[過去ログ]
真•ヒッチコック総合 Part5 (1002レス)
真•ヒッチコック総合 Part5 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
241: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/11(金) 02:06:36.85 ID:+OClbvBz キンタマ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/241
242: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/11(金) 22:24:51.65 ID:bN75SfQq ヒッチコックより凄い監督なんて沢山いるんだよな 当時のハリウッドに限っても、フォード、ワイルダー、ホークス、ルビッチ、ワイラー、ミネリ、スタージェス、ヒューストンとかいっぱいいる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/242
243: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/11(金) 22:25:04.85 ID:bN75SfQq あとキャプラもね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/243
244: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/11(金) 22:31:02.66 ID:m8dujyA2 フォード、ワイルダーくらいだろ、その中でヒッチに対抗できるのw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/244
245: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/11(金) 22:32:17.31 ID:m8dujyA2 あとチャップリンもね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/245
246: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/12(土) 03:09:10.35 ID:8ALV+nQV 代々木 忠監督もね、巨匠だよ 無論、村西カントクもだ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/246
247: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/12(土) 09:37:58.88 ID:cVjYlwZp ワイヤーは過大評価 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/247
248: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/12(土) 09:38:14.94 ID:cVjYlwZp ワイラー http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/248
249: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/12(土) 11:27:32.33 ID:L+h6GMvm https://www.youtube.com/watch?v=098IhhIOJeY ワイヤー最高 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/249
250: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/12(土) 17:44:19.65 ID:/UzWDzY0 ヘルシンキにいくために5人の夫を渡り歩いたって効率悪すぎて 説得力がないのが一番問題かな? なんかまだ隠された問題が残ってるきがするけど 考えてもいなさそうなのが萎える 結局なに考えてるか分からんとした方が 人格障害キャラには合ってる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/250
251: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/12(土) 19:44:01.75 ID:XjQSy4t9 >>250 ネタバレしやがったな。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/251
252: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/12(土) 19:44:29.28 ID:/UzWDzY0 10/12(土) 11:35配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN 地区シリーズ第5戦 ドジャース 2-0 パドレス(日本時間12日、ドジャー・スタジアム) ドジャースが大一番でパドレスを下し、1勝2敗の崖っぷちから逆転の2連勝で3年ぶりにナ・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。 大谷翔平(30)は4打数ノーヒットも、先発の山本由伸(26)が5回無失点の好投で見事に試合を作った。 打線は2回にK.ヘルナンデス(33)が先制弾を放つと、7回にT.ヘルナンデス(31)が貴重なソロ本塁打。リリーフ陣も無失点を刻んでリードを守り切り、相手打線をわずか2安打に抑え、2戦連続の完封勝利を飾った。パドレスの先発・ダルビッシュ有(38)は6回3/2を投げ、3安打も2被弾でマウンドを降りた。 ドジャースは2年連続で地区Sで涙を呑んでいたが、ライバル対決を制し、後がない状況からリーグ優勝決定Sへ。ド軍ナインは勝負が決まると、喜びを爆発させ本拠地スタジアムのボルテージは最高潮に。 この日の大谷の第1打席はカウント2-2からカーブを見送ってフルカウントとすると、落差のあるスライダーにバットが空を切り、本拠地スタジアムはため息に包まれた。第2打席はカウント1-1から高めのカットボールを打ち上げてしまい三飛に倒れた。6回の第3打席も空振り三振で、前回に続きダルビッシュに3打数無安打。 山本は重圧の中、5回無失点の好投。立ち上がり10球で3人に抑えると、3回に連打で2死一・二塁のピンチを招いたが、併殺打で切り抜け、4回・5回は連続の3者凡退。前回の3回5失点から見事に修正し、ベンチに戻るとD.ロバーツ監督(52)と熱いハグで安堵の表情に。 10/12(土) 11:35配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN 地区シリーズ第5戦 ドジャース 2-0 パドレス(日本時間12日、ドジャー・スタジアム) ドジャースが大一番でパドレスを下し、1勝2敗の崖っぷちから逆転の2連勝で3年ぶりにナ・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。 大谷翔平(30)は4打数ノーヒットも、先発の山本由伸(26)が5回無失点の好投で見事に試合を作った。 打線は2回にK.ヘルナンデス(33)が先制弾を放つと、7回にT.ヘルナンデス(31)が貴重なソロ本塁打。リリーフ陣も無失点を刻んでリードを守り切り、相手打線をわずか2安打に抑え、2戦連続の完封勝利を飾った。パドレスの先発・ダルビッシュ有(38)は6回3/2を投げ、3安打も2被弾でマウンドを降りた。 ドジャースは2年連続で地区Sで涙を呑んでいたが、ライバル対決を制し、後がない状況からリーグ優勝決定Sへ。ド軍ナインは勝負が決まると、喜びを爆発させ本拠地スタジアムのボルテージは最高潮に。 この日の大谷の第1打席はカウント2-2からカーブを見送ってフルカウントとすると、落差のあるスライダーにバットが空を切り、本拠地スタジアムはため息に包まれた。第2打席はカウント1-1から高めのカットボールを打ち上げてしまい三飛に倒れた。6回の第3打席も空振り三振で、前回に続きダルビッシュに3打数無安打。 山本は重圧の中、5回無失点の好投。立ち上がり10球で3人に抑えると、3回に連打で2死一・二塁のピンチを招いたが、併殺打で切り抜け、4回・5回は連続の3者凡退。前回の3回5失点から見事に修正し、ベンチに戻るとD.ロバーツ監督(52)と熱いハグで安堵の表情に。 6回から継投に入り、E.フィリップス(30)が3者凡退に抑えると、7回も2者連続三振で、左打者のメリルの打席でA.ベシア(28)に交代。8回はM.コーペック(28)、9回はB.トライネン(36)が無失点リレーを刻み、見事2戦連続の完封で勝利を手にした。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/252
