[過去ログ] 蕎麦のズル食い 飯のクチャ食い 2 (1001レス)
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(5): 2014/07/15(火)17:05 ID:X8IKLkx8(1/4) AAS
カツ丼セット盛り蕎麦で!あと生ビールね。
グビグビゴキュゴキュ、ブハーッ!ズルズルズズーッ!ズビバ!ゴキュゴキュプハーッ!ゲフッ、ガツガツクッチャクチャガツガツクッチャクチャクッチャクチャ、ズルズルズズズー、ズバビッ、

ゴクッ、ガツガツクッチャクチャクッチャクチャガツガツクチャクチャ、ゴキュゴキュゲフッ、ズルズルジュルジュルジュルルルルー、ガツガツクチャクチャクチャクチャズルズルズビバ!ズズズーズバビッゲフッゲフーッ
ご馳走さん!ゲフッ

前スレ
蕎麦のズル食い 飯のクチャ食い
2chスレ:jnoodle
76
(3): 2014/07/18(金)07:24 ID:KWU0HD8w(1) AAS
「トロッコ問題」はトロッコについての考察なの!
「テセウスの船」は船についての考察なの!
「シュレーディンガーの猫」は猫についての考察なの!
「マリーの部屋」は部屋についての考察なの!
「 ライナスの毛布」は毛布についての考察なの!
77
(4): 2014/07/18(金)09:19 ID:EQADiimV(9/15) AAS
>>76
はいダウトwww
「蕎麦のズル食い」は「蕎麦の食べ方」である。
なぜなら「ズル食い」とは「ズルズルと音をたてる『食べ方』」であり、
「ズル食い」⊂「食べ方」である。
A⊂Bが成立しているとき、AはBを満たしているので、「XのA」であれば必ず「XのB」である。
∴ 「蕎麦の『ズル食い』」は、「蕎麦の『食べ方』」であり、
[「蕎麦の『ズル食い』」についての考察]は、[「蕎麦の『食べ方』」についての考察]である。

ここで、「『蕎麦のズル食い』」についての考察」と「『蕎麦の食べ方』についての考察」の関係は
「MのR」と「NのR」の関係と記号化することが可能である。
省9
89
(3): 2014/07/18(金)14:32 ID:FoeWgBjd(1/2) AAS
客観性のある感覚なんていくらでもあるじゃん。主観⇔客観と、感覚⇔理論を混同してる僕ちゃん。
99
(3): 2014/07/18(金)21:07 ID:EQADiimV(15/15) AAS
>>98
> では、「『ズル食い』という蕎麦の食べ方」について考察した内容とレス番を明確に。

蕎麦のズル食いの性質を考察するにあたり、
仮説として命題【蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いは同属に分類できる】を定立し、その真偽を考察することで、
蕎麦のズル食いの飯のクチャ食いとの関係におけるあり方を考察し
実際に蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いを同属に分類できるような分類基準があるかどうか考察し、
「音の出る摂食方法」という分類基準において蕎麦のズル食いと飯のクチャ食いを同属に分類できることを確認し、
前スレ259から命題が真であることに同意を得た。(前スレ及び、現スレ>>2。前スレは>>1にリンクを提示)
107
(8): 2014/07/19(土)09:32 ID:iY0O4qg9(2/7) AAS
「蕎麦の食べ方」のうち、「ズルズルと音の出るようなもの」の性質について考察する。

以下、蕎麦の摂食方法のうち、ズルズルと音の出るようなものを「蕎麦のズル食い」とする。

・「蕎麦」⊂「食物」
・「ズル食い」⊂「音の出る摂食方法」

∴「『蕎麦』の『ズル食い』」⊂「『食物』の『音の出る摂食方法』」・・・@

上記より「蕎麦のズル食い」は「食物の、音の出る摂食方法」であるが、これがどのようなものと同属に分類できる性質を有するかを考察する。
「蕎麦のズル食い」が「『飯の摂食方法』のうち『クチャクチャと音の出るようなもの』」と同属に分類できる性質を有するかどうかの点に着目し、考察する。
省12
121
(3): 2014/07/20(日)00:13 ID:fNys2pg8(1/2) AAS
>>107
啜る行為と咀嚼する行為を混同している。
ズルズル啜った後にクチャクチャ咀嚼するだけだろ。
152
(3): 2014/07/21(月)01:02 ID:WACmFoxg(2/2) AAS
現実の日本社会において、蕎麦のズル食いは容認されているが、飯のクチャ食いは行儀が悪いと区別されている。

それが現実社会で実際に用いられている区分。

僕ちゃん理論は、単なる僕ちゃんの個人的基準による分類で、全く一般化されていない。
だから現実的に意味を成さないと、とっくに結論が出ている。
174
(4): 2014/07/22(火)04:37 ID:UiCX1WvF(1) AAS
やる意味のないことを、できると言っているだけ。

