@@@ザ・モップスPART3@@@©2ch.net (452レス)
上下前次1-新
227: 2019/02/02(土)21:56 AAS
>>223
>「モップスなら俺にやらせろ!」っていうモップス愛がある人
渋谷陽一
228(1): 2019/02/03(日)15:24 AAS
末期のモップスのライブにはサポートのキーボードがいたが、あれは誰だったのだろう?
ヒロミツや星勝よりも、さらにオッサンくさいルックスだったが
229(1): 2019/02/03(日)17:32 AAS
>>228 桐谷浩史(元ズーニーヴー) ソースはEXITに入ってるペラ紙
230: 2019/02/04(月)16:16 AAS
>>229
サンクス
231: 2019/02/17(日)15:42 AAS
活動末期の73年12月1日にラストシングル「あかずの踏切り」が
発売され、同日に陽水の「氷の世界」が発売
さらに、同レコード会社からダウンタウンブギウギバンドが
「知らず知らずのうちに」でデビュー
モップス解散から半年後には同レコード会社から今度は
甲斐バンドが「バス通り」(74年11月4日発売)でデビュー
いい時期に解散したと思う
232(2): 2019/02/18(月)21:16 AAS
ミュージックライフ人気投票 1973-1978
外部リンク[html]:www.early-times.com
233(1): 2019/02/19(火)19:57 AAS
末期の頃の「永久運動」とかって録音が凄く良いんだよなぁ。海外のロックの音と遜色ない。レコード会社は東芝EMIだけどエンジニアは誰だったんたろうな。
はっぴいえんどの「風街ろまん」も音が良いけど、あれに匹敵するくらい良いと思う。
234: 2019/02/19(火)20:03 AAS
>>232
73年はモップスまだ人気あったんだな
キダリストてw
235: 2019/02/20(水)20:10 AAS
メンバーで日本語詞書けるのがミキハルだけってのが淋しいな。
ヒロミツも一曲書いてるけどリズムにのれてない。
あとは当時の放送作家たちにお任せ。
喰始の詞はどれもいい。
236: 2019/02/20(水)20:53 AAS
そのミキハルが作詞してボーカルも務めた
「もう、いやだよ」をカラオケで歌いたいけど
入ってないんだよなぁ…
237: 2019/02/23(土)13:48 AAS
機種によっては陽水が提供した3曲
(窓をあけろ、傘がない、あかずの踏切り)が入ってる
238(1): 2019/02/26(火)20:39 AAS
今夜BSでやる「戦国自衛隊」にヒロミツでてると知って録画スタンバイした
239: 2019/03/09(土)17:17 AAS
ザ・ベストテン、久米宏降板後の徹子の相棒に
ヒロミツを抜擢すればよかったのに…
240: 2019/03/09(土)19:33 AAS
意味不明
241(1): 2019/03/10(日)00:52 AAS
ヒロミツが亡くなってずいぶん経つんだなぁ
242: 2019/03/10(日)11:31 AAS
>>232
高中がまだベーシストとして認知されてた時代なんだな
というかやっぱりジュリー人気の高さからしてなんだかんだ言ってマスメディアへの登場頻度が
こういう人気投票に影響するんだよな
克夫さんや尭之さんとか一徳さんも結局はジュリー人気の余波だし
243: 2019/03/12(火)01:24 AAS
>>233
御意見無用の英語ヴァージョンを初めて聴いた時は度肝抜かれたよ
こんなバンドが70年代初頭にいたのかと
244: 2019/03/13(水)19:48 AAS
BS11、正義だ!味方だ!全員集合!!にヒロミツ(印刷業の役で)
245: 2019/03/13(水)20:29 AAS
日本ロック史上屈指のボーカリストなのに
一般的には三の線の俳優という認知のヒロミツ。まあ本人の責任でもあるけどな。
246: 2019/03/13(水)20:50 AAS
BS11
2chスレ:livebs2
(>528-539)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 206 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.082s*