日蓮ってver.74 (217レス)
上下前次1-新
49: 11/14(木)17:48 ID:04cUSAH+(4/4) AAS
インドでは道路の信号など無関係に人が横断するが不思議と交通事故は少ない。
50: 11/14(木)18:15 ID:whHkfDXs(2/2) AAS
印度の名所、タージマハールは霊廟。
最初の姿は外部に多くの宝石をちりばめ、まさに
絢爛豪華な宝玉の装飾廟であった。
其の宝石を外し、奪ったのは英国人であり、
印度の富を収奪した最大の証拠ともいえよう。
日本人はインド独立の最大なる貢献者と言って過言ではない。
諸氏は東洋史を読むべきである。
51: 11/14(木)19:40 ID:lm3xQB0f(1) AAS
この様にインドはカオスの国。
何でもあり。
恐らくゴータマの時代も同じ様な世相であったろう。
そしてこの国で発生した仏教は当時の世相を反映したものに違いない。
52(1): 11/15(金)10:23 ID:WEwU2aZU(1) AAS
日朝国交正常化は国民の願い
53: 11/15(金)13:11 ID:5wUD/Dmg(1) AAS
>>52
どこの国の人が望んでいるの?
54(2): 11/15(金)15:10 ID:Zj9kNpGa(1) AAS
本日、11月15日は池田先生の一周忌となります。
阿耨多羅三藐三菩提
南無妙法蓮華経
55: 11/15(金)16:23 ID:VgFAgA0K(1) AAS
恩師あり 妙法ありて 我が一生
56: 11/15(金)16:55 ID:SpbGH8Nb(1) AAS
師弟不二の闘争は永遠に続くのだ。
57: 11/15(金)17:15 ID:qLFin9NZ(1) AAS
1307年10月13日は「十字軍の時代にテンプル騎士団が異端として火刑にされた日」であり、13日の金曜日の語源となった日でもある。
順番に区切ると「13」「0」「71」「0」「13」。13と71は素数。全て足すと97。97も素数。
逆から読むと「31」「0」「17」「0」「31」。17と31は「5.7.5」「5.7.5.7.7」を加算した数字であり素数。また全て足すと79。79は素数。
864年は貞観大噴火が発生した年。864=216×4。
216は6×6×6
宝永大噴火の発生は1707年12月16日。「17」「0」「71」「216」と、区切って考える事が可能。
58(1): 11/15(金)20:30 ID:utn76xEh(1/2) AAS
>>54 早いものであれから”一周忌”だれも涙を流さなかった様子が
映像に流れましたね、逝く者は忘れ去られます。
ところで池田先生の墓所は何処にあるのでしょうか?
59(1): 11/15(金)20:30 ID:utn76xEh(2/2) AAS
>>54 早いものであれから”一周忌”だれも涙を流さなかった様子が
映像に流れましたね、逝く者は忘れ去られます。
ところで池田先生の墓所は何処にあるのでしょうか?
60(1): 11/15(金)22:16 ID:cLv6uh5B(1) AAS
>>59
>>58
貴方は真言宗の人ですね?
学会員でも無いし宗教者なのに何故その様な事を聞くのですか?
単に興味本位、野次馬根性で聞いているのでしょうか?