机上の空論であることを理解できず、実社会で何の役にも立たないことを学問板ならいざ知らず、実社会で無益なことが食文化であると固執する。

自分がマトモではないと周知したくてたまらない、そんな性癖の持ち主が存在しているようだ。
204
(6): 2014/07/23(水)06:37 ID:BxZcyhTt(1) AAS
>>202
僕ちゃんは真正のキチガイでちゅねwww
僕ちゃんの全過去レスが立証してまちゅよ〜www
237
(4): 2014/07/25(金)08:42 ID:GI5ACmE+(2/4) AAS
>>236
> どちらも俺。

そんなこと私には知る由も無いんですがwww
そしてどかいそれを立証するの?立証してみて?

> 耳を澄ます時には「静かに」を使うだろ。
> 「耳を済ます」ために「食べる音だけ」を止めるシチュエーションて、どんなんだ?

例えば、ある秋の夜、庭に面した座敷で会食をしていたら虫の音が聴こえてきた
「ちょっと音とめて耳を澄ませてみよう」
と言われることは実際にあり得るシチュエーションだ。
あるいは食事中に奇妙な物音がして「しっ!静かに」と音を出すのを制止する場合というのも十分現実的に考えられる。
省1
288
(5): 2014/07/28(月)15:12 ID:lQ62BIpv(3/3) AAS
>>286
「他の人にとって意味がある」とは言えていない。
意味がある≠必ずしも意味がないとは言えない
意味があると言うなら、意味があるという立証が必要。
290
(3): 2014/07/28(月)16:47 ID:qdaVUMTc(8/14) AAS
>>288
ちなみに「あり得る」と「あり得ない」は排反事象だから、対象が有限事象であることを立証して全称否定「あり得ない」を立証できなければ
「あり得る」を肯定せざるを得ないからきちんと立証してね^^
304
(8): 2014/07/28(月)23:11 ID:qdaVUMTc(13/14) AAS
>>303
> 同属に分類されていなければ同時にできないとは言えない。
> 同属に分類されていても全てが同時にできるとは言えない。

「音を立てる食べ方」という条件に対して「蕎麦のズル食い」と「飯のクチャ食い」が同属に分類できなければどちらかは「音を立てる食べ方でない」ということになる。
「『音を立てる食べ方を止める』という条件に対しては」蕎麦のズル食いか、飯のクチャ食いのどちらかしかやめてはならない。
(無論「音を立てる食べ方を止める」という条件は、「音の立たない食べ方を止める」ことと排反しないが、
それは「音を立てる食べ方を止める」という条件の他に恣意的に「音を立てない食べ方もやめる」という条件を並立させているだけの話。)

同属に分類できなければ「音を立てる食べ方を止めるという条件に対しては」どちらかしかやめてはならないということに変わりはないwww
同属に分類できることの実用性が論点だったはずでちゅよ?
その論点の内側で話をしているのに、恣意的に他の条件を並立させて論点の外に話を持ち出して
省2
310
(4): 2014/07/29(火)03:10 ID:rCDWU/hi(1/10) AAS
>>306
> 「声は、音が出る食べ方と同属である」とする立証まだかなあ。

www
私がどこでそう言いましたか?発言の捏造ですか?
発言の捏造は詭弁www

> 「『ツァラトゥストラかく語りき』【で】『神の死』を宣言済み」と言っちゃう僕ちゃん。

何か問題が?
347
(3): 2014/07/30(水)13:30 ID:NtOWMqZC(1) AAS
>>344-346
大井町には中野様に虐められて号泣しながらこのスレから逃亡して糞と小便を撒き散らしたゴキブリがいるよ☆
363
(4): 2014/07/31(木)00:55 ID:o6vOADQE(1) AAS
>>336
「済み」を「されている」に語尾をすり替えたのはだ〜れだ?

>私はそんなこと言っていませんよねwww捏造ですか?

主語「僕ちゃん」を省略しているのは>>306
それを僕ちゃんは>>310
>何か問題が?
と不問に付した。

僕ちゃんが「『ツァラトゥストラかく語りき』【で】『神の死』を宣言済み」

確定w
369
(4): 2014/07/31(木)06:52 ID:MOzer0KC(5/6) AAS
>>363
ちなみに>>336で言ってる文言のすり替えのポイントはそこじゃないんだけどね^^
よ〜く考えたらわかるかな?www宿題として待ってあげるからしばらく考えてみたら?www
503
(3): 2014/08/05(火)00:36 ID:bHm1fjRk(1) AAS
君子危うきに近寄らず

「相手にされない」を「同意される」と捉えるとは、基地外は言う事が違うねぇ。
505
(5): 2014/08/05(火)05:56 ID:BJOoNUW3(1/4) AAS
>>503
議論において反論の提示がないことはそういうことですよ^^
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