[過去ログ] 【ライデン】TEAM雷電を語るなしスレ26【ティティ】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
44(7): 11/04(月)23:47 ID:gCydGpUM(20/27) AAS
>>40
その前にお前、伊達や瑞原はインチキで勝ってるだけと気づいてないのか?
106(3): 11/05(火)00:35 ID:6+U3tjPN(24/63) AAS
じゃあ面倒だが、猿には例外をつつくしかできんみたいなので
不正解の例、敗退行為の例を一つ出してやるわ
リーチかけられた時、手牌の中から非現物がなくなってからしか
現物を切ってはいけないことにする、その方針を一生遵守する
これは不正解なw
というかこいつは「フリテンでロンできない」というルールを知らないだけであって
結局麻雀はルールを覚えきるまでにしか実力要素が存在しないのだ
そして「ルールを覚えていること!」を実力要素とみなす競技・ゲームなど存在しないw
116(3): 11/05(火)00:43 ID:3uXbvxBt(1) AAS
>>76
お前あんまり確率の収束の意味分かってないだろ
例えば
100半荘平均順位2.27と2.73
1万半荘平均順位2.47と2.53
後者の方が平均順位2.5に収束してるけどポイントの差は前者+500▲500ぐらいのところ後者は+1万▲1万ぐらいと差は縮まるどころか莫大になる
試行回数増やせば平均順位は収束するけどポイントは収束しないよ
266(3): 11/05(火)21:08 ID:oCZpJb8F(97/99) AAS
こいつの笑える麻雀観(最新版)
・麻雀は全て運で決まる
・運は収束しない
・麻雀に実力要素はない(完全にゼロ)
・萩原が負けてる理由は不運
・科学する麻雀はオカルト
・ナーガはオカルト
・統計はニセ数値を作り出すアイテム
・麻雀参加者の運の持分は公平ではない
・麻雀はルールを覚えきるまでにしか実力要素が存在しない
省7
275(3): 11/06(水)00:01 ID:5efSUMQC(1/8) AAS
>>271
真面目に聞く気があるならレスしてやるが
すでにテンホースレとかで書いたことばっかりだからなー
長いレスなので、ちょっと読んで興味なければあとはスルーしといていいぞ
俺はNGもできんやつに配慮する気はないし、NGできてるやつにはハナから配慮しない
まずテンホーの段位に意味がない
各団体のタイトル、Mリーグの優勝、MVPにも意味がない
意味ないっつーか、たんなる運ゲーの勝者であり
全国民ジャンケン大会で優勝(ベスト8でもいい)しましたーってなもん
そういう意味なら有る
省11
346(3): ノナメ ◆fR1KiTvorM 11/06(水)21:45 ID:UqMJ57Wd(2/5) AAS
運とはこういうもので、コイントス・サイコロのような物理現象ではなく
数式化できず、収束も当然しない
次に確率の話だが、2)について語る
麻雀が実力ゲーであるなら、参加者全員が平準1.01~3.99に分布するはずで
確率ゲーであるなら、参加者全員が長期で2.48~2.52とか収束するはず
(数値は仮提示なので2.48の部分は2.49でも2.45でもいいんだぞ)
ところがおおよそ2.3~2.7という中途半端な収束を見せるw
この謎にも迫ってみよう
サイコロを振るだけのゲームをする場合
各面は1/6と厳密に徹底的に正確に確率化できている
省9
402(3): ノナメ ◆fR1KiTvorM 11/07(木)07:53 ID:7BZEadlx(2/4) AAS
>>401は猿のレスに内容皆無だった時にするレスな
結果が勝ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ猿にとっては宝くじは実力ゲーで
一度でもジャンボ一等あてたヤツは当てたことないヤツより巧者なのかwwww
何十回も論破されてることを死ぬまで書き続ける
そして「宝くじと麻雀は違う!麻雀には推理がある!!!」
推理はかなりツボったwwwwwwwwwwwwwwwwww
2週間ぐらいは思い出し笑い出来そう
770(3): 11/16(土)14:06 ID:XrTAUctd(1) AAS
雷電はちょっと牌効率や局収支の勉強するだけで劇的に強くなれるよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.047s