【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (492レス)
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178: (ワッチョイ d6c8-92rV) 09/27(金)21:01 ID:NsKvoK3g0(1) AAS
まぁ別に好きにやれば良いんじゃないかな
無限化したいって思うと装置作ることにはなるけどちょっと欲しい程度なら現地調達でも良いよ
179: (アウアウウー Sa43-C+D5) 09/27(金)23:13 ID:6WxQI78ea(2/2) AAS
>>177
ゾンピグトラップは拘らなければネザー内に簡単に作れるぞ
塹壕みたいなもんだし
180: (ワッチョイ d6b0-odNl) 09/28(土)06:02 ID:urt4rKOq0(1) AAS
今日ライブだがショボいんだろうな
5分で終わりそう
181: (ワッチョイ 3724-VFs4) 09/28(土)09:18 ID:+QmGsXQ30(1/2) AAS
オーバーワールドならメサの地下行け
近くにないならネザーの通路掘ってたら勝手に手に入る
182(1): (スプッッ Sd52-aneB) 09/28(土)11:33 ID:FlfwxjcHd(1/3) AAS
ない知恵ひねり出して、6階建て各階任意に降りられる水流エレベーターが
ひとまず完成したぞ
ディスペンサーで該当階の水源回収、直後に粘着ピストンで上からの
水流をシャットアウト、ホッパータイマーで水源の自動復帰という一連の流れ
そもそもマイクラでそれほど高層建築が盛んでないのもこんな
類のエレベーターの需要がない理由なんだろう
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
183: (オイコラミネオ MM6e-kww9) 09/28(土)11:49 ID:vK+kwtiRM(1/4) AAS
持てる材料が増えるリュックMODを入れたら突然リュックが3つに増殖
中身を開いたら同じものがコピーされて入ってた
アイテムを全部取り出して再度リュックの中身を開いてみると何故かアイテムが復活
試しにダイヤとエメラルドに置き換えてみたらダイヤとエメラルドが置き換えた分だけ復活
無限増殖化確定
もうブランチマイニング必要なくなった・・・
偶然の産物だけどこれってなんかサバイバルな感じがしない
今は釣りをしていて魚をチェストいっぱいに増やしてる・・・
そのおかげで猫だらけ
184: (ワッチョイ e3b2-32zX) 09/28(土)11:54 ID:Yqqm2Qo/0(1/3) AAS
MODなんてやろうと思えばいくらでもチートできるしバグも多いんだからそういうのは自粛してかないとゲームをつまらなくさせるぞ
185: (オイコラミネオ MM6e-kww9) 09/28(土)12:16 ID:vK+kwtiRM(2/4) AAS
とりあえずダイヤは頂いたのでリュックMOD消しました。
186: (ワッチョイ 1fb9-w5sm) 09/28(土)12:23 ID:i0uY4fVt0(1/2) AAS
いまどきそんな質の悪いMODよく引き当てたな
187: (ワッチョイ 3724-VFs4) 09/28(土)12:24 ID:+QmGsXQ30(2/2) AAS
createは神MOD
188: (スプッッ Sd52-aneB) 09/28(土)12:25 ID:FlfwxjcHd(2/3) AAS
お助け系MODでも地図MODは使い方によっては難易度にかなり
影響あるね…
189(1): (ワッチョイ e3b2-32zX) 09/28(土)12:32 ID:Yqqm2Qo/0(2/3) AAS
地図の有無じゃなくて地図ごとでそんな難易度変わる?
バニラでも座標メモっといてエリトラで飛んでくだけだから使いやすさの差はあるけど便利MOD程度の認識だわ
190: (オイコラミネオ MM6e-kww9) 09/28(土)12:35 ID:vK+kwtiRM(3/4) AAS
Gero's Backpacks!っていうMODです
イベントリが増えるので便利です
ダイヤで作ると20個くらい拡張され余計に持てるようになりますが
上記のバグで無限増殖化が可能となり豊富な資源ポケットになってしまいました
191: (オイコラミネオ MM6e-kww9) 09/28(土)12:46 ID:vK+kwtiRM(4/4) AAS
地図MODはどこに何が居るのか
どこにマグマがあるのか
その他の情報が細かく把握でき、しかもテレポまで出来てしまう
もはやレーダーのような地図だけど便利すぎて後には戻れないかもね
192: (スプッッ Sd52-aneB) 09/28(土)13:19 ID:FlfwxjcHd(3/3) AAS
>>189
普段自分はjourney mapって地図MODを使ってるんだけど
たとえばトライアルチャンバー、ここは元から明るさレベルがあって
そこの明るさレベルも地図に反映するこのMODは生成状況が丸わかりになるんよ
おかげで今のワールドで製図家から試練の間の地図買ったことないよw
193: (ワッチョイ e3b2-32zX) 09/28(土)13:45 ID:Yqqm2Qo/0(3/3) AAS
難易度って言われると違和感あるけどそういうことか
モブが映るやつとかも悪用できるけど見えてないところの把握やテレポまで行くと流石に地図の役割を越えすぎてる
194: (ワッチョイ cb28-Ptqa) 09/28(土)14:07 ID:Ur2O54zj0(1) AAS
「持てる材料が増える」の解釈の仕方によっては仕様通りと言えなくもないかもしれない(暴論)
195: (ワッチョイ 02b9-7cnK) 09/28(土)17:33 ID:5kPvGxmB0(1) AAS
>>182
こんな感じで水含んだ階段なりで挟めばピストンで上塞ぐだけで水源は自動復旧してくれる
画像リンク[png]:i.imgur.com
マグマブロックも上手く使えば任意の階から任意の階へ移動できるの作れると思うけど
各階にセレクターパネル用意して不具合出ないように繋ぐのめんどいな
高層建築が盛んでないからというか、実際のサバイバルだとエリトラで飛ぶのが煩わしい回路もいらない上に早いのがね
フライングマシンのエレベーターの方が浪漫あるからそっちですごいのはよく見るけど水流エレベーターはあまり見かけないな
196(1): (ワッチョイ 16c5-7cnK) 09/28(土)18:42 ID:AlDAjpiM0(1) AAS
さて仮眠をとってライブに備えるか
2時開始だからな
197(1): (ワッチョイ c610-ImpW) 09/28(土)20:18 ID:f1rCealA0(1/4) AAS
>>196
前々から思ってるけど太平洋のど真ん中犠牲にすればもうちょっと全世界の広い範囲を朝~日付変更前に収められるのになんでなんだろう
言語バリアのせいで極東の人間が何も文句言わないからだろうか
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