[過去ログ] 【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77 (978レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
747: 2018/07/28(土)09:19 ID:KnLJaAGD(1/3) AAS
私たちは新しい試みをしているが
新しいものは中々認められない
みな簡単な解決法に飛びつく(刑務所)

だから私たちが目指すものは
世間にも君にも理解されないだろう

それでも私たちは戦う

痴漢も万引きも名誉棄損も病気である

マルキーズ談
748: 2018/07/28(土)09:20 ID:KnLJaAGD(2/3) AAS
私たちは新しい試みをしているが
新しいものは中々認められない
みな刑務所等の簡単な解決法に飛びつく

だから私たちが目指すものは
世間にも君にも理解されないだろう

それでも私たちは戦う

痴漢も万引きも名誉棄損も病気である

マルキーズ談
749
(1): シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)10:15 ID:32mGwfiv(2/16) AAS
>台風のことを創価学会と日蓮正宗は日蓮仏法的に説明してほしい、何が原因でこうなるのか

それ仏法でも仏教では在りませんわ
仏教はオカルトじゃ在りません

仏法で金持ちになったり病気が治ったりする事は一切在りません
スッタニパータでも法華経でも、そういう分かりやすい喩え話を使って
釈尊は目の前の現象を観察しろよ!としか言ってません
釈尊はただ皆んなに無常 無我 空 縁起 を悟って欲しかっただけです。

「食事の後に、すぐ横になると牛になるよ!」
とお母さんに言われても
本当に牛になった子供は1人もいません
750: 2018/07/28(土)10:22 ID:O8v5Mi4a(1) AAS
ツイッターの方、靖国神社のみたままつりに提灯出した問題一色になってるじゃんw
今まで査問の問題とか色々あったけどさ、それでもここまでは行かなかったぞw

Twitterリンク:dameyodame5963
751: 2018/07/28(土)10:41 ID:YXQkusMS(2/2) AAS
>>749
あら、シャーリーさん来てたんですね。
一つ教えて欲しいのですが、対話ブログの○焼きさんとの対話は読みましたか?

○焼きさんは支部長だと言ってましたが、はたして、支部長なのか、かまってちゃんかリベート好きな一人信仰者か、もしくは創価工作員なのか諸説飛び交ってます。

リベート専門のシャーリーさんから見てどう思いますか?
752
(1): シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)11:18 ID:32mGwfiv(3/16) AAS
>リベート専門のシャーリーさんから見てどう思いますか?

私はリベート専門じゃありませんw
学生の頃、弁論サークルで「言葉の遊戯」を楽しんだ者です。

そんな私でも「対話ブログ」のある種の不全は感じており、「対話ブログ」に言及する事は望みません。
物凄く単純に言わせてもらうと、「対話ブログ」には「健全な対話」は存在しません。
それは、私が帰属する創価学会でも同じです。
ただブログ主のシニフィエさんの独立裁量で展開されるブログゆえ
「対話ブログ」は「対話ブログ」として存在してても良いのです。
シニフィエさんは、あるブログを作り展開しているだけですから。
シニフィエさんは、宗教団体を作ろうとしている訳ではありませんから。
省1
753: シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)12:04 ID:32mGwfiv(4/16) AAS
昨日の私のつまらない日記と感想を書かせていただきます。
現在はデジタル端末、デバイス、ガジェットによって人と人を繋ぐツールが増えまして
それと同時に人と人との関係性が20世紀と較べて容易に拡大しやすいようになりました。
私は現在、SNSなどで知り合った大学生(早稲田大学、上智大学、首都大学東京)の子達と月に1回程飲食をし仏教について気軽に話合っています。私も若い子達も楽しんでいます。
驚いた事に(驚くと言っても私自身の認識という限界状況の中だけですが)多くの仏教に興味を持っている若者達の興味は原始仏教に収束されています。
当然、これらはBBSやTwitter、SNSからの彼ら自身の自由意志による情報選択に依存する物でしょう。

そんな中、昨日ある学生が言いました。(参加者は私が創価学会員だという事を知っています)
「シャーリーさん(仮)!正法・像法・末法と言っても鎌倉時代にはスマホは無かった訳じゃ無いですか?」
「でも今ではスマホを持って無い人なんていません」
「スマホを持つ僕らは今、正法の世界に生きているとは言えないでしょうか?」
754: 2018/07/28(土)12:16 ID:PTmAmnAe(1) AAS
>>744
どうせ「ピンチはチャンス。活かしていけ」みたいなこと言って終わりだと思うよ
755
(2): 2018/07/28(土)12:17 ID:BlokWoQd(1/3) AAS
所詮信仰宗教!
「一緒に精進して幸せになろう」…とか意味が分からん。
俺は充分幸せだい。
そもそも幸せの感じ方や尺度など人それぞれ。
人生だれしも山あり谷あり。
この「谷」に付け入るのが信仰宗教!
降伏の化学も草加もエホバも、全部一緒。
早く気付け。
756
(1): 2018/07/28(土)12:20 ID:O5HCgq1E(1) AAS
創価が謗法厳戒の精神を失ったのは日蓮正宗も同じだった!

