[過去ログ]
XEBEC ジーベックを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
XEBEC ジーベックを語るスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
153: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/14(水) 19:35:27.31 ID:mrLdNQ5cK バンドリは美術も撮影も編集もキャラデザも外部かよ ヤマトも外部に撮影任せてるし、本社撮影班は来期何すんだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/153
154: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/14(水) 21:39:56.29 ID:qy4aj2qaK >>149 子供向け15分アニメのオレカバトルと 同じラインでやってたからな・・・w http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/154
155: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/15(木) 09:07:05.49 ID:bizwGFRj0 >>151 うざいよね・・・同じ空間にいたくないっつうか関わりたくない。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/155
156: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/15(木) 12:47:53.94 ID:GhlMecBKd >>155 あんたが代わりに描けば? 人足りてないみたいよ? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/156
157: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/15(木) 16:19:48.89 ID:7bbSconiF またK田か… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/157
158: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/15(木) 17:39:41.45 ID:w5i5xder0 バンドリ 原作 - ISSEN(ブシロード、オー・エル・エム[27]) 製作総指揮 - 木谷高明[28] ストーリー原案 - 中村航 監督 - 大槻敦史 シリーズ構成 - 綾奈ゆにこ キャラクター原案 - ひと和 キャラクターデザイン - 仁多マツコ 美術監督 - Scott MacDonald[28] 色彩設計 - 小島真喜子[28] 撮影監督 - 魚山真志[28] 編集 - 新見元希[28] 音響監督 - 亀山俊樹[28] 音楽プロデュース - 上松範康、藤田淳平 音楽 - Elements Garden[28] アニメーション制作 - ISSEN × XEBEC 製作 - ブシロード、オーバーラップ、ブシロードミュージック、オー・エル・エム、TOKYO MX、グッドスマイルカンパニー、ホリプロ[28] http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/158
159: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/16(金) 00:27:12.75 ID:HDvHPyuq0 >>139 びっくりした 一度解体したのに、また3Dをゼロからやるんだ。 ソフトまで変わってるね。今度はmaxか。 前の人は変な人たちばっかだったので、ヒロイックエイジあたりで沢山3Dの新人入れたのに みんな辞めちゃったよね。そのあと3Dも結局縮小、解体した。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/159
160: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/16(金) 05:06:31.72 ID:pqKbrWkk0 >>159 D.I.D.はMAXでスキャンラインばっかし。 メカやモンスター以外の小物の3Dはやってくれないので融通が効かない印象しかない。 サンライズ作品のハロのCIだけはレイトレーシングかな? 体制が変わって、そのうち独立せざるを得ないだろうから大変だよね。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/160
161: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/16(金) 10:47:39.98 ID:QtoMY5biK 去年の11月くらいだっけ?3D制作進行募集してたが、まさか今さら自社でCG部署作って作業してたとは思わんかった でも復活しての第一弾プロジェクトがロボって大丈夫かいな? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/161
162: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/16(金) 13:32:15.08 ID:OEbzLmaj0 ヤマト2199のディレクターやってた上地を引っ張ってきた辺り ヤマト2199のCGデザイナーをごっそり引き抜いてそうではある http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/162
163: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/16(金) 14:43:47.52 ID:elbgMsyi0 https://youtu.be/8fPmkq1CkCU https://youtu.be/PR6r40GbIfk http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/163
164: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/16(金) 15:39:08.19 ID:HDvHPyuq0 >>162 こういうのって、大抵居場所がなくなって流れてくるパターンなんだよね・・。 前もそうだった。 アニメ会社が3Dを拘束するって、 ガンダムみたいに常時メカ物をやるところでないと意味が無いんだよね。 一度ここの3Dが解体してるのも、それを証明してる。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/164
165: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/16(金) 15:50:29.63 ID:ncpxb1jIK 雲雀もといラークスは色んな会社の仕事をちょこちょこ取ってる感じだな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/165
166: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/16(金) 21:12:01.57 ID:OEbzLmaj0 でもXEBECは毎年何かしらメカやってる気がするから、自社にCG制作班を悪くない考えに見える フルメタのCGスタッフを未だに募集してるのは多少不安ではあるが、>>139の3DCGはかなりクオリティー高く見えるな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/166
167: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/17(土) 11:18:33.82 ID:BvfnydCI0 アニメスタジオがCG班作るメリットは作画班と距離が近いから、作画的動きを学べる事だろう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/167
168: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/17(土) 12:17:17.64 ID:O/EtkNMT0 >>167 そういうやりとりって実はほぼないんだよ 作画と3Dって会話することもない。新体制は知らんけど・・ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/168
169: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/17(土) 15:50:46.38 ID:CqLqfjr/0 ここは作画班と距離が近くて、CGでも作画的動きを学べる!って求人広告出してたぞ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/169
170: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/17(土) 20:35:03.22 ID:jA0Eirjy0 >>166 これで動かせる分けないだろw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/170
171: 名無しさん名無しさん [] 2016/12/17(土) 22:54:27.12 ID:BvfnydCI0 フルメタはメタルビルドの画稿をそのまま3DCGにしたとかニコ生で言ってた http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/171
172: 名無しさん名無しさん [sage] 2016/12/18(日) 11:38:30.72 ID:e1NBmB6Q0 >>171 それは3Dモデルの事でしょ? 動かしまくってあの画像処理は無理だよ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/iga/1478593035/172
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 830 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s