[過去ログ] 【伊勢神宮】垂加神道【ヤマトヒメ】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
256: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/15(日)18:04 AAS
歌はないが、夫に先立たれた場合、妻はネクロフィリアからイケメンに向かい、
妻に先立たれた場合、夫は処刑への恐怖から美女に向かう。
このような音楽作品はないと思うが、今後の音楽作りの可能性の指摘にとどめたい。
257: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/15(日)18:21 AAS
イケメンとは息子であり、美女とは娘である(濡れ落ち葉)。
258: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/15(日)18:33 AAS
老人ホームなどは、イケメン、美女だった爺さん婆さんの集まりなのだ。
259: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/15(日)20:26 AAS
浮気は、俺は現段階では「女はネクロフィリア」「男は処刑への恐怖」が原因だと考えている。

♪俺は処刑への恐怖は感じない、感じないんじゃないかな、たぶん感じないと思う、でも覚悟しておけ♪

関白宣言: 動画リンク[YouTube]
260: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)08:56 AAS
妻は夫に話を聞いてもらい、男は客観(混乱のなかに法則をもたらす力)により答える。
男が女に知恵を返すのはもはや「疑似セックス」であり、これができないと女は「欲望」「深刻さ」「出口がない」という方程式で泣いてしまうことがある。
このようなシーンを俺は目撃したことがある。
男と女の一側面だ。
261: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)10:14 AAS
独身女と妻子ある男の浮気。
男は処刑への恐怖から浮気し、女はネクロフィリアから屍を求めて男に近づく。

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』: 動画リンク[YouTube]
262: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)14:16 AAS
俺には大勢の弟子がいて、俺の巨大な財産を狙っている。
俺の宗教の基盤はスタンフォード哲学百科事典だ。
俺の弟子は俺を処刑し、財産を奪い、スタンフォード哲学百科事典を「イエス様の言葉」としてマルコ・ヨハネ・マタイ・ルカのような福音書としてのちに伝えるだろう。
俺は弟子たちによって処刑されるのであり、目的は俺が築きあげた巨大な宗教資産にある。
宗教資産は俺が死んだら国民の金融資産から吸い上げることはできない。
俺を処刑し、スタンフォード哲学百科事典をもっとも理解したものが福音書を書くのだ。
そうして俺は十字架にかけられ、人々のネクロフィリア・処刑への恐怖という信仰の対象になる。
弟子たちはイエスの教えを金に代えるために処刑するのであって、イエスの教えは福音書に書けても、
スタンフォード哲学百科事典は高度な英語力が必要な作業だから弟子たちは福音書をかけないであろう。
教典が英語化されていたために俺は命の安全を守ったのてあり、これがもし日本語だったら、
省2
263: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)14:22 AAS
U2-I Still haven`t found What I`m looking for: 動画リンク[YouTube]
264: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)14:44 AAS
人間が中世ヨーロッパでイエスの処刑し(復活)を信じなくなった時に、市民であることが強く自覚されるようになった。
それまでは、市民であることとクリスチャンであることは同じ意味であったが、イエスの処刑(復活)という概念が
なくなってから、ヒューマニズムと市民であることが共和制を通じて結びついたのだ。
ヒューマニズムは、その人の人生のプロセスを見るのではなく「瞬間のショット」を見ることにした。
今まで生きてきたことと、喜怒哀楽のすべてを瞬間に賭けたのだ。
これがヒューマニズムの基本だと言っていい。

イエスの処刑(復活)というキリスト教社会の概念が消えてから、個人というものが自覚されて、今までの古典的学問が
再編された。
これがルネッサンスの「人文主義」の正体なのだ。
アクティブな市民が生まれ、そこからコミュニティーへの愛が生まれ、この個人主義はプロテスタンティズムにまで向かうことになる。
省10
265: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)20:42 AAS
今後の予定。