253: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/13(日) 04:54:48.42 ID:2vr2GLci ワイヤー牽引 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/253
254: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/13(日) 10:51:42.39 ID:RLDn1AW7 >>239 ホラーじゃなかったとして老婆の声出せるか? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/254
255: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/13(日) 11:19:06.81 ID:0wz+NIGq ヒッチコックより三池崇史のほうが凄いということ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/255
256: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/13(日) 23:35:16.68 ID:GM+gxf0M 三池崇史ってチンピラヤクザみたいな奴か 見た目だけはヒッチよりはハッタリ効きそうだね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/256
257: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/14(月) 00:22:25.01 ID:jaIaxiGr 三井三池炭鉱節 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/257
258: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/14(月) 05:55:23.39 ID:BNoZ5vOA 10月21日BS放送「日曜日が待ち遠しい」。ヒッチ大好きトリフォーが 死ぬ前思い切りヒッチ映画を模倣、メチャ怖くて楽しい傑作。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/258
259: 無名画座@リバイバル上映中 [] 2024/10/14(月) 15:28:49.22 ID:L17Jqcez ヒッチコックは天才 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/259
260: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 2024/10/14(月) 17:28:03.21 ID:BXvgDY9c 祝日もクソ暇やの~ええの~命日待つだけの生ける屍はwこのバカたれが!! 何カミシモを一人で演じて皆に迷惑かけてシレっとしてるんだ?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミスチル、小室、ビーイング、SMAP覚醒から桑田vs長渕のケンカまで…Jポップは1994年に「絶頂」を極めた。 今から30年前、1994年の日本レコード大賞は、Mr.Childrenの「innocent world」が受賞した。 彼らが次作「Tomorrow never knows」のMV撮影のため授賞式を欠席したことで、レコ大にとっては黒歴史になってしまったが、評価としては至極真っ当だった。 「innocent world」はオリコンシングルセールスランキングにおいて、この年度の1位作品であり、Jポップが絶頂を極めたこの年を象徴するものでもあったからだ。 なぜ、この年、Jポップが絶頂を極めたといえるのか。それはこの記事が進むうちに、わかっていただけるだろう。 ミスチルは前作「CROSS ROAD」でブレイク。桜井和寿がこれを書き上げたとき、「遂に100万枚セールスする曲が出来た!」と叫んだというエピソードもある作品だ。 実際、この予言は的中。そこから96年の「花 -Mémento-Mori-」まで、ミスチルは8作連続でミリオンセラーのシングルを出し続けた。 桜井が「100万枚」にこだわったのは、当時、大ヒットの基準がそれだったからでもある。 バブル景気は90年に崩壊したとはいえ、すぐに打撃を受けたのは銀行や商社、ゼネコン、不動産の関係者。日本人の多くは まだまだ裕福で、気持ちも浮かれ気味だった。おかげで90年代の音楽シーンは、CDバブルとでもいうべき状況となったのだ。 桜井のほかにも、この年、ミリオンセラーを初体験した大物がいる。小室哲哉だ。 年間3位となった「恋しさと せつなさと 心強さと」(篠原涼子 with t.komuro)をはじめ、計3作のミリオンを達成(残り2作は、trf)。 ここから小室ブームが始まり、翌年からは小室プロデュース作品がレコ大を4連覇することになる。 なお、オリコンのデータでは、84年から89年まで、ミリオンセラーは途絶えていた。90年に久々の100万枚超えを果たしたのが 「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ)。いわゆるビーイング系のユニットだ。 ビーイングはCDバブルの火付け役でもあり、翌年以降、B'zや大黒摩季、ZARD、WANDS、DEENなどでミリオンセラーを量産 していく。 94年もその勢いは健在で、4作で百万枚超えを達成。ミスチル、小室、ビーイングだけで9作のミリオンが生まれたこの年は、 トータル18作というミリオンラッシュとなった。 ちなみに、翌年と翌々年の作品数はこれをさらに上回るわけだが、筆者が94年こそJポップの絶頂期と見るのは、達成したアーティストの 顔ぶれにバランスのよさを感じるからだ。 広瀬香美や福山雅治といった当時の若手がいる一方で、中山美穂や藤井フミヤのような80年代アイドルも健闘している。 また、藤谷美和子・大内義昭によるデュエットソング「愛が生まれた日」も100万枚超え。作詞は秋元康だ。 さらに、松任谷由実、中島みゆき、CHAGE&ASKAといった70年代から活躍する人たちも健在ぶりを示した。これはJポップが 誕生した経緯を考えても、なかなか興味深い。 というのも、70年代にフォークやロック、ニューミュージック、シティポップなどと呼ばれていたものが「新時代の歌謡曲」として ひとまとめに進化(? )したのがJポップだとするなら、ユーミンやみゆき、チャゲアスはまさにその流れを象徴する人たちだからだ。 この人たちは80年代、松田聖子や柏原芳恵、光GENJIといったアイドルへの作品提供でも結果を残した。いわば、アイドルという実験場において、歌謡曲的なヒット手法を学んだことが90年代でのさらなる成功につながるわけだ。 ──────────────────── ひとり語りは日記帳に鉛筆でやれ!お前バカなんだから ひとりで語るな、語ろうとするな! 盛り上がってる感じに装うな ────────── ヒッチコックが撮った映画は全部 つまらない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1725877399/260
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 742 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s