【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 (492レス)
【PC】Minecraft 584ブロック目【Java】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/
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239: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 531c-y71V) [sage] 2024/09/30(月) 13:07:02.44 ID:bqIuURaV0 1.7.10 1.12.2 1.16.5 でまだワールド残してるな 1.7.0は流石に色々古すぎるんだがモミジちゃんと戯れたいのよね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/239
240: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fee-D2eP) [] 2024/09/30(月) 13:40:50.38 ID:ci6oYYFl0 各「主流」派閥はもう1.20.1まで増えてるんだよなぁ… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/240
241: 名無しのスティーブ (ワッチョイ e387-eLKd) [sage] 2024/09/30(月) 14:03:02.45 ID:0kpyfmi70 とっくにほぼ最新で問題ない時代になってるのに… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/241
242: 名無しのスティーブ (ワッチョイ fffd-2Kaa) [sage] 2024/09/30(月) 14:26:53.78 ID:LOhTmj/50 >>236 それはそうだけど何度も落下してると戻ってくるのが手間でな 増殖ワープした瞬間に待機層と処理場のある上に向かって連続ワープするから0チックで連続被弾とかでなければ増殖の邪魔になる事は無いはず ワープ先の候補が多いほど増殖ワープの確率が上がると思って下にもハーフと足場拡張してみたけど増殖ワープの確認できなんだわ 見てた時間少ないし一瞬過ぎて見逃してたかもだけど増殖の時も足場だと下方向の判定無くなってる? 地下部分は
クロック回路ピストン敷き詰めとかなら行けそうだけど、効率が倍になるとかでもなければやらないほうがいいかも。うるさいし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/242
243: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fee-D2eP) [] 2024/09/30(月) 15:09:32.71 ID:ci6oYYFl0 >>241 お気に入りのMODがバージョンアップに対応してないって話やぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/243
244: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/09/30(月) 15:10:33.38 ID:1shEBSAJ0 >>242 よく考えるとあの足場の仕組みって下方向がテレポ先の対象として選ばれないから上にシュルカー送られるわけだし下方向に増設できないな あのスクショの仕組みって防具立てでガードして確実に開いた状態のシュルカーに弾当てるやつだよね 1.20.2~の仕様変更が色々影響して安定してなかったけど1.21+は安定してる?レートはどんなもんよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/244
245: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fee-D2eP) [] 2024/09/30(月) 15:12:34.09 ID:ci6oYYFl0 ジュラシックパーク作れる「Fossil and archaeology 」も 1.16に対応準備中です!っつってからもう5年くらい経ってるし、どうしたものやら… https://www.youtube.com/watch?v=OX3wgl6wgBM http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/245
246: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 43f3-GKoi) [sage] 2024/09/30(月) 15:24:59.88 ID:trXA+qNU0 >>235 どうせいつも1.xx plz みたいな鳴き声で埋め尽くされるだけで まるで得られるものが無いから作者がコメ欄閉じるのも頷ける http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/246
247: 名無しのスティーブ (ワッチョイ d3e6-Kyt2) [sage] 2024/09/30(月) 15:49:49.03 ID:lUrPBSyx0 MOD開発が盛んなゲームでここまで頻繁に大規模に仕様が変わるゲームも珍しい気がするから仕方ないよね 開発終了したけど長く愛されてるゲームのMODとかならまだしも http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/247
248: 名無しのスティーブ (アウアウ Saff-fKwn) [sage] 2024/09/30(月) 18:06:09.20 ID:NubbB6HAa 何となくトライアルチャンバー解体して銅ブロック集めたら銅インゴット結構貯まるなあ ただ実用的な使い道が電球作るくらいしかないのが何とも http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/248
249: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3eb-v4Ln) [sage] 2024/10/01(火) 02:26:48.93 ID:Yfbif28v0 MOD製作してもほとんど金入らずjp公式ですら配信者に広告費バラ撒いてるぐらいだし もうMOD製作なんて辞めたらいいよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/249
250: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b32d-xs7F) [] 2024/10/01(火) 07:51:20.54 ID:HYjb6Ezr0 modは排除しない代わりに何の手助けもしないってスタンス取ってるよな modapiとやらの話も聞かなくなったし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/250
251: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 6fee-D2eP) [] 2024/10/01(火) 08:07:29.99 ID:MDudxIr70 ジェブが「もだぴ作るよ」って言ってたのが1.2辺りだから12年前くらい まーじでもだぴどうなったんだよと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/251
252: 名無しのスティーブ (ワッチョイ ff0d-jBsE) [sage] 2024/10/01(火) 08:42:07.87 ID:WRW1N6GU0 割と真面目にデータパック機能作って満足してそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/252
253: 名無しのスティーブ (スププ Sd1f-mEx9) [sage] 2024/10/01(火) 13:05:26.04 ID:l3oDxXkHd シュルカートラップは 現世まで持ってきて作るか、エンドに作るか悩む所だな 前々ワールドは現世に作ったが、捕獲保管が大変だった 上空過ぎて、登り線路のパワードレールが足りなくて金を集めに行ったっけ 前ワールドはエンドに作った エンドラ復活させる予定は無いので、黒曜石を一柱削った所に置いたが 微妙に低かったようで、エンダーマンが砂利を処理層に置いたため、片付けるのが大変だった さて今ワールドはどうしようか http://krsw.5ch.net/tes
t/read.cgi/minecraft/1723636710/253
254: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 13:51:07.59 ID:6uzgq/5A0 シェルカートラップなんて捕まえたエンド要塞付近にでも作ればいいんだよ なんでどの動画も数時間かけて運ぶことを推奨してるんだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/254
255: 名無しのスティーブ (ワッチョイ bfb9-3hiK) [sage] 2024/10/01(火) 14:43:53.37 ID:qcWqwLoz0 シ「ュ」ルカーな 大量にシュルカーボックス使う場合は現世に作った方が都合が良いからだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/255
256: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 15:55:14.06 ID:6uzgq/5A0 マルチで馬鹿でかいシュルカーローダー創庫作るレベルなら場所は考えた方がいいけどよく動画で見るのはそういう規模じゃないし むしろ簡単とかお手軽とか推してるくせに一番めんどくさいそこはなんで妥協しないんだろうなと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/256
257: 名無しのスティーブ (アウアウ Saff-fKwn) [sage] 2024/10/01(火) 18:12:08.08 ID:rHi6t3fLa >>254 死んだ時のドロップ無し設定ならそれでもいいけど エンド要塞付近に作るとなると帰るまで遠足の危険に常に怯えなきゃいけないから 現世に作りたがるのは必然だろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/257
258: 名無しのスティーブ (ワッチョイ b3b2-R5wa) [sage] 2024/10/01(火) 18:30:56.57 ID:6uzgq/5A0 >>257 シュルカートラップ作る段階でエリトラ持ってないならそうだけど エリトラ無しでシュルカー移送する方が全ロスリスク高くね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1723636710/258
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