@@@ザ・モップスPART3@@@©2ch.net (452レス)
@@@ザ・モップスPART3@@@©2ch.net http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
301: 伝説の名無しさん [sage] 2020/03/16(月) 19:33:14.98 >>299 >90年代とかつい最近だと思ってたクチでしょ? テレビ探偵団とかの回顧番組で60年代・70年代・80年代の特撮、 アニメ、ドラマ、CM、歌番組の名場面・珍場面を観て育った クチなんで90年代はそこまで懐かしいって感じがしない けど、ダウンタウンのガキの使い(89年10月〜現在も放送中)の90年代序盤とか クレヨンしんちゃん(92年4月〜現在も放送中)の初期の頃のやつをYouTubeや CSの無料デーで観たときは懐かしく感じる ちなみにヒロミツを初めて観たのは、モービル石油の車を押すCMだった 20世紀はサイクルが速かったのに対し、21世紀は時の流れが速い割には 20世紀に比べるとサイクルが遅く感じる >>300 阿久悠の特番で「朝まで待てない」がジャケットを映しつつ流れるように なっただけでも再発前に比べて評価は上がったと思う これで拓郎の特番で「たどりついたらいつも雨ふり」がジャケットを映しつつ 流れるようになったら尚良いんだけどね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/301
302: 伝説の名無しさん [sage] 2020/03/16(月) 21:07:52.17 拓郎の「たどり着いたらいつも雨降り」の誕生秘話面白いな https://youtu.be/QuS8_UY51nQ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/302
303: 伝説の名無しさん [sage] 2020/03/17(火) 19:42:58.44 >>300 ヒロミツが「そして僕は途方に暮れる」を歌ってヒットさせてたら モップスの評価も変わってたかもしれませんね(>>293参照) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/303
304: 伝説の名無しさん [sage] 2020/03/17(火) 20:11:01.57 昔、渋谷陽一がラジオで鈴木ヒロミツを「日本ロック史上最強のボーカリスト」って言ってたな http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/304
305: 伝説の名無しさん [sage] 2020/03/17(火) 21:32:03.24 雷舞の「年老いた娼婦の唄う詩」を聴いて、ミキハルは 日本ロック史上最強のドラマーだと確信した http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/305
306: 伝説の名無しさん [] 2020/04/18(土) 18:20:05.28 pen井上陽水が聴きたくて。 名盤・名曲の誕生を、陰で支えた男たちがいた。 川瀬泰雄 音楽プロデューサー 星勝 アレンジャー https://www.pen-online.jp/magazine/pen/495-yosuiinoue 星勝インタビューは80〜81ページに掲載 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/306
307: 伝説の名無しさん [sage] 2020/04/18(土) 19:38:34.08 >>306 おーサンキュ これは買わねばなるまい http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/307
308: 伝説の名無しさん [sage] 2020/04/19(日) 13:57:25.82 原田曜平は星勝に似てるw https://www.watanabepro.co.jp/mypage/61000032/ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/308
309: 伝説の名無しさん [sage] 2020/04/23(木) 18:05:17.18 中野サンプラザでのラストライブから今日で46年 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/309
310: 伝説の名無しさん [sage] 2020/04/30(木) 19:46:26.37 全タイトル再発から早6年、4年後の解散50周年に再々発するんなら ボートラは以下の通りに収録し直してほしい(サイケデリックとロックンロールはそのままで) ↓ 御意見無用+3(アジャ・森の石松・まるで女のように) 雷舞+5(SOSコンサートの御意見無用を省いて) 雨・モップス'72+2(フーズ・フーイン・マイライフタイム〜人生の香り日本語版と英語版) モップスと16人の仲間+2(御用牙・御用牙〜牙のテーマ) 1969〜1973+4(前回未収録のオー・ダーリン込みで) EXIT+3(SOSコンサートのタウン・ザット・アイウォズ・ボーン、御意見無用、ヤマハ非売品LPの「何処へ」) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/310
311: 伝説の名無しさん [] 2020/05/10(日) 14:33:49.46 「トゥッティ・フルッティ」「ロング・トール・サリー」「グッド・ゴリー・ミス・モリー」などの ヒット曲で知られるロックンロールの創始者の一人、リトル・リチャードが87歳で亡くなった。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200509-00033825-rolling-musi モップスもロックンロール70’の2曲目でカバーしていた… http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/311
312: 伝説の名無しさん [sage] 2020/06/06(土) 22:27:27.12 7thアルバム「1969〜1973」リリースから昨日で47年 タイトルがタイトルだけにベスト盤と勘違いされたまま CD化されなかったが、全11曲のうち8曲は2001年にリリースされた 「2001ミレニアムベスト」で聴くことが出来た そしてリリースから41年、バンド解散から40年が経過した 2014年にボートラ3曲をプラスした「1969〜1973+3」と題して 待望の初CD化が成された http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/312
