[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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164: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 5960-Svu9 [240b:10:8dc0:3500:*]) 11/27(水)13:14 ID:x/HsPGwh0(2/4) AAS
火力が高ければ怯ませられるから攻撃凌いだ後の一突きにも意味が出るやろ
165: 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)13:16 ID:PzzJ5hh+r(4/5) AAS
どの武器も強くていいし
あとは相手モンスターの体格肉質行動によるシンプルな武器相性で最適解が決まるみたいな感じでいいはずなんだけどな
古代はそれじゃん
166: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69c3-dp6B [240d:1c:c7:b00:*]) 11/27(水)13:17 ID:E2zadF9v0(1) AAS
そらまぁあんな気張った顔でガードしてりゃスタミナは回復しねぇだろ!
167: 警備員[Lv.36][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-ZGYG [119.47.51.35]) 11/27(水)13:24 ID:D8t36lk60(6/6) AAS
>>163
X,XXも未プレイで火力武器として人気あったんだなー。いい勉強になったわ、あんがとな
168: 警備員[Lv.27] (JP 0H55-nh4f [202.240.13.7]) 11/27(水)13:25 ID:tgt8yXSMH(1) AAS
クローズドβやってたとしても
クソ寒いYESマンのサクラ配信者限定だったろうし何も意味ないだろ。
次のβ開始は2月28日だろうな
169: 警備員[Lv.94][苗] (ワッチョイ 53f9-OT/k [2405:6582:8660:9400:*]) 11/27(水)13:29 ID:JQb5voFx0(1/3) AAS
スラアクとかガンランスよりは近接火力最上位クラスのこと多いんだけど最近だとそれらよりさらに火力低いイメージがついたな
170: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1bf5-MwD1 [240b:12:121:c900:*]) 11/27(水)13:36 ID:QW/1lI6g0(1/2) AAS
ガード関連アクション駆使路線はIBが良かったな
SBは必殺技路線だけどランスだけじゃないしまあそれはそれで良し
ワイルズはこのどちらでもないけどまあいいよ
リリース後はもう諦めたけど頑張って面白くなっていってくれ
171: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1122-+GbN [2400:4150:82c5:af0:*]) 11/27(水)13:43 ID:GqzF5w2S0(2/3) AAS
>>162
突き!突き!突き!ステップ!以上説明終わり!だったよね
このままだとワイルズもその時代に回帰するんじゃね?
172: 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd33-qFZQ [49.96.233.131]) 11/27(水)14:08 ID:qm37M3ild(1) AAS
ワールド系なんだしIBの後出しジャンケン方針を補強して火力出してくれればそれでよかったんだよな
適当な奴ならそうしただろうに変にやる気のある無能が張り切ったせいでもう尾張だよこの武器
173: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 13f7-G09H [240d:2:7922:c400:*]) 11/27(水)14:12 ID:GyEsYGGm0(2/2) AAS
防御性能ある分機動力低いなら火力は並
これならバランス取れているのに何故か火力まで落としてくるのいい加減やめーや
174: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2126-CYvL [180.53.225.248]) 11/27(水)14:22 ID:ioHMaSrs0(1) AAS
今のモンハンで火力がないのは武器として致命的
使ってつまらないのはゲームとして致命的
この仕様を作った奴は本当にセンスない
175: 警備員[Lv.7][新芽] (オッペケ Sr1d-9LjN [126.194.20.207]) 11/27(水)14:45 ID:PzzJ5hh+r(5/5) AAS
そもそも代々三連突きがループしない時点でバランスとれてる
その武器種の最高dpsでループできるのは鈍足盾無の旧大剣、スラアクだけ許されてる
鈍足盾有のランスはその次くらいの火力出せていい
176: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 137f-lJYL [240f:101:5e33:1:*]) 11/27(水)15:53 ID:i7fJkhA20(1/2) AAS
守勢ある今回避ランスに逆行してんのはただでさえ少ない火力を犠牲にしてるし
そもそも1.15倍とかいうすげー倍率もってしても火力低いのはもうそれありき調整だろうし詰んでる
177
(1): !d 警備員[Lv.30] (ワッチョイ c154-FUUo [126.80.101.238]) 11/27(水)15:57 ID:PDCvp3Us0(1/2) AAS
ランスの不満って火力あれば概ね解決する?
178: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 698f-zS0G [2400:2653:4560:5b00:*]) 11/27(水)15:59 ID:TJ4HMpZm0(3/6) AAS
火力が問題なら元からランスなんて使ってない
179: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 292c-ccs3 [218.41.237.244]) 11/27(水)16:21 ID:0sa5A7zf0(3/8) AAS
>>177
あとはユニークな個性も必要
何もかも配っちゃったから何も残ってないよ
180: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ f1ba-z1ri [240b:12:1541:3e00:*]) 11/27(水)16:34 ID:IZQg2Z8A0(1/3) AAS
ランサーは多彩なガード反撃による定点攻撃が好きで移動攻撃の突進にそんなに興味ないけど、開発は突進がランスのアイコンと思ってる節がある
突進が周りに配ってないユニークな個性扱いなんだと思う
このすれ違いがずっと続いてて突進周りをいじりながら他を弱体化させたり配ったりしてるのが良くない
181: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 292c-ccs3 [218.41.237.244]) 11/27(水)16:38 ID:0sa5A7zf0(4/8) AAS
突進がほぼ唯一輝く超大型モンスターに突進耐性付いてたりするのがほんとにムカつくんだよね
182: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1bf5-MwD1 [240b:12:121:c900:*]) 11/27(水)16:48 ID:QW/1lI6g0(2/2) AAS
別に突進があるのは良い
騎馬じゃないとはいえ唯一本当にランスらしい技だから
ただもうちょっと良い感じに仕上げて欲しいわな
振り回して強いのだとなんか違うので難しいだろうけど
183: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 1122-+GbN [2400:4150:82c5:af0:*]) 11/27(水)17:16 ID:GqzF5w2S0(3/3) AAS
開始1秒で最大速度、常に正面GP付き、味方ふっ飛ばさないくらいあっても余裕で許されるやろ
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