[過去ログ]
|;;; l ゚ ー゚ノ|<くだらない質問はここに Part323 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
|;;; l ゚ ー゚ノ|<くだらない質問はここに Part323 [転載禁止]©2ch.net http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
967: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 21:42:36.52 ID:HAderprX やっぱwindows前提板っすな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/967
968: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 21:43:00.28 ID:fcEmY/0i >>963 グラドラは例外で http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/968
969: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 21:44:01.01 ID:cw0hYJqb >>964-968 ありがとでやんす!勉強になりました。 今度から欲しいのだけ入れて、あとはOS様に任せます http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/969
970: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 21:44:19.68 ID:hCSYdSKj OS標準のドライバにない機能を使う必要がないなら、そのままでもいい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/970
971: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 21:48:08.61 ID:vj37vfg4 >>964 fglrxに何度禿げさせられたことか >>969 一応デバイスマネージャ確認しとき ハテナ付いてなかったらおそらくそのままでいい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/971
972: Socket774 [] 2015/08/17(月) 22:20:58.65 ID:0atIS5mx ASUS Z97 Pro gamerがどこにも売ってない我慢出来ずにZ97 Pro買ってしまったけど、激しく後悔 誰か、罵倒してくれ どうしてもPro gamerがほしい、買い直す活力ください http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/972
973: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 22:23:04.99 ID:NE+Dcywl イタチ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/973
974: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 22:26:58.44 ID:fcEmY/0i >>972 ボラれずに済んで良かったじゃないか 無駄な買い物をせず次の購入資金にあてよう http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/974
975: Socket774 [sage] 2015/08/17(月) 23:27:47.06 ID:lvrU0BfE 恵安買うならサイズ買うわ サイズ買うならクロシコATNG買うな http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/975
976: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 00:52:34.61 ID:gjng7FvM 一通り調べて理解できなかったので質問です 垂直同期をONにすると遅延が発生すると聞きましたが、それはモニタのリフレッシュレートを既に越えている状態(off時でも常時120を越えている)でも発生するのでしょうか 具体例で言うと120hz動作のXL2411ZでBF4をしていてティアリングが気になっているので、垂直同期を利用しようとした次第です http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/976
977: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 00:56:46.91 ID:gjng7FvM 書き忘れましたが入力の遅延です http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/977
978: Socket774 [] 2015/08/18(火) 00:59:55.25 ID:R+YNWKNV 貴方のPCの性能や構成が判らないので、なんとも言えない ただFPSやリフレッシュレートが高ければ、負荷は高くなるはず なので、ティアリングが気になるなら60Hzとかでまずテストしてみて ティアリングが発生するか? 遅延が感知出来るかやってみては? 問題が発生するならまた質問すればいい http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/978
979: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:13:17.58 ID:gjng7FvM >>978 垂直同期ONではfpsが120に固定されるんですが、その負荷とティアリング検証の意図はどこにあるのですか…? 失礼ですがご教授下さい スペックは980tiのプチOCと6700kの4.8Ghz動作で電源も850W、プレイ時fpsは120以上で安定しております http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/979
980: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:25:23.23 ID:BLuZBzvJ ティアリングが気になるなら遅延を受け入れて垂直同期をONにしたほうが幸せになれる気がするけどね 色々検証しているサイト見つけたからさんこうにまで 一番したらへんに設定と遅延の表が乗ってる http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/980
981: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:28:09.73 ID:kGnKFeYe h97マザーとg3258でwin10なんだけど デフォルトでやってインストール その後ocでも動くかな? http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/981
982: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:31:46.16 ID:gjng7FvM http://www.gamespot.com/forums/pc-mac-linux-society-1000004/how-much-input-lag-does-vsync-add-31691013/?page=1#js-message-342911012 一応自己解決はしましたがソースが不安なのでどなたか解説お願いします m(__)m >>980 おそらく貼り忘れてはいないでしょうか…! http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/982
983: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:33:56.62 ID:BcHk7ZnI >>981 おk http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/983
984: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:36:48.54 ID:BLuZBzvJ >>982 御察しの通り貼り忘れです(汗) http://www.displaylag.com/reduce-input-lag-in-pc-games-the-definitive-guide/ この検証でおそらく言えることはVsyncありはVsyncなしと比べて1フレーム(120fpsだと1/120秒?)遅延が増えてtriple bufferingをつけるとさらに1フレーム遅延するということ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/984
985: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 01:49:21.80 ID:BLuZBzvJ >>981 OCする時にまず最初にすることは定格で安定して動くことを確かめること。 つまりむしろOSは先にインストールすべき あと多分そこを他人に聞いてる段階だとOCに手を出すのはあまり勧められない気がする。 あとネットで調べる時にはOC関係は情報の鮮度に注意な。手順とか電圧だとか古い情報だと今のCPUで実行したらやばい。 まあ3258は情報多いほうだしそこら辺は杞憂かもしれんけど http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/985
986: Socket774 [sage] 2015/08/18(火) 02:17:15.85 ID:gjng7FvM >>984 とても参考になります 仰る通り120fps動作の垂直同期onだとoff時より1フレーム遅延する計算になるみたいですね コンパネ側の垂直同期とゲーム側のものの差が気になりますがそもそも0.008秒程度の遅延なら気にならなさそうですね、本当にありがとうございます! http://anago.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1437581166/986
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 15 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s