[過去ログ] 【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR210 (1002レス)
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255(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ abc3-+nkV [240b:11:d500:f500:*]) 12/14(土)22:47 ID:qzmAhRnT0(1) AAS
やっぱ武器種が多すぎだな
初代からある武器以外は一旦削除しよ
理由は世界観ってことにして
256: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 7954-NyB+ [60.140.166.125]) 12/14(土)22:50 ID:iis86ht50(2/2) AAS
>>251
もし経営上の判断でモンスターの数増やせないなら、OWというかエリアの間仕切り消すことにリソース注いで欲しかった
環境表現だの体表の物理演算だの群れのAIだのそんな糞どうでもいいところにリソースつぎ込んでるのが悲しいわ
やたら重いのも原因これだろ
開発期間伸びに伸びてるんだから早いうちに改心してくれ
257(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5993-pQ4B [240b:12:66c1:7f00:*]) 12/14(土)22:52 ID:8nMDB49T0(17/18) AAS
調整難も開発が勝手に1種類の武器で全クリできる方向性に舵切って勝手に武器1種類ごとの工数増やした結果だしマジでわけわからんのよな
あるモンスターにはランスでチクチクしてたハンターたちが別のクエでは双剣で乱舞してるのがモンハンだったのにさ
258(1): 警備員[Lv.104][苗] (ワッチョイ ab77-JLyQ [240b:c020:432:a1e7:*]) 12/14(土)22:53 ID:5Lz3/C1R0(1) AAS
>>246
踏み逃げ
アケノシルム
ちょりちゃん
30エフピエス(´・ω・`)
最近の現役半コテ四天王
259: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 7128-AQgf [122.26.95.128]) 12/14(土)22:58 ID:hVUl8py/0(1) AAS
>>251
最初から開発がやりたかったことはリアルにモンスターが生きている世界を作ることじゃなかったっけ
260: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ fb84-+nkV [2400:4050:ca62:f100:*]) 12/14(土)22:58 ID:7BIvUGVG0(24/24) AAS
>>257
各武器の習熟度を下げても使えるように出来れば良いけど複雑化した今のシステムだと難しいよね
261: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ fbb2-LF1B [2400:2652:89e0:5700:*]) 12/14(土)23:01 ID:9mkoQ/i30(2/2) AAS
>>258
全員知らん
一人一人の特徴を教えてよNGするから
262(1): 警備員[Lv.64] (ワッチョイ 49fe-6Cnz [116.12.3.127]) 12/14(土)23:11 ID:vHtyxpVQ0(1) AAS
元は流行りのmotpsに乗っかる上での差別化だろうに
寡占になったおかげで食い合わせ悪いゲームシステムは引きずったままオナニーに歯止め効かなくなってんだよな
263: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 5993-pQ4B [240b:12:66c1:7f00:*]) 12/14(土)23:13 ID:8nMDB49T0(18/18) AAS
>>262
世界観言い出したのデザイナー畑が支配的になり出してからだしな
ゲーム自体の参考元はPSOとかその辺だもの
264(1): 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 8b19-e6Aq [2400:2650:6143:e700:*]) 12/14(土)23:24 ID:U+EHD9iG0(5/6) AAS
最初はARKみたいなのを作りたかったんだろうな
狩猟生活狩猟生活言ってたし
でも当時はそんなノウハウ無いからとりあえずボスキャラしばいて
素材ガチャするゲーム作った結果それでヒットしたから今更路線変えられなくなっちゃった
今ならサバイバルクラフト路線で作る事もできるだろうけど
路線変えたら絶対お前らが文句言うだろうしな
そもそもサバクラ自体もう食傷気味
265: 警備員[Lv.64][SR武][SSR防] (ワッチョイ 619d-+nkV [2400:2200:4cc:42da:*]) 12/14(土)23:26 ID:Q/YsPaaY0(3/4) AAS
>>264
群れとか環境生物とか狩り(アクションの面白さ)とは繋がらない生態表現に力入れてるし割と変えてきてる気はする
群れとかここだと文句多いし
266: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ fb6e-+nkV [2400:4051:e060:4d00:*]) 12/14(土)23:28 ID:TaeNiImS0(1) AAS
クラフトモンハンいずれでるんじゃね
スピンオフ的な感じで
267: 警備員[Lv.113][苗] (ワッチョイ f927-YmrZ [2001:268:92b0:17cc:*]) 12/14(土)23:29 ID:kmy8bH5W0(4/4) AAS
それがアウトランダーズじゃろうて
268: 警備員[Lv.64][SR武][SSR防] (ワッチョイ 619d-+nkV [2400:2200:4cc:42da:*]) 12/14(土)23:32 ID:Q/YsPaaY0(4/4) AAS
クラフト要素とは言うが何やるんだ?
装備は加工屋が作るし、建築もキャンプならともかくハンターがやることではないだろ
アイテム作成は調合あるし
269: 警備員[Lv.122][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 4928-Gcc8 [2001:268:7315:8d3c:*]) 12/14(土)23:38 ID:lztTBt8c0(2/2) AAS
拠点建築的な?
270(1): 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 8b19-e6Aq [2400:2650:6143:e700:*]) 12/14(土)23:41 ID:U+EHD9iG0(6/6) AAS
そらもうトントントンシャキーンで拠点作りしか無いだろ
設定?この地方のハンターは自分で家建てますよでOK
と言うかマイハウスにあんなに無駄なリソース使うのはそういう路線に未練あるんじゃろ
271: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ ab99-NyB+ [2400:2653:a6c0:c200:*]) 12/14(土)23:43 ID:JMoJ/dox0(1) AAS
カプコン的には新規OWARPG作ってそっちに開発リソース割り振るのが一番健全だと思うんだよなぁ
ドグマ潰れたのもいいきっかけだろ
ボス周回ゲームやめられないモンハンにつぎ込んでも歪な進化たどるだけなんじゃないの
272(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ a13b-KGBq [240f:75:71e9:1:*]) 12/14(土)23:44 ID:khAOIy0Z0(4/4) AAS
てかエルデンリング新作って2月にテストなのね
モンハンは発表から引き伸ばしすぎでは
273: 警備員[Lv.104] (ワッチョイ 097b-InQL [14.8.114.0]) 12/14(土)23:46 ID:2YxQGXPT0(1) AAS
クラフトゲーになると装備の加工とか設営とか全部自分でやるというか作成時間や腐敗時間とか面倒になりそう
274(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 8be5-z1vp [240d:1a:46a:b000:*]) 12/14(土)23:55 ID:hGuon4tM0(2/2) AAS
近年クラフトとか建築入れたがるゲーム多いけど面白かった試しがない
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