【MHRise】 ガンランススレ 294発目【MHW】 (644レス)
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1: (ワッチョイ 6b7b-JQmZ [14.13.234.2]) 11/14(木)21:08 ID:fTRhE4J40(1/3) AAS
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MHRise、MHWildsのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
省9
625: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 279e-XeG9 [240a:61:52fc:bfa3:*]) 12/04(水)10:37 ID:QvKcmdeH0(5/8) AAS
攻撃見切り属性強化あたりのド汎用は武器と防具で共有になってんじゃねえかと思う
つーかそうしないと大体の武器種がこの辺を入れられなくなる
626: 警備員[Lv.68][苗] (ワッチョイ 8f02-zF9U [36.55.27.40]) 12/04(水)10:43 ID:IXQiQDkm0(3/3) AAS
武器切り替えの為のシステムだから
高速変形や強化持続みたいに意味の無い武器が多いスキルが武器になるんだろうな
ただそれでも既にガ性砲弾守勢が武器にあってガ強砲術もあると考えると3枠とか3スロじゃ全然足りんな
627: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 7b3b-0CkY [210.136.66.249]) 12/04(水)10:49 ID:ND/aCv//0(2/3) AAS
【朗報】ガード性能が最大でレベル3になる
>>619
砲術は多分無い、砲撃力でそこは調整されるんだと思う
OBTの数値は強すぎるからナーフされるとして、仮に砲撃力1段階上昇につきモーション値が1だけ上昇するとしても通常型は砲撃力ふつう→強いになると1.25倍、非常に強いだと1.375倍だからね
628: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 279e-XeG9 [240a:61:52fc:bfa3:*]) 12/04(水)10:52 ID:QvKcmdeH0(6/8) AAS
砲術削除、ただし防具の揃え効果で砲術効果が出てきて呪いになる可能性
629: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0bd7-xr2o [110.4.191.124]) 12/04(水)10:55 ID:b4WIOIV00(1) AAS
増弾は必須としてβだと砥石が入ってたんだっけ?匠も武器枠行きになるかな
630: ハンター[Lv.322][苗] (ワッチョイ 8fdd-ir/e [2001:268:989f:d2e7:* [上級国民]]) 12/04(水)11:08 ID:u4dr76U50(1) AAS
1スロスキルでジャスガ強化とかないとスキルかっつかつになるで
631: 警備員[Lv.155][UR武+10][UR防+10][苗] (ワッチョイ af50-r1bt [240a:61:1396:80ad:*]) 12/04(水)11:58 ID:OZ+3Xmiy0(2/3) AAS
欲しいスキルが多いから自由に組めないと困るな
632: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f3f6-V211 [2001:268:9884:1b82:*]) 12/04(水)12:07 ID:+fyX5KVX0(2/2) AAS
必須スキルが武器スロに移りましたシステムは現状必須スキルが多い武器種には損にしか感じないけどどう帳尻を合わせるつもりなのか
633: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ cf54-xr2o [126.71.82.116]) 12/04(水)12:14 ID:eRGs9xXH0(1) AAS
必須スキルが武器に付くから2種類持ち替えしやすいんじゃないの?
634: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 279e-XeG9 [240a:61:52fc:bfa3:*]) 12/04(水)12:19 ID:QvKcmdeH0(7/8) AAS
必須スキルが多いのに武器でしかつけられなくて最終盤で負担が軽い武器と差がつくのが嫌だっていう話じゃないの
635: 警備員[Lv.44] (スフッ Sd8f-ZOk1 [49.104.6.20]) 12/04(水)12:45 ID:R8IRyYzid(1) AAS
とてもつよい、めちゃつよい、すごいつよい、、驚天動地、やばい
636(1): 警備員[Lv.155][UR武+10][UR防+10][苗] (ワッチョイ af50-r1bt [240a:61:1396:80ad:*]) 12/04(水)12:46 ID:OZ+3Xmiy0(3/3) AAS
武器と護石だけでガ性ガ強守勢砲術増弾あたりを最大まで積めってんですかい?
637: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ af18-Dngz [2001:268:98ba:d278:*]) 12/04(水)13:23 ID:yl8d+qR80(1) AAS
護石2個持ちっぽいから最終的には攻撃Ⅴと挑戦者Ⅴをつけることになるんだろうな
638: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ ef0a-ZfKc [211.15.127.39]) 12/04(水)13:45 ID:ssoLkaWg0(1) AAS
>>636
ガ性3までってレスあるし多少積みやすくなってんじゃね
いくらなんでもそこまで考えなしじゃないでしょ
639: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 279e-XeG9 [240a:61:52fc:bfa3:*]) 12/04(水)13:52 ID:QvKcmdeH0(8/8) AAS
スキルなしでも火力が足りるという前提を崩さないなら砲術はなくなってもいい
このシステムなら武器側スキルの負担軽減のほうが大事
640: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9b1c-g8qB [240a:61:2273:4669:*]) 12/04(水)14:36 ID:9kR1Gzec0(1) AAS
ガ性Lv3までだし今までのスキルモリモリみたいにならないようにしてそう
641(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 9bf4-8JYR [240b:253:ea02:3f00:*]) 12/04(水)14:42 ID:zSfNKM1w0(1) AAS
レア2の時点で2つスキル付いてる武器あったりするし最後は枠的に3つは付けれるのかな
642: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 7b3b-0CkY [210.136.66.249]) 12/04(水)16:56 ID:ND/aCv//0(3/3) AAS
>>641
枠なんて飾りですよ
スキル多くなったら次のページに行くとか下に伸びるとかすればいいし、武器スロのことを考えると最終的には3つどころか5つ6つ普通に付きそう
643: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ b70b-lGm7 [133.32.183.3]) 12/04(水)17:21 ID:JsrPq4Vu0(1) AAS
恐らく拡散でもフルバ擦る事になるコンボツリーで増弾の武器スキル化ってマジで悪手じゃない?
竜種特効が付けられない武器は選択肢に挙がらないライズみたいになるだろこれ
644: 警備員[Lv.87] (ワッチョイ 4f13-kDm6 [240a:6b:850:f23b:*]) 12/04(水)17:35 ID:f1OOHRwS0(2/2) AAS
増弾砲術付いてるガンス以外使い道無くなりそう
どういう風にバランス取ってるのか見ものだな
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