313: 伝説の名無しさん [] 2020/06/21(日) 14:25:02.97 今日はヒロミツの誕生日、生きていたら74歳… http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/313
314: 伝説の名無しさん [sage] 2020/07/05(日) 13:57:42.48 発売から今日で48年 たどりついたらいつも雨ふり‐Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E9%9B%A8%E3%81%B5%E3%82%8A http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/314
315: 伝説の名無しさん [] 2020/07/08(水) 16:05:52.46 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員 客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり 大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2 @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 @soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 godkd 「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/315
316: 伝説の名無しさん [sage] 2020/08/13(木) 13:50:03.76 月刊ヤングギター1972年10月号モップス特別インタビュー モップス大いに語る:ふたたびエレキ全盛時代がくるだろうか? 鈴木ヒロミツ ロックはやっぱり淋しいですよね。みんなフォーク ばっかりでしょう。コンサート行ってもエレキ・バンドないですもん。 だから、RCサクセションとか、泉谷しげるを誘ってね なんとか エレキもたせようと思って。今度、泉谷とジョイントやって あいつはノリがいいから、エレキをもたせようと思って 勧めてんですけどね。一時はRCももつなんて話があったけど やめちゃった。RCなんて早くからエレキもってたら、下手すると 世界のT・Rexになってましたよ。エレキをもつべきですね やっぱり はなばなしくなりますもん。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/316
317: 伝説の名無しさん [sage] 2020/08/13(木) 13:59:43.31 >>316のつづき 加藤和彦だって、プラスチック・オノ・バンド みたいなことやってるし………、いまの日本の 状態を考えると、とくにフォークなんかでは客が 集っちゃうけど、ロックの場合というのはアーティストや ミュージシャンは、やりたくてしょうがないんだけれど 客が集ってこないという、いちばん最悪というか いちばん悲劇的な状態におち入ってますよね。 あんまり目立たないからないような気がするけど 発表したいというグループはたくさんあるしね。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/317
318: 伝説の名無しさん [sage] 2020/08/13(木) 14:10:17.08 >>317のつづき まだまだあるんですよ。ただ、それが活躍したり演奏したりする 場所がなかったり 又、演奏する場所があっても たまたま 客が来てみたいな。やりたいんだけど、見てくれないみたいな。 ひじょうに悲劇的な雰囲気ってありますねまあ、ぼくたちが もっとがんばりぬいて、もう一辺そういう時代が来ないとますます フォークがロック的になる傾向はあるけれど、やっぱり本来の日本の ロックグループの演奏のレベルなんて凄いですからね。外国にも負けない グループもあるしね。ただ、フォークというのは詩的なよさってありますよね。 だから、それらをミックスすると必ずいいもんが出来るって気がするんですけどね。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/318
319: 伝説の名無しさん [sage] 2020/08/13(木) 14:22:27.41 >>318のつづき 日本のロック・グループのどこに問題があるか ーいまだったらフォークの連中がアコースティックからエレキに かわるんじゃなくて、アコースティックがそのまま歌謡曲になっちゃう ところがあるし……、 鈴木ヒロミツ そういうところがありますよね。小室君なんか 森進一の曲つくり出してんですよ。でも、グループ・サウンズの頃の あれだけアンプがあったのに、どこに行ったんだろうね。エレキとかね。 最近あんまり見ねえもんな。 ーしかし、サウンド的にはどうなの? 鈴木ヒロミツ 結局つまんないでしょう。外国のグループだったら 音がチャンとしているから楽しめるんですよ。日本で日比谷なんかで やったりしても声がきこえなかったり、ギターばっかり大きかったりとかね。 チグハグなんだね。だから、そういう状態じゃおもしろくないし まあ、 日本のロック・グループの悪さってのはね、ショウ・マン・シップに 欠けるんですよね。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/319
320: 伝説の名無しさん [sage] 2020/08/13(木) 14:34:32.07 >>319のつづき 要するに、つまんねえこと云うと おれはもっとかっこいいことをしてえとか わりに てめえら、きくならきけっていう姿勢でしょう。なんかそういう 姿勢が多すぎちゃった。それをみんなが真似してね なんかみんな これもんでむっつりという意味が出てくるでしょう。だから客は のったときは一時ひじょうに楽しめるけれど やっぱり、あきるもんなんだよね。 いまフォークがうけてんだって 生ギターだけなら、もう二年もすればあきますよ でも、やっぱりあれだけ異常にうけてるっていうのは、フォーク集会なんか行って 見てると、やっぱりひとつの若者の寄席ってかんじがするのね。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1457985524/320
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 132 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s