(1) AAS
太刀は大体のコンボ中どこからでも見切りに繋げられるのにランスはもっさり3突き後限定とかうんち過ぎる
166: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ c5e4-YVH1 [2001:240:241c:15ab:*]) 11/14(木)15:05 ID:Q2RP2ojT0(3/3) AAS
ランスの連撃てなんで2回なの?スト2リュウの昇龍拳とかと違ってヒットストップないから2回って全然別件気持ちよくないんだよなー。飛び込み突きも貯めカウンターもしかり。パパパンの確定3撃セットにしてくれよー。
167: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ f6f3-eXrB [153.197.33.217]) 11/14(木)15:22 ID:2yOPXazp0(2/2) AAS
不人気武器にコストかけられんとは言っても、完全に1から作ってそうなモーションはジャスガと大返しくらいで、溜めカンとか追撃突進は使い回しで作られてるよな
赤ゲージ技丸ごと作り直した太刀と比べたら30分の1くらいの労力なんじゃないの
168: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 36f4-OjSZ [2001:268:991b:5549:*]) 11/14(木)15:22 ID:1KbkYZP70(1/2) AAS
せめてまともなガード性能と基本性能だけはくれと言いたい。特にガード。ヘビィのおまけシールド以下の盾って何さ…
169: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ dad3-OnjB [2400:2200:795:bdc8:*]) 11/14(木)15:23 ID:XL7UkBNM0(1) AAS
ランスの特徴ばら撒かれてガード硬くて火力もある武器があるんだから、ランスは硬いから火力低くていいはもう通用しない
入念にナーフまでされてただ弱いだけの武器が現状
170: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8566-35pk [182.170.48.188]) 11/14(木)15:25 ID:jHfUGL6i0(4/4) AAS
面白さとか完成度に差があるのはわかるけど
強さに大差があるのは手間とかの問題じゃない気がするんだよな
数字をある程度揃えるぐらいは即日でもできることだし
わざと弱い負け組の武器を作ってるとしか思えない
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(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 8a2f-ISYn [2400:4051:bb00:e200:*]) 11/14(木)15:35 ID:2RxRuga00(1) AAS
いつでもガード挟めるランスの溜めカウンターだけ切り取って太刀のカウンターと比較するのは違くない?
172: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 36f4-OjSZ [2001:268:991b:5549:*]) 11/14(木)15:40 ID:1KbkYZP70(2/2) AAS
>>171
その肝心のガードの性能がヘビィのおまけシールド以下の実用性じゃな。派手さはなくとも堅実に使えるならまだしも、見た目だけで堅実にも使えないじゃどうしようもない
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