ポルノと検閲。ポルノは言論の自由のもと「敵を作らない」「宗教上の理由」などから規制される。
外部リンク:plato.stanford.edu

オルテガ・イガゼット。
外部リンク:plato.stanford.edu

自殺。キリスト教で禁止されているが、悟りと結び付いている。
外部リンク:plato.stanford.edu
266: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)20:44 AAS
ポルノの定義はできない、しかし見ればわかるとステュワート判事が判断したことがある。
ギリシャの売春婦の物語がポルノの起源だ。
しかし、今はそれに限られない。
どのようなタブーを犯すかであり、文化圏によって女性の足首もポルノだ。
音声・文章・映像による性的描写(性交・オーラルセックス)、あるいは体のパーツ(ヴァギナ・アヌス・ぺニス)、
時には人が鞭で打たれたり、殴られたり、縛られたり、レイプされたり、殺されたりするのもポルノだ。
時には子供も含まれるし、獣姦、ネクロフィリアも含む。
医学と名がつけば何でも公表していいのかも問題となるし、性的に人々を覚醒させるなら医学でも公表できないだろうとされる。
ラストタンゴ・イン・パリのような芸術もある。
さらにはポルノが国境を越えることも問題となる。
省3
267: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)22:19 AAS
糖質ですが「翻訳のコツ」
単語によっては目が滑るものがある。
このように訳すと見通しが極めてよくなる。
Moral:敵を作る、山、障害物。
Marxism:構造を指摘して経済を効率化。構造を書くことそのものが革命。
Reification:フェチ。
Semiology:人々を興奮させる文章。

旧来の訳。
Moral:道徳。
Marxism:マルクス主義。
省2
268: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)23:16 AAS
村上春樹「ノルウェイの森」
男は直子のここに感性が弱い:横顔、男の目をじっとのぞきこむ。
直子にとって「野井戸」はイメージか記号かはわからなかった。
イメージとは人間のエゴ(性的衝動・フェチ)の周りを取り巻く小説であり、精神分析の対象だ。
「俺の夢を壊すな」というのがイメージだ。
記号とはさらにその外を取り巻く言葉によって作られる衝動であり「胸が張り裂けそう」になるものだ。
直子の語る「野井戸」とは穴であり、異なる動きをする二つのものがぶつかり合う一般相対論のことだ。
女嫌いやレイプに直面すると、女は戦争宣言をし、ネクロフィリアに直面し、イケメンに向かう。
直子は「ひどい死に方よ」という。
さらに、「僕」と結ばれることを「それは正しくないことよ」という。
269: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)23:29 AAS
直子は結婚を恐れていた。
女は政治コミュニティーにおいては欲望と交換の対象であり、唯物史観においても男と面と向き合っていて男に影響を与えている女も、
歴史から消えてしまうのだ。
しかし「僕」は、男の客観(混乱のなかに法則をもたらす力)を持った言葉を返せずに、
直子は「自分に腹をたてているだけ」という。
270: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/16(月)23:56 AAS
尚子は「僕」(ワタナベ君)に二つのお願いをする。
一つは「私が考えていることに興味を持ってくれたこと」(愛)へ感謝していることを知っていてほしいということ。
もう一つは「私のことを覚えておいて欲しい」ということ。
死んでも私のことを覚えていてもらいたいという思想をサヴァイヴというし、
女が男を育てるという発想は1986年にアメリカで漫画化されたし、女性副大統領候補も出た。
17年後にワタナベ君は成熟を迎えることになるのだ。
271: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/17(火)03:47 AAS
知恵と対話は疑似セックスだし、女は知識と力を生み出すために他の男の声を聞きたがる。
男には客観(混乱の中に法則をもたらす力)を女に与えることで女は優しくなる。
これはまさに実存主義であり、男は人生にプロジェクトを動かし、知恵を身に付けようとし、
哀しみを優しさに変えていく。
まさに20歳の頃のワタナベ君だ。
 
孤独な太陽 / エレファントカシマシ: 動画リンク[YouTube]
272: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/17(火)04:24 AAS
「ノルウェイの森」第二章。
ワタナベ君は、突撃隊と寮で同居を始めたようだ。
1968年から1970年。東京はセックスと革命の嵐が吹き荒れ、寮は財界によって作られた右翼的なものだった。
ワタナベ君と突撃隊は、ラジオ体操をめぐって喧嘩する。
これが道徳(他人が敵にならざるを得ない)ことであり、議論する。
分かってくれた時の喜びがあるからこの学問が成立する。
どもりを持ったくせ者の突撃隊との交渉は非常にいい学問になった。
ワタナベ君はエピクロス的に打ち合うよりもストイシズムを選んだ。
273: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/17(火)04:51 AAS
カントはエピクロス的に打ち合ってお言葉を残している。
つまり、突撃隊の目覚まし時計を外に投げてみて何が起こるかを語ったのだ。
結論としては、経験の共有、趣味の共有、宗教の共有あたりだろうが、
突撃隊に「一緒にラジオ体操をやろう」と言われてもナイスガイとしては振る舞えず、
ストイシズムを選択した。
このエピソードを直子に話したら、直子は男との「疑似セックス」が成立し笑っている。
274: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/17(火)05:16 AAS
突撃隊の目覚まし時計を外に放り投げて「お言葉」を歌にして「宗教の共有」をしようという作品。

(歌詞付き)尾崎豊 / シェリー: 動画リンク[YouTube]
275: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2015/03/17(火)05:45 AAS
目覚まし時計→ラジオ、に訂正します。
1-
あと 727 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s