【夜】 裸のラリーズ LesRallizesDenudes 【70】 (223レス)
上下前次1-新
1(4): 11/02(土)08:10 AAS
AA省
2(2): 11/02(土)08:43 AAS
SE(MJQ?とかのスカしたズージャ)の時に水っさ~ん!とタカシーッ!とか
黄色い歓声があがってたな昔は。
ほんでそのうちだれかが、さんまちゃ~んとかイヤミ!とか
違う名前で呼びよんねん。
そしたらくわえタバコで出てきた孝が、誰がイヤミやいてまうで!って返して
その場でシェーーーッって4回転スピンするんがお約束やったわ。
ヒロシとか中村とかの水を見るその時の覚めた顔が見ものでな、めっちゃおもろかったで。
昔の京都での話。
いやーなついわ。
また見たいわ。
3: 11/02(土)08:44 AAS
ルックス最盛期
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
最新画像
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
最後のライブ
動画リンク[YouTube]
4: 11/02(土)08:44 AAS
今日はこれぐらいにしといたるわ
5: 11/02(土)08:47 AAS
まあ今回は伝助ソース以外のもんだろうからよあひとしといたるわ
6: 11/02(土)10:33 AAS
レナード・コーエンが日本で人気がないのは当然だ。
それは、日本ではあてがいぶちの音楽に疑問を抱かない人達や評論家やラリーズを見てないのに語りたがるニワカ者が圧倒的で、
自分では何もしようとしないのに、声だけは大きいというパターンが定着しているから。
例えば昨年、「裸のラリーズ」の自主CDに対して各音楽誌は一斉に紋切型の絶賛記事を出したようだが、
それなら何故彼等は今まで黙殺していたのか?答えは簡単、実はそんなに関心がないから、である。
どの記事も待ってましたとばかりに酔ったようなことを書いていたのがこの業界の人達の体質をよく表していて可笑しかったけれど。
結局、彼等にとっては何でもいいのだろう。
7: 11/02(土)10:34 AAS
イジドール・デュカスの毒
ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの耽美
J・K・ユイスマンスの頽廃
ジュリアン・ベックの強靭な反体制的姿勢
ウィリアム・バロウズの不穏な混沌
そして澁澤龍彦のディレッタンティズム
8: 11/02(土)10:35 AAS
また「見てない」平成の子供たちがダダをこねてるのか。しょうがないなあ(笑)。
こういう無い物ねだりの現代っこたちがラリーズを通して覗き込もうとしてる「夜」ってのは、
コンビニや24時間営業飲食店の明かりで煌々と照らされる、
何の危険もないのっぺりとした無表情な夜なんだよね。君達はラリーズを勘違いしてるよ。
昭和の夜は本当に暗かった。北風は身を切るように冷たかった。
だからこそ俺たちはもっと深い夜を求めて、命がけでラリーズを「見に」行ったんだ。
まあこんなことを一方的に述べても、一番深い夜を「見てしまった」俺たちと、
Jポップのようにネオンだらけの華やかで空虚な夜にしか生きられない君達のような子供が、
ラリーズという極上の夜を共に語り合えるはずはないんだけどね.....
9: 11/02(土)10:36 AAS
ミラーボール、ストロボ、芳香、観客が燻らすガンジャの煙
轟音の渦の中から立ち現れるピラネージの廃墟
フィードバック音が壮大なゴシック建築となって屹立し
言葉の断片はエコーの森のかなたに四散していく
轟音という名の静寂につつまれた夜
ぼくら「夜の子供たち」は虚無の闇に抱かれぬくぬくと目を閉じた
それが Last One だった…
深海魚のウロコのように漆黒に光る
学館ホールのリノリウムの床の冷たさが懐かしい
デカダンスという名の水晶宮、そして1980s
省3
10: 11/02(土)10:36 AAS
ラリーズを体験した我々すべてがラリーズなのだ
当時から水谷は「裸のラリーズ」という夜会の
単なる司祭に過ぎなかった
裸のラリーズとは我々のことなのだ
主役は我々体験者なのだよ
したがって今現在、水谷が居ようが居まいが
我々体験者がいるかぎりラリーズは永遠に続いているのだ
明滅と芳香に包まれた水晶宮の大広間では
今もなお、荘厳なフィードバックは鳴り響いて止むことは無い
残念ながらそこへ至る地図はTSUTAYAやUNIONには無い
省1
11: 11/02(土)10:37 AAS
ネット社会は、起伏ある山野をブルドーザーかなにかによって平坦な更地にしてしまった。
日陰に潜んでいたものたちにも陽の光が届くようになった代わりに、
その日陰者たちの持つ個性も弱められ、他の平々凡々としたものたちと、
同列に整理させられ(たとえばGoogleの検索結果として)、
その有象無象のなかに埋もれさせられてしまう運命になってしまった。
それでも日陰であり続けようとした水谷は、Googleの検索なんぞに安易に引っかからない深度まで、
さらに地中深く潜り込んでしまったのだ。君のようなものたちの手の届かないところまで…
そこが、彼の言う「造花の原野」だ。
君、それでも真夜中の甘い毒薬を盃に受ける覚悟はあるかい
12: 11/02(土)10:37 AAS
マイブラよりも早かった日本オリジナルのシューゲイザーという点で
僕はこの水谷孝の仕事を評価してる。だいたいこのスレの左翼くずれの
おじさんたちって、ジュリアン・コープらの現代UKロック視点から
ラリーズが再評価されてるっていうことを軽視あるいは無視しすぎじゃない?
