[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ81 (1001レス)
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827: 2014/01/22(水)12:40 ID:WXPzPrH9(1) AAS
皿だってウェイブ持ってんだから銃にショットガンくらい持たせてくれよ
近距離範囲で200前後くらいでpw36のをよぉ
それか地雷置いて範囲敵ドカーン俺プギャーとかさせてよ
828: 2014/01/22(水)12:47 ID:SoPQzNyB(1/2) AAS
ヴェノム「…」
829: 2014/01/22(水)13:15 ID:NvbZlgO4(1) AAS
水平3方向とか一番意味わからんよな
今の銃ってなんかもう銃じゃなくて防犯用カラーボールって感じ
830: 2014/01/22(水)20:38 ID:zf3qCFgH(1) AAS
おい今どきパニにネガってる奴いたんだが今のパニにネガるってPSがあ…(察し)ってことでいいよな
831: 2014/01/22(水)20:54 ID:XBuJF+eI(1) AAS
パニは強いけどARF大剣ヲリのが強いな
832: 2014/01/22(水)21:14 ID:SoPQzNyB(2/2) AAS
今ハイサ出来る奴らの割合増えてるし煙巻きまくる銃がいるだけでパニカスライフできないんだがぁ…?
833: 2014/01/23(木)08:08 ID:peEuucom(1/2) AAS
パニの性能にネガる奴らは「ハイサしろよ・・・」って感じだが
ブレイクを放棄してパニで気持ちよくなる事だけを目指す短剣に対してネガるのは間違ってない

ただブレイクよりもパニの方が効果的な瞬間は、少ないけど絶対あるから
それを見極めてパニを選択するっていうタイプの短剣は普通にカッコいいと思う
834: 2014/01/23(木)08:53 ID:TXBgHviw(1/2) AAS
(´・ω・`)ハイサっていうシステム自体は基本めんどくせぇだけで面白く無いからなぁ
835: 2014/01/23(木)09:12 ID:peEuucom(2/2) AAS
そのめんどくさい事を無意識にでもできるようになると色々と捗って面白いんだがな
マップを見るのだって重要だけど、めんどくさい奴にとってはめんどくさいんだろう
でもたぶんそういう所に上手い下手の差がでるんだと思う
836: 2014/01/23(木)09:17 ID:UzM0SoWn(1/2) AAS
ハイド強化しつつcβみたくターゲットロックシステム復活させよう
TABキーで敵キャラをターゲット選択出来るんだけどハイドまで出来たもんだから無くなった機能
837: 2014/01/23(木)09:17 ID:xDim8IBX(1) AAS
ステルス技に対抗手段が同じってのは良い所だと思うがな
とにかくFEZってそういう部分気使って調整してた感じ。銃みたいのが例外
838: 2014/01/23(木)09:24 ID:TXBgHviw(2/2) AAS
(´・ω・`)ハイドに関しては超テキトーな実装してると思うけどなぁ
(´・ω・`)これに関しては当時の製作者に聞いても同じことを言うと思う
(´・ω・`)視覚妨害とか位置情報認識の要素をゲーム的に面白く取り入れるんだったら
(´・ω・`)ACV・VDでやってるスキャンモードみたいなものにした方がクラス別に探知性能に差が出たりして面白い

(´・ω・`)対抗手段が全クラス同じっていうのはむしろ悪い点だと思う
(´・ω・`)ステルス手段を全クラスが持っていて全クラスに明確な相性設定が無いのならそれでいいんだろうけど
(´・ω・`)ハイドを強みにしていて尚且つ相性設定がモロに有るって時点で物凄いいびつな調整になる
(´・ω・`スカが笛セスみたいに相性相関から外れたクラスって設定になってるならよかっただろうけど
839: 2014/01/23(木)09:40 ID:weHACpSe(1/2) AAS
対抗手段は同じだけど遠距離で遠く見てるとハイサしづらいし
近距離でハイドにアタレヘビスマぶちこめばフルエンハイにも400はダメージ出るから
3すくみだけじゃなくて立ち回り的な意味でも奇跡的に3すくみとして機能してると思うでw
840
(1): 2014/01/23(木)09:57 ID:CYgC6+Yx(1) AAS
遠距離のほうがハイサしやすくね?
841: 2014/01/23(木)10:22 ID:UzM0SoWn(2/2) AAS
>>840
やる気があれば大差ないよ
遠距離で弾幕張ってるとおろそかになりがちで
大剣とかだと良いスコア源だから気合い入れてやる
842: 2014/01/23(木)10:41 ID:