[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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137: 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 6968-SsMv [2001:240:242d:9d42:*]) 11/27(水)10:37 ID:ef3QbZEx0(1/2) AAS
ワールドのパワガはノックバック後のキャンセル技やテオゲロブレスやマムダイブの連ガ受が主じゃない?
138: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 693d-2M/Z [122.208.238.183]) 11/27(水)10:41 ID:5RuG9udi0(2/3) AAS
>>134
例えば多段攻撃してくる時とかにパワガとか突進に対してパワガで受けて即ケツに攻撃とかガ性積んでもノックバックする攻撃に対して置いとくとか便利なのはノックバック→パワガに派生して距離離れた分ガーダとかもやる
後はカウンター待ちミスったときのリカバリー
139: 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 6968-SsMv [2001:240:242d:9d42:*]) 11/27(水)10:43 ID:ef3QbZEx0(2/2) AAS
ライズラージャンはジャスガ十字の的。ワールドはガードダッシュで否して心眼付けてケツ掘りしてたなー。どう受けても削りはエグかった覚え。
140: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ f164-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/27(水)11:17 ID:EPzt3Xek0(1/5) AAS
>>121
あれはカプコン製じゃないしまあそりゃそうだと思う
マジであっちのが楽しかったらどうしよう
(たぶん)着せ替えないしガチャゲーだし根本的に無理だと思うけども
141(2): 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.254.160.19]) 11/27(水)11:49 ID:munCk0BSr(1/2) AAS
火力上げれば全て解決では?
上段突きだけで最高dpsだせるようになれば何もいらない
142: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6bb2-6m00 [121.86.229.16]) 11/27(水)11:57 ID:U0S4frLi0(3/5) AAS
移動突きと三連突きといつでもジャスガの追加だけで良かった感はあるよな
ダウン時のダメージ稼ぐ手段がないのは三連突きで解消できるし、移動突きで快適性もアップして、いつでもジャスガでさらに防御力が増して、鍔迫り合いでさらに火力アップ
これだけでめちゃくちゃ面白い武器になったのになぁ…
143: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ f164-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/27(水)12:00 ID:EPzt3Xek0(2/5) AAS
>>141
それと同じ状態が弓なのでは
144: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.254.160.19]) 11/27(水)12:04 ID:munCk0BSr(2/2) AAS
他の武器に色々アクションがついて火力出すために手間が増えてる以上は単純な突きだけで強いと寒いみたいな考えはあったのかもしれない
でも遠隔武器のやたらな強さは何なんだっておもうしな
追加アクション増えるたびにどんどん単純な遠隔武器が強くなってる気もする
145: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 693d-2M/Z [122.208.238.183]) 11/27(水)12:15 ID:5RuG9udi0(3/3) AAS
>>141
それに似たようなのが流転棒では?
あれは「火力はあるが楽しく無い」の代表で今回は「火力が無くて楽しくない」だからな
146: 警備員[Lv.97][SR武][SR防] (ワッチョイ 59bd-Jthw [2400:2200:416:2c32:*]) 11/27(水)12:18 ID:bz9Dr5280(1) AAS
死んだ目で中段突きと派生ガードを繰り返すだけの虚無になったのが一番の問題なのに火力上げれば解決って本当にランス触ってるのか疑問なんだが
147: 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)12:19 ID:D8t36lk60(2/6) AAS
🤓「遠距離武器が強いのは大自然なリアルを追求した結果ですよ。現実でも竹槍より銃のほうが強いでしょ?」
148(1): 警備員[Lv.35][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)12:20 ID:D8t36lk60(3/6) AAS
高火力に楽しさ感じるならそもそもランス使わんでしょ
149: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a1ac-fTgC [2400:2200:482:ec7a:*]) 11/27(水)12:28 ID:PhVW2g2D0(1) AAS
全体火力上げた上で大返し突きがさらに強化されれば形にはなりそう
本当はガーダ距離延長、切れ味消費改善、突進速度上昇とかも改善してほしいが
150(1): 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)12:34 ID:PzzJ5hh+r(1/5) AAS
つまんないかどうかは一旦最強クラスになってから考えてもいいとおもう
151: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 292c-ejKY [218.41.237.244]) 11/27(水)12:41 ID:0sa5A7zf0(1/8) AAS
>>148
でも火力は高い方がリアクションを得られやすいから楽しいよ
152: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6bb2-6m00 [121.86.229.16]) 11/27(水)12:42 ID:U0S4frLi0(4/5) AAS
一方的に攻撃ターンを維持できるから結果的に高火力になって気持ち良い!っていう武器(理想)だから高火力に魅力を感じる人ほどランス好きじゃねーの?
153: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 19f9-GSXo [240a:61:21b5:2754:*]) 11/27(水)12:45 ID:J5g7atQT0(1) AAS
使ってて楽しいなら火力はサンブレぐらいの高すぎず低すぎずでいい
154: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 698f-zS0G [2400:2653:4560:5b00:*]) 11/27(水)12:46 ID:TJ4HMpZm0(2/6) AAS
ランスに火力はなくね
ステキャンできた頃はぶっ壊れてたけど
155: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)12:47 ID:PzzJ5hh+r(2/5) AAS
盾あるし弱くていいかみたいなね
156: 警備員[Lv.92][UR武][SSR防+3] (ワッチョイ 69ae-wtuQ [240a:61:42d0:12aa:*]) 11/27(水)12:49 ID:BR/ez6z90(1) AAS
火力低くても張り付いて攻撃できるのが強みだったけど他武器にもアホほどカウンターなりアーマーなりを配られて低火力だけが残されたんだわ
サンブレで火力上がったけどワイルズで火力も攻撃速度も機動力も下げられるという
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