MSXスレッド Part 65 (653レス)
1-

54: 2024/11/13(水)14:04 AAS
>>52
だから生産と書いたのだが目に入らないのだろうか

跡形もないとか「だけ」とか言ってる人もいるが、難癖の「ご縁」を押しつけているから
「無理かw」と草まで生やしているのに、それを理解できない読解力こそ残念だよ俺は
55: 2024/11/13(水)14:05 AAS
>>42 >>47
時系列は間違ってないよ
56
(1): 2024/11/13(水)20:26 AAS
松下と三洋は3DOを作りソニーはプレイステーションを作りました
57
(1): 2024/11/14(木)00:21 AAS
MSXのマウスって中古でそこそこ高いのな
しゃあないからgithubにあるPS2マウスを変換するやつを作ってみるか
58: 2024/11/14(木)00:39 AAS
>>56
MSXのクソしょぼい設計に嫌気が差してたんだろうな
59: 2024/11/14(木)07:30 AAS
>>57
PS/2マウスも種類が減ってきた

この間変換コネクタでPS/2接続してたマウスのボタンが壊れて見た目が同じものを買ったら
USB専用のマイナーチェンジ品らしくPS/2では認識しなかった
60: 2024/11/14(木)08:47 AAS
USBマウスを変換するやつを作った方が
外部リンク:github.com
61: 2024/11/14(木)10:08 AAS
ソニーはNEWS部隊も居たし当時最新のMIPSでコンシューマー向けの何かを造りたかったのでは
一時は協業した任天堂が不甲斐無いから自分達でやろうってなったんでしょう
62: 2024/11/14(木)18:11 AAS
外部リンク:github.com

外部リンク:imgur.com

手持ちの部品と環境でできそうなのがPS2のやつだったので取り敢えず作った
一部動かないソフトもあってたけど一応88,MSX、ROLANDのサンプラーで使えたよ
63: 2024/11/17(日)09:25 AAS
BEER202というIDEインターフェイスのカートリッジを手に入れたけど
クセが強くて導入まで色々大変だった。一度CFのパーテーションを切っちゃえば
DOSを起動できたり、PCでデータをやり取りするのは簡単になるんだけど

回路としてはBIOSのROMとIDE用のPPI、周辺ロジックくらいだから
そう複雑でもないんだけど
64: 2024/11/19(火)20:48 AAS
コピー品大量出品来たー(゚∀゚)
ROM発売なのにdiskっておかしいな!
65: 2024/12/02(月)22:30 AAS
ノスタルジーは要らない
66: 2024/12/03(火)09:50 AAS
PS1発売がちょうど30年前かぁ
67: 2024/12/04(水)10:05 AAS
ノスタル爺さん復活してきてるな
68: 2024/12/04(水)16:26 AAS
この安心感
69: 2024/12/04(水)16:33 AAS
PS1の発売日は土曜日だったから
30年前の今ごろは日曜日でクラクラやりまくっていた頃だな
70: 2024/12/05(木)20:14 AAS
MSX1が発売されてからPS1が発売されるのって10年しか経ってないんだよなぁ
しかもMSX1よりもPS1のほうが安いんだよなぁ
あの頃の技術革新は凄かったんだなぁ
71: 2024/12/06(金)16:02 AAS
プレイステーションは3でコケたのに、その後盛り返したよな
MSXは…
72: 2024/12/06(金)17:05 AAS
10年以上売られてたCS機をコケたとか言われましても
73: 2024/12/06(金)23:32 AAS
MSXは物的には成功したPCだと思う
失敗だったのはメーカーの儲けが出なかったこと
1-
あと 580 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s