[過去ログ] 【MHWilds】ランススレ 228突き目 (1002レス)
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218: ハンター[Lv.99][R武][N防][苗] (ワッチョイ 1180-0iwV [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 11/27(水)23:47 ID:RbCTOtmq0(2/2) AAS
素直にジャスガに十字かそれ並の強力な反撃技付けるだけで良かったんだよなあ
219: 警備員[Lv.88] (ワッチョイ 594d-Svu9 [240b:10:8dc0:3500:*]) 11/27(水)23:59 ID:x/HsPGwh0(4/4) AAS
ジャスガに速度アップのバフ付いてりゃいいのに
220
(1): 警備員[Lv.34] (ワッチョイ f163-vatp [2001:3b0:306:16f6:*]) 11/28(木)00:03 ID:ahthCUhu0(1) AAS
カウンターが各武器に配られた時点でガードが主体の武器に未来なんてなかったと言えばまあそうかもしれん

ダメージだけ抑えてスタミナも減るし仰け反りもするし連続ヒットで死ぬかもしれんガードより、
無敵になってダメージも出てむしろ高火力技のトリガーになるカウンターが上位互換なんて超当然なんよな
221: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ c138-lJYL [240a:61:2185:c96e:*]) 11/28(木)00:14 ID:0OjFWhkf0(1/2) AAS
>>214
敵攻撃をパワガで受けた直後に溜めカウンターの溜め動作に派生したとして
その溜めカウンターの見切り部分は何を見切るんだってならない?
バルファルクやシャガルみたいに攻撃の後隙に地雷残していくタイプならワンチャン使えそうだけど
222: ハンター[Lv.100][R武][N防][苗] (ワッチョイ 1180-0iwV [2409:11:b4c0:0:* [上級国民]]) 11/28(木)00:34 ID:z9iMIkfd0(1/3) AAS
>>220

色んな武器にカウンター配られてたサンブレイクではそうでは無かったんだからそれは間違い
223: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ c138-lJYL [240a:61:2185:c96e:*]) 11/28(木)01:07 ID:0OjFWhkf0(2/2) AAS
SBでランスが独自色を保ててたのはカウンター技の代わりにガード派生(ジャスガからの十字払い)を持っていたからだと思う
SB時代もカウンター技として現役だったアンカーレイジはどちらかというとバフ技としての存在感が大きかった

IBで得たカウンター、SBで得たガード派生というアイデンティティを他武器に配ったワイルズでは
アイデンティティを失ってなお「機動力なし、火力なし」というガード武器の呪いだけが目立っている
224: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 694d-zS0G [2400:2653:4560:5b00:*]) 11/28(木)01:19 ID:DUj2QZCP0(1/4) AAS
製品版ではガードが無いと防ぎきれない猛攻があるんだよ
尚ガード不可も混じる
225: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1388-/JnJ [27.140.184.85]) 11/28(木)01:30 ID:YuKJDeRN0(1/3) AAS
まぁここまで他に全て配ってるなら火力も移動速度も適応力もよくばっていいよねとしか言えない
ランスの特徴全部他武器に配って何一つもらってないどころか弱くされるって意図して苛めてるとしか思えんし
226: 警備員[Lv.110][UR武][SSR防][苗] (ワッチョイ f353-mxLQ [2400:2653:8d60:f500:*]) 11/28(木)01:31 ID:8UzICbiG0(1) AAS
今の機動力でガー不技出されるのはきつい
227: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ 1322-+GbN [240b:250:8560:ba00:*]) 11/28(木)01:39 ID:LS58jn580(1) AAS
こうなったらとことん当て身カウンターに特化した武器種にでもせんと個性無いよな
ガンガン攻められると多彩な反撃で強いがこっちのチャンス時は基本の3突きくらいしか決め手がない、とか
228: 警備員[Lv.36][SR武][SR防] (ワッチョイ 9b81-SsMv [119.47.51.35]) 11/28(木)01:54 ID:Fst/FudH0(1) AAS
他武器はガー不だけどランスだけはデフォで耐えられる的な特権付与してもいいのよー?あとはブレス遮って味方を助けられる防壁になれるとかー。
229: 警備員[Lv.95][苗] (ワッチョイ 53d0-OT/k [2405:6582:8660:9400:*]) 11/28(木)02:14 ID:FRDJfQ3n0(1/2) AAS
アッパーされてとことん見切り溜めカウンターするなら太刀使うわな
だって太刀なら居合以外も見切りも兜も大回転も無双斬り使うのにランスだけ他技火力低すぎてダウン時以外は基本溜めカウンターになったらつまらんし
ジャスガみたいにミスってもガード出る訳じゃなくて太刀と同じでミスったら被弾するんだから太刀使った方が速い
230: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ c988-jxSI [42.150.116.164]) 11/28(木)02:35 ID:vKQWEYpq0(1/2) AAS
ランスだけ防げるみたいな特権は確かに欲しい。ガード性能どころかガード強化すら無意味な攻撃増えてきて割に合わねえ
231
(1): 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 599a-nh4f [2400:2651:4204:4c00:*]) 11/28(木)03:24 ID:rACUArqP0(1/2) AAS
鍔迫り合いとか言う相撲がそれを担ってるかもね。
ランスは鍔迫り合い発生蓄積値高いけど
発生自体がそもそもしないモンスターをβに用意したし
ガードすること自体を弱行動にしました。
ここまでアホだと逆に買わなくていいのを教えてくれてありがとうと感謝するレベル。
232: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 1388-/JnJ [27.140.184.85]) 11/28(木)03:26 ID:YuKJDeRN0(2/3) AAS
鍔迫り合いで勝った時の距離ランスだけ詰めるのにも難儀するとかホントアホ臭くて溜息出る
233: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 137f-lJYL [240f:101:5e33:1:*]) 11/28(木)03:32 ID:ASh/azSI0(1) AAS
特に強い派生あるわけでもないしガードしてたら勝手に鍔迫り合いし始めるからそのうち邪魔くさく感じそう
234: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 69ee-POl1 [2400:2413:43c1:9200:*]) 11/28(木)03:34 ID:5lSN1pB/0(1/2) AAS
鍔迫り合い蓄積値高いって何?モンハンライフで武器関係なくジャスガだろうが通常だろうが4回で鍔迫り合いするって出てたよ
>>231
235: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 59d9-0RY/ [2400:2410:c060:e000:*]) 11/28(木)05:04 ID:S44bqcCC0(1/2) AAS
カウンター色んな武器に取られたってよく言ってるけどワイルズランスは他の武器の要素取りまくってるからな
大剣の溜めとチャアクの儀式を組み合わせた贅沢な技が溜めカウンターなんだよね
236: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ c176-zwOW [2400:2651:6c0:4900:*]) 11/28(木)07:53 ID:JbCKacxz0(1) AAS
アンケート結果受けて改善したところ近々発表するらしいからどうなってるかだな
237: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 693d-2M/Z [122.208.238.183]) 11/28(木)09:23 ID:6zWSfS8F0(1/2) AAS
ランスに関しては期待しないほうが良い
他の武器の改善点見て良さそうなのに目星付けて体験版辺りで触るのがいいかもね
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