日蓮正宗信徒の代表である大石寺の檀家総代が、神社の氏子総代を兼務。その大謗法を法主・管
長が平然と放置していた。宗開両祖の精神など微塵もない日蓮正宗の実態を示して余りある、落ちぶれた現実である。

―「神札」購入まで奨励―
 衝撃の事実が発覚したのは2013年(平成25年)年頭のことだった。大石寺の檀家総代である井出氏が、富士宮市内
の曽我神社の氏子総代を兼務していたことが明らかになった。井出氏は、同神社の祭事を主導。神体が祀られている
同神社の例大祭にも参列し、宮司の真後ろの最前列に座って、一緒になって神体を拝んでいた写真を白日の下にされ
された。さらには、神社に寄付を行った上、自らの名前で、地域住民に曽我神社の「神札」購入を奨励する文書まで
配布していたことも発覚した。井出氏は宗内にわずか3人しかいない大石寺の総代。その中でも井出家は、代々、総
代を務めてきた家柄である。大石寺百貫坊の総代等を経て、05年(同17年)6月から大石寺総代を務め、13年(同25
省8
757
(1): シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)12:22 ID:32mGwfiv(5/16) AAS
>>755
その「谷」につけ込む宗教団体に気づけ!
と同時に
その「谷」において自ら宗教団体に自分の意志で入ってしまう自分に気づけ!
と解釈してよろしいいでしょうか?
758
(1): 2018/07/28(土)12:35 ID:BlokWoQd(2/3) AAS
>>757
ん〜、もうどないもこないもな状態になって、藁をもすがる思いで入ってしまう人も居るだろうな。
病気になって、医者から余命宣告されて、怪しげな宗教に最後の望みを掛けたって話したまに聞くしな。
俺の知る限りでは、そんなのはほんの一握り。
大概は「谷」状態で落ち込む時に、たたみかけ勧誘するのが草加。
一人を何人かで囲んで時間お構いなしの徹夜勧誘するのが草加。
皆んな気を付けろ、そしてガッカリ員達よ早く気付け。
759: 2018/07/28(土)12:39 ID:e6kv7VNc(1/18) AAS
団体が教義に反する事をやると、蜂の巣を突いた激しい勢いになる
しかし、そうした事が度重なって、団体そのものに辟易すると、最後には騒ぐ人もいなくなって無風になる
そして人々が団体から去って潰れる

このスレだが、人が消えたの、信濃町の工作が成就したというより
靖国みたままつりの提灯の件が致命傷になって、「最後には無風になる」の段階に入ったんじゃないかね

>>755
もうここ、人いないよ
いてもロム専
しかも人が消えたの、ツイッターで靖国みたままつりの提灯の件が取り上げられた頃
760
(1): 2018/07/28(土)12:43 ID:e6kv7VNc(2/18) AAS
>>758
755と同じ人だね
結局ここに来る2世や3世は、親や祖父母、親戚が創価脳で困ってるとか、そういう系統の人だよ
当然だがその手の人は年齢的にも池田氏の熱心な信奉者だったりするから、靖国みたままつりの一件みたいなのが致命傷になる
これおかしいだろ?池田氏や創価の精神を否定するものだ!という考えになったら、そのまま創価はおかしいってなって
そこから洗脳が解ける過程に入り始めるから、多分この問題で一家全員退会現象みたいなのが全国各地が起きる事になるよ
だからここに来なくなったんだろう
761: 2018/07/28(土)12:58 ID:BlokWoQd(3/3) AAS
>>760
二世三世のガッカリ員って、物心ついた時から草加ありきで育ったから、何の違和感もない普通な状態だったんだろね。
日本では選挙権が18歳以上と決められている様に、宗教信者になるのも判断思考の構築を理由に18歳以上と法律で決めたらいいんだよ。
多分それでも18歳からでも入信する奴いてる思うけど、それは自己責任の範疇だからな。
だから、ガッカリ員二世三世さん達は、ある意味可愛そうですね。
腹黒信仰宗教の本質を理解できたら、ガッカリ員二世三世さん達も本当にガッカリするだろうけどな。
762
(1): 2018/07/28(土)13:09 ID:QIiNXTFU(2/4) AAS
つうか問題意識のあるヤツは宿坊や対話、気楽のブログに行ったりtwitterでやりとりしとるよ。
ここで暴れてる糖質とかの相手するのはバカじゃん。
基地外活動家や基地外法華講のトンデモがリアルでオチ出来るしなぁ。
763: 2018/07/28(土)13:09 ID:DREx2mgE(1) AAS
浜松メンタルケアプランセンター

宗教団体創価学会と精神病について
外部リンク[html]:mentalcareplan.hamazo.tv

宗教で精神病が治りますか?
外部リンク[html]:mentalcareplan.hamazo.tv
764: シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)13:16 ID:32mGwfiv(6/16) AAS
>大概は「谷」状態で落ち込む時に、たたみかけ勧誘するのが草加

そして、落ち込んだ状態で仏教上有りもしない現世利益にコミットして入会してしまう
また多勢に無勢。多数の人工無脳に気圧されて入会してしまう、知性無き哲学的ゾンビが新入会員。

と解釈でよろしいでしょうか?
765: シャーリー・プトラ 2018/07/28(土)13:19 ID:32mGwfiv(7/16) AAS
私の可愛い仏教仲間(学会員ではない)
が言った言葉に、私は無常・無我・空・縁起を感じた。
彼は言った
「スマホを持つ僕らは今、正法の世界に生きているとは言えないでしょうか?」
766: 2018/07/28(土)13:31 ID:e6kv7VNc(3/18) AAS
>>762
という事に信濃町はしたいんだろうが、もう手遅れだよ

>ここで暴れてる糖質とかの相手するのはバカじゃん。

創価を批判してる人間に糖質とレッテルを貼りつけて攻撃してるのは
信濃町とネット監視に当たってる創価の幹部だけだって事がまだ理解できてないようだが
1-
あと 212 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.567s*