【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (495レス)
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239: (ワッチョイ 531c-y71V) 09/30(月)13:07 ID:bqIuURaV0(1) AAS
1.7.10
1.12.2
1.16.5
でまだワールド残してるな
1.7.0は流石に色々古すぎるんだがモミジちゃんと戯れたいのよね
240: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)13:40 ID:ci6oYYFl0(1/3) AAS
各「主流」派閥はもう1.20.1まで増えてるんだよなぁ…
241
(1): (ワッチョイ e387-eLKd) 09/30(月)14:03 ID:0kpyfmi70(1) AAS
とっくにほぼ最新で問題ない時代になってるのに…
242
(1): (ワッチョイ fffd-2Kaa) 09/30(月)14:26 ID:LOhTmj/50(1) AAS
>>236
それはそうだけど何度も落下してると戻ってくるのが手間でな
増殖ワープした瞬間に待機層と処理場のある上に向かって連続ワープするから0チックで連続被弾とかでなければ増殖の邪魔になる事は無いはず
ワープ先の候補が多いほど増殖ワープの確率が上がると思って下にもハーフと足場拡張してみたけど増殖ワープの確認できなんだわ
見てた時間少ないし一瞬過ぎて見逃してたかもだけど増殖の時も足場だと下方向の判定無くなってる?
地下部分はクロック回路ピストン敷き詰めとかなら行けそうだけど、効率が倍になるとかでもなければやらないほうがいいかも。うるさいし
243: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)15:09 ID:ci6oYYFl0(2/3) AAS
>>241
お気に入りのMODがバージョンアップに対応してないって話やぞ
244: (ワッチョイ bfb9-3hiK) 09/30(月)15:10 ID:1shEBSAJ0(2/2) AAS
>>242
よく考えるとあの足場の仕組みって下方向がテレポ先の対象として選ばれないから上にシュルカー送られるわけだし下方向に増設できないな
あのスクショの仕組みって防具立てでガードして確実に開いた状態のシュルカーに弾当てるやつだよね
1.20.2~の仕様変更が色々影響して安定してなかったけど1.21+は安定してる?レートはどんなもんよ
245: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 09/30(月)15:12 ID:ci6oYYFl0(3/3) AAS
ジュラシックパーク作れる「Fossil and archaeology 」も
1.16に対応準備中です!っつってからもう5年くらい経ってるし、どうしたものやら…

動画リンク[YouTube]
246: (ワッチョイ 43f3-GKoi) 09/30(月)15:24 ID:trXA+qNU0(1) AAS
>>235
どうせいつも1.xx plz みたいな鳴き声で埋め尽くされるだけで
まるで得られるものが無いから作者がコメ欄閉じるのも頷ける
247: (ワッチョイ d3e6-Kyt2) 09/30(月)15:49 ID:lUrPBSyx0(1) AAS
MOD開発が盛んなゲームでここまで頻繁に大規模に仕様が変わるゲームも珍しい気がするから仕方ないよね
開発終了したけど長く愛されてるゲームのMODとかならまだしも
248: (アウアウ Saff-fKwn) 09/30(月)18:06 ID:NubbB6HAa(1) AAS
何となくトライアルチャンバー解体して銅ブロック集めたら銅インゴット結構貯まるなあ
ただ実用的な使い道が電球作るくらいしかないのが何とも
249: (ワッチョイ b3eb-v4Ln) 10/01(火)02:26 ID:Yfbif28v0(1) AAS
MOD製作してもほとんど金入らずjp公式ですら配信者に広告費バラ撒いてるぐらいだし
もうMOD製作なんて辞めたらいいよ
250: (ワッチョイ b32d-xs7F) 10/01(火)07:51 ID:HYjb6Ezr0(1) AAS
modは排除しない代わりに何の手助けもしないってスタンス取ってるよな
modapiとやらの話も聞かなくなったし
251: (ワッチョイ 6fee-D2eP) 10/01(火)08:07 ID:MDudxIr70(1) AAS
ジェブが「もだぴ作るよ」って言ってたのが1.2辺りだから12年前くらい
まーじでもだぴどうなったんだよと
252: (ワッチョイ ff0d-jBsE) 10/01(火)08:42 ID:WRW1N6GU0(1) AAS
割と真面目にデータパック機能作って満足してそう
253: (スププ Sd1f-mEx9) 10/01(火)13:05 ID:l3oDxXkHd(1) AAS
シュルカートラップは
現世まで持ってきて作るか、エンドに作るか悩む所だな
前々ワールドは現世に作ったが、捕獲保管が大変だった
上空過ぎて、登り線路のパワードレールが足りなくて金を集めに行ったっけ
前ワールドはエンドに作った
エンドラ復活させる予定は無いので、黒曜石を一柱削った所に置いたが
微妙に低かったようで、エンダーマンが砂利を処理層に置いたため、片付けるのが大変だった
さて今ワールドはどうしようか
254
(1): (ワッチョイ b3b2-R5wa) 10/01(火)13:51 ID:6uzgq/5A0(1/5) AAS
シェルカートラップなんて捕まえたエンド要塞付近にでも作ればいいんだよ
なんでどの動画も数時間かけて運ぶことを推奨してるんだろ
255: (ワッチョイ bfb9-3hiK) 10/01(火)14:43 ID:qcWqwLoz0(1/4) AAS
シ「ュ」ルカーな

大量にシュルカーボックス使う場合は現世に作った方が都合が良いからだろうな
256
(1): (ワッチョイ b3b2-R5wa) 10/01(火)15:55 ID:6uzgq/5A0(2/5) AAS
マルチで馬鹿でかいシュルカーローダー創庫作るレベルなら場所は考えた方がいいけどよく動画で見るのはそういう規模じゃないし
むしろ簡単とかお手軽とか推してるくせに一番めんどくさいそこはなんで妥協しないんだろうなと
257
(1): (アウアウ Saff-fKwn) 10/01(火)18:12 ID:rHi6t3fLa(1/2) AAS
>>254
死んだ時のドロップ無し設定ならそれでもいいけど
エンド要塞付近に作るとなると帰るまで遠足の危険に常に怯えなきゃいけないから
現世に作りたがるのは必然だろ
258
(1): (ワッチョイ b3b2-R5wa) 10/01(火)18:30 ID:6uzgq/5A0(3/5) AAS
>>257
シュルカートラップ作る段階でエリトラ持ってないならそうだけど
エリトラ無しでシュルカー移送する方が全ロスリスク高くね?
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