[過去ログ] なんJNVA部★487 (1002レス)
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201(1): 警備員[Lv.246][N武][N防][苗] (ワッチョイ 6aaa-pc9X) 12/15(日)20:46 ID:6RP5VZle0(5/9) AAS
>>190
muonxlってやつやな、普段は実写しないんやけどふとRefinerやってみたくなってな
ワイも聞きたいんやが、旧forgeでvpredはしないんやが
真っ暗なほどアンダーに落とすvpred特有のプロンプトでもあるんかなと
202(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ ea3d-1gKG) 12/15(日)20:47 ID:KAkx3+n00(3/3) AAS
なぜ男の腹が顔に変わるんやAI君
203: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ af04-lROp) 12/15(日)20:49 ID:MNF1oyM+0(2/3) AAS
>>202
ワイはビーチの岩場でセックスしてる絵をデノイズ高めに設定したらマウントラシュモアみたいになって泣いちゃったで
204: 警備員[Lv.71][R武][R防] (ワイエディ MM36-1gKG) 12/15(日)20:52 ID:187rwkBXM(2/2) AAS
サンイチ忘れとった
CogVideoXはこんなん生成してる分には平和なんやが
学習されてないようなキャラを大きく動かすと破綻が激しい
結局こんな地味な路線で妥協してしまう
外部リンク[mp4]:files.catbox.moe
205(4): 警備員[Lv.47][SR武][SR防] (ワッチョイ 66fd-OqA6) 12/15(日)20:53 ID:F+wAbkES0(1/4) AAS
2chスレ:liveuranus
こういう胸にからめて絞りとるのってどうゆうプロンプトなんや?
206(5): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ a354-OyPQ) 12/15(日)20:53 ID:y+GWotUD0(1) AAS
kohya_lora_paramでlora作成についてなんやが
RedRayzニキのチュートリアルを見てるとbatch1相当が2000~3000になるようにって書いてある
ここの書き込みだと総ステップ数が700だの6000だの目安とはかけ離れた数値にしてる人がおるが、それでちゃんと作れるんか?
ステップ数が少ないと速くて再現度イマイチに作れる、多いと遅くて再現度が高く作れる、って認識であってるんやろか
207: 警備員[Lv.246][N武][N防][苗] (ワッチョイ 6aaa-pc9X) 12/15(日)20:59 ID:6RP5VZle0(6/9) AAS
Refiner・・・ちょっと立体感出たか
画像リンク[jpg]:litter.catbox.moe
208: 警備員[Lv.47][SR武][SR防] (ワッチョイ 66fd-OqA6) 12/15(日)21:00 ID:F+wAbkES0(2/4) AAS
>>206
loraはデータセット公開してるニキのとか使用してひとつ作ってみるとええで
保存頻度の設定を入れて、◯◯エポック単位ごとに保存するようにすれば、
どの程度のステップできっちりできたのか、わかるで
209: 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd8a-NNAq) 12/15(日)21:01 ID:DS2nFd6Md(1) AAS
>>206
学習素材の中身のバリエーションやら学習したいものの特徴がシンプルか複雑かで変わってくるんやから目安は目安としか言いようが無いで
210: 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4a46-GxAN) 12/15(日)21:02 ID:Y19ENM7p0(2/3) AAS
学習1枚あたりこんな感じだけど
1.5=Step100、XL=Step50、flux=Step10
cameは20枚でStep500にしてるかな
211: 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 1750-OqA6) 12/15(日)21:04 ID:0kessCIz0(1) AAS
>>206
ステップが少なすぎると学習が足りん。多すぎると過学習っていって、崩れやすくなるんや。
ちょうどいい所まで学習するってのが大事や。
ちょっと強めに作って弱く適用するってのでもええけどな。
LR(ラーニングレート)を上げたりしてちょうどいい塩梅を調整するんやで。
素材の多さや質にも影響されたりするから、まずは先人が公開してくれとる設定で試しながら
いろいろ試行錯誤や
212(2): 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 176b-fU1c) 12/15(日)21:05 ID:tE8e6jZA0(1) AAS
外部リンク:gazlog.jp
5070tiはvram16gbってリークが本当ならいいんだけど
213(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a69b-1gKG) 12/15(日)21:05 ID:R8gwDLlj0(5/6) AAS
lora学習の流れっぽいから聞くんやけど、小物(剣、イヤリング、ピアス、ベルトetc)を学習させたい、って思った場合
それを身に着けているキャラの画像を20枚で学習
それ単体の画像を20枚で学習
どっちの方が効果が出るloraになるんかな?
214: 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ 0b1d-f1t0) 12/15(日)21:06 ID:QDZeyGB20(1) AAS
ほんとぉ?
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
今の時代で8GBってウソっぽいけど…
215(1): 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 0f7d-GxAN) 12/15(日)21:08 ID:sRi64m330(1) AAS
>>213
身につけてる方しか考えてないがキャラ20枚にアクセのアップ各3枚足してるかな
216: 警備員[Lv.76][SR武][SR防] (ワッチョイ fb0a-lROp) 12/15(日)21:08 ID:ZyJ//ahM0(1/3) AAS
サンイチ
去年は1.5でこの構図出そうとしたらソファや地面からちんこ生えまくって諦めたの思い出す。1年でえらい進歩やな
画像リンク[jpg]:files.catbox.moe
217: 警備員[Lv.51][SR武][SSR防] (ワッチョイ 0b60-OqA6) 12/15(日)21:08 ID:tJS+G0kG0(1) AAS
>>195
sd3ブランチ
218: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Srb3-hCzm) 12/15(日)21:08 ID:GF2njpjHr(1) AAS
noob vpredの正式リリースは今月なのね
εpredは1.1が当分は最終版になるんかな
219: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ a69b-1gKG) 12/15(日)21:14 ID:R8gwDLlj0(6/6) AAS
>>215
あ、なるほどね
キャラ再現だとそういう手法もありか
それだけで学習したらもっとハッキリ出るんかと思ったんや
220(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 2e33-3k2I) 12/15(日)21:15 ID:ZTm2+EWW0(1) AAS
>>112
とある作品のオールインワンLoRAで3090で28時間煮込んだ...というか今もよく煮込んどるで
素材は1100枚くらいやな
もう画像生成するより作ることそのものの方が楽しくなっとる
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