ラリーズの音は碁会所の爺さんたちが楽しむためのセピア色写真帖じゃないんだよ。
見たとか見てないとか演歌とかジャズとか、加齢臭のする書き込みで
スレを養老院化するじっさま方には退席を求めたいってのが僕たちのリアル。
13: 11/02(土)10:38 AAS
ラリーズを体験したものがラリーズなのだ
水谷は夜会の司祭にすぎない
轟音と明滅と芳香が迷宮への片道切符
血管をめぐり永遠を奏で続ける
14: 11/02(土)10:38 AAS
君たち、
いい加減にし給え!
ここは、ラリーズへのオマージュで構成された領域、深夜の詩的幻影に伴われながら。
好ましいテーマは、音楽、夜、観念としてのヨーロッパ、科学と魔術、政治、戦争、
歴史、宿命と自由、自由と孤独、都市文明、セックス、恐怖、デカダンス、意味の空
洞化(ニヒリズム)、唯美的体験、超人、<私>という謎めいた存在……。
しかしまた、ラリーズ自体について語るのも良い。
ただし最低限のルールだけ守られたい。水谷氏に関するゴシップ情報など、この場の
気配を堕するものは自粛すること。
諸君は一体、ラリーズへのオマージュを通して何を体験しているのか?
省2
15: 11/02(土)10:38 AAS
爆音切り裂きジャック
うわさのフィードバックモンスター!
アンダーグラウンドロックの屠殺人!!
静寂のワイルドサイドを彷徨う流浪の堕天使!!
揺らめくミラーボールの光の渦の中、
蠢くSmokin' Cigarette Blues!!
闇のロック総料理長!!
裸のラリーズ!!!
16: 11/02(土)10:39 AAS
夜、さけ茶漬けの夜
とても寒い夜 まるで茶漬けが恋しいみたい
今日もお前の飢えを満たす
誰かが夜食を夢に見る だけどお前は茶漬けを買ってある
今日もお前の飢えを満たす
空腹の夜は飛び去った 夜の憂鬱は溶け落ちた
だれもお腹が寂しいのを望んではいない
黒い刻み海苔が すべてが湯に満ちた茶碗にふりかかる
すでに赤い梅干しは盛り付けられた
省4
17: 11/02(土)10:39 AAS
昔ラリーズのライブでよく一緒になった知人から、
5ちゃんねるにこんなスレがあるからと教えられて、来てみた。
なんでも、見たことないくせにラリーズについて語ってるヤツらがいるらしいな。
いかんぞそれは。見たことのない人は語っちゃダメ。それはルールなんだよ。
ラリーズは、活動中に同時代を生きて音楽を共有してきた者たちだけが大切に
守っていけばいい伝説なんだ。見たことのない子供たちは
すまないが、このスレから出て行ってくれないか。
18: 11/02(土)10:40 AAS
いま53歳以下で、ライブを実際に見たことのない人から「ラリーズを聞いてみたいの
ですが、おすすめの音源は何でしょうか?」みたいな質問を受けたときには
「悪いことは言いません、ラリーズに近づくのはおよしなさい。あなた方には
関係のない音楽だから。私は聞いたことがありませんが、今流行りの
ゆらゆら王国とかブランクジェットシティとか、そういうJポップ(というのでしょうか)を
楽しんでいればいいじゃないですか」みたいに答えるようにしてる。
19(1): 11/02(土)10:43 AAS
>>2
SE(なんか?フレンチ?シャンソン?)の時に水っさ~ん!とタカシーッ!とか
黄色い歓声があがってたな昔は。
ほんでそのうちだれかが、ひだり~とかぼくぜ~んとか
なんか違う名前で呼びよんねん。
そしたら口にタバコ10本ぐらいくわえて出てきた孝が、誰が卜全やねいてまうで!って返したあと、エコーびんびん♪づぅびづぅっぶゎぁ~♫って歌い出すんがお約束やったわ。
ほしたらヒロシと中村が引きつった顔で♪パパパヤーって合いの手入れるんやけど、それがなぜんっぜんタイミングが合ってなくってなぁ。。
考がお前らなにしてくれよんねんみたいな感じでキッと睨むとふたりともますます顔が引きつりよんねん。
その顔がまた見ものでな。
昔の京都での話。
省2
20: 11/02(土)10:58 AAS
>>1
毎度スレ立て&コピペ劇場乙
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 203 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s