真言宗徒はその様な俗っぽい人はいないと思いましたが。
空海上人も嘆いているでしょう。
61(1): 11/16(土)05:44 ID:oOIL29/+(1/8) AAS
>>60
横からすいません
私は真言宗ではない一般人ですが、信者さんは池田さんの墓がどこにあるのか誰もわからないというトピックを知って、それは普通に怪訝に思いました
創価学会が死者を重要視しないという教義でもあるのであれば納得します
恐らくそのような教義は無いでしょう
仏教では回向というのを大切にしますから
お墓や骨というのはただ単なる石や燃えかすかもしれませんが、亡くなった方を思う気持ちのある人からすれば名残を惜しむための大切な象徴であったり、再会の気分を催すことが出来る貴重なモニュメントです
普通信仰者というのは、魂や霊的なことを大切にするのでお悔やみや供養を重視するものだと思います
この点からして、師匠と仰いだ人の眠るお墓を公表もしないし、まるでその問題から逃げているような創価学会の態度は異質と感じます
その点で私自身は興味を覚えますし、またそこに創価学会にとっての信仰とは何か、創価学会の本心とは何かの鍵が隠されているような気がします
省1
62(1): 11/16(土)08:53 ID:QaQ7XBYy(1) AAS
>>61
あくまでも個人的見解です。
墓所の場所が公開されない理由として
・公開されれば会員が押し寄せて静寂であるべきの墓苑が騒がしくなる。
・興味本位のマスコミが取材に来て面白半分の記事を書く
・悪意のある人物に汚される恐れがある。
・墓所は遺族家のプライバシーである。
など。
上記の事は少なくとも宗教者であれば分かるはず。
63(1): 11/16(土)09:35 ID:oOIL29/+(2/8) AAS
>>62
インターネットで調べましたけど、池田先生の墓というのは全国に生前から複数あるみたいですね
しかも有名な墓苑に一種の客寄せみたいな感じで
そのように公開されているものも含めて池田家の生前墓をたくさん作っていながら、墓苑が騒がしくなるとかマスコミがどうのというのは無理筋があると思いますよ
そもそも創価学会の主要事業の一つが墓苑事業です
創価学会のお墓はすべてのお墓が垣根のようなものがなくオープンに均一に並んでいて、そもそもプライバシーを感じさせない作り方になっています
創価学会の墓苑である富士桜自然墓地公園に池田家の墓の一つがあって、やはり垣根的なものがないですね
おおっぴらに公開されています
このようなオープンに公開されている理由は、恐らく師匠と同じ場所に眠りたいという信者の願望を満たして墓苑の購入者を増やすためだったと思われます
ここまでしておきながら、公開された池田家の墓に当人が入らないというのは、墓苑購入者の期待を裏切っていると思います
64(1): 11/16(土)09:47 ID:7P1djKhs(1/2) AAS
>>63
それでどうして貴方は墓地について詮索するのでしょうか?
わざわざネットで調べるほど興味があるのですか?
お墓参りしたいのですか?
若しくは創価を批判する為のネタを探しているのでしょうか?
どちらでしょうか?
65(1): 11/16(土)09:57 ID:oOIL29/+(3/8) AAS
>>64
動機が何か問題がありますか?
それは私が関心を持ったからでそれにつきますけど
重要なのは中身ではないですか?
66: 11/16(土)10:10 ID:7P1djKhs(2/2) AAS
>>65
では、何故関心を持ったのでしょうか?
本件は会の内部、若しくは池田家の事項であり部外者がとやかく言う事では無いと個人的に思いますが、それを知って貴方は何をするのですか?
67(1): 11/16(土)10:13 ID:oOIL29/+(4/8) AAS
動機と言ってはなんですけど、選挙期間にこれまで見たことも無いような沢山の創価学会員と思われる方々がインターネット上のSNSや様々なコメント欄に流入してきました
これらの人は公明党の主張を繰り返すので、恐らく選挙支援目的だったと思われます
そのやり取りを目にしまして、創価学会員さんの考える世間観と、一般の世間観とに大いなる齟齬を感じました
そこに大変興味を覚えました
創価学会員さんの意思や動きって、自分の心からではなくて、何か建前で動かされているような、みんな同じ反応なのでちょっとビックリ
そういったトピックの一つがこのお墓に関することですね
なぜか共通してお墓のことに触れたがらない創価学会の人達
動機はその理解できない部分を分かりたいからですよ
68: 11/16(土)10:48 ID:oOIL29/+(5/8) AAS
「何故関心を持ったのでしょうか?」って、いきなり創価学会の人達がインターネットに大量流入してきて、公明党や創価学会の主張を繰り返してSNSやコメント欄を賑わしておいて、「貴女は何をするのですか」なんてこっちが言いたいセリフです
私みたいな人は増えているはずですよ
信者さん達はみんな同じく公明党や創価学会の貢献なるものを大量ポストして、批判されると、みんな同じような反論をリポスト
そのおかげで、創価学会や公明党をネットサーフィンして結構詳しくなりました
創価学会にとっては諸刃の剣なんでしょう
選挙に勝つには会員にインターネットを利用させないといけなくなった
しかし、インターネットを利用すると世間から様々な都合の悪い反応も起きる
創価学会は会員にインターネットを使うだけ使わせておいて、それに対する世間からの反応に対してイチャモンをつけて拒否するというのであれば、それは極めて自分勝手なことだと思いますけどね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 149 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.924s*