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● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (1002レス)
● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/
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483: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/09(火) 00:53:59 ID:q5+lCuYw 自分でもfavorの変化を記録してみたりしたけど、途中でミスったりしてgdgdになって正確な所はわからなかった でもだいたい-60から-50あたりでもらえてると思う 結局の所限界まで上げろ!以上!で終わってしまう気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/483
484: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/09(火) 03:12:23 ID:XcvjCUw5 ん 482の内容がよくわからないんだがパートナーの好感度は初期値120で 初回会話で-120で0になるんじゃないのか? スタート地点は0だと思ってたけど-120なのか・・・? あと1度も会話しない状態だとストレスマッハで30秒おきに好感度が下がる状態で一晩放置しても 採取でかならず主人1、パートナー1で2個採取できたぞ この辺は俺も詳細が知りたいが・・・多分初回会話までは何しても好感度もストレスも関係ないと思うんだがどうなんだろうね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/484
485: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/09(火) 03:23:58 ID:Atfi/MPM 現在値ってものが表示されないから 初期値が120で-120されるのか 初期値が0で-120されるのかわからん 正直どっちでも結果は変わらないよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/485
486: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/09(火) 14:26:59 ID:5I/94pby 初期値がどっちだろうとどうでもいい どっちを基準にした話なのかが重要なんだがそれが曖昧なのばっかりなの というか482のは「相談」なのか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/486
487: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/09(火) 18:47:06 ID:XcvjCUw5 ちょっときになって調べてみたけどWIKI確かにおかしくね? フェイバー(favor) いわゆる好感度。 初会話前は120、初会話後は0となる。 って書いてあるのに そのすぐ下の表では-60でプレゼントがもらえるようになる風に書かれてる これ見たら初会話で0になってもプレゼントもらえるし採取も+1されるように見えるな いまさらだがこれは書き直すか消した方がいいんじゃないのか・・・ 同じ項目で基準値が違うのはわけわからん 482もそれで質問してるんじゃないのか 相談じゃなくて質問だが・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/487
488: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 04:57:16 ID:GMyolUNT 弓は人間よりエルフの方が優秀といわれたのですが、レンジアタックなどのスキルを見る限り、 人間の方が圧倒的に少ないAPで3割以上の上昇効果があるようなのですが・・・ 照準速度 威力 AP 人間 300% 25 155 エルフ 200% 15 247 エルフが勝っているのは消費スタミナ程度です・・・ 消費スタミナなぞはポーションでどうにでもなりますし・・・ エルフが弓で有利な点は騎乗戦闘程度なのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/488
489: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 05:14:29 ID:c/4QSYyN エルフは一度に1本射るわけだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/489
490: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 05:15:10 ID:c/4QSYyN typo 2本射る http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/490
491: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 05:20:45 ID:t9jaLoCR あとエルフはマグCTが0になる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/491
492: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 12:31:41 ID:GMyolUNT マグのCTが違ったのですね・・・ そしてエルフは2本だったのですね 知りませんでした 弓エルフ育成の場合マグを優先的に伸ばすとしてミラージュ、クラッシュも伸ばしていった方がいいのでしょうか? スレチだったらすみません http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/492
493: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 14:36:28 ID:h+mYag9j クラッシュは育つまではあまり強くないしランク低いと使いづらいだけだしで マグレンジを重視しつつボウマスタリ あとやる気があるならDEX伸びる生産系 クラッシュに手をつけるのはハード累積超えてからで十分というかそれまでにスキルとっても あんまり火力が出なくて消費だけひどくて割に合わないかな? と個人的に思います ミラージュはまず使わないのでお好みで http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/493
494: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 15:20:14 ID:GMyolUNT なるほど ということは結局は レンジ+マグが基本でボスなどでファイナルショット 育ってきてからはクラショが使える場面がある って程度ですかね・・・ DEXの生産は考えています まずは他はおとなしくレンジマグにマスタリ系をあげていきます ありがとう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/494
495: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 15:24:50 ID:uBdeVkNb いや、まず精錬を上げてから弓スキル上げていったほうがいいよ 今なら常時2倍ですぐ上げられるし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/495
496: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 15:37:07 ID:t9jaLoCR 今時低Dexに抑えようなんて思ってたら何もできなくなる 精錬はMM上げる前に上げてけばいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/496
497: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 15:38:35 ID:uBdeVkNb 精錬なんて今だったら一日で数字ランク行くレベルだし ちゃちゃっと上げたほうがいいでしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/497
498: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 15:43:29 ID:n8wT63gG むしろ精錬なんてDEX高くてもAかBかあのへんの鉄失敗必須だけがちょっとめんどうなだけだから初期に上げる必要はない 効率よく上げたとかなら上げてしまった方がいい事に代わりはないけど ただいつ上げるにしても精錬細工2を作るなり買うなり借りるなりはしたほうがいいよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/498
499: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 16:14:36 ID:GMyolUNT 精錬での底上げが大事なのですね まずはAPがないのでそこの確保からがんばります 少し話がそれますが弓の戦い方について2,3お聞きします マグナム、レンジのみで戦っていますが接近を許してしまった場合にカウンターを入れると その後2秒近くキャラが硬直して弓の準備ができません 近接武器だとすぐに次の行動に移れるのですが・・・ これは何か対策がありますか?ない場合、カウンターに変わる代替策などはありますか? まだ修練が低い生かもしれませんが90%までチャージできずに70〜程度で発射しないと間に合わない場合があります 例えばマグ→レンジ→マグ だと、この最後のマグなどのチャージが間に合いません この場合かなりの確立で攻撃が回避され敵の近接攻撃を受けてしまいます これの対策、打開策があれば教えてください。 敵を最初にターゲットする際にレンジが発動してしまいます 初手をマグで攻撃したいのにこれのせいで 無駄なモーションとスタミナ消費が入ってしまうのですが 回避する方法はありますか? 多分どれも操作が不慣れなためだとは思う内容ですがよかったらアドバイスください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/499
500: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 16:20:00 ID:vQy4aVJ1 >>499 カウンター、ボルト、レンジ、マグってすりゃいいんじゃね? ミルという手も 馬に乗る、今使ってるのがショートボウ系ならロングボウ系に変えてみるとか スキル準備を最初にしてからタゲ決めればいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/500
501: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 16:20:56 ID:n8wT63gG カウンターのあとはボルト詠唱しておいて近づいてきた所をボルトでひるませてレンジかマグが安定 外したあとはカウンターかディフェンスくらいしかないかな レンジ発動はまずMOBをクリックしないように操作に慣れるしかないと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/501
502: 名も無き冒険者 [sage] 2012/10/10(水) 20:51:53 ID:+u/3+g5K ディフェンスで受けると後が続け辛いから、 ミル迎撃の方が安定させやすいと思う ミルの場合もカウンター同様にボルトを挟むと良い 低ランクだと相手によっては安定しないから、 そこは見極めて使っていく必要があるけど ボルトは連打してクールの時間稼ぎという使い方も存在する(特にFB) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1329717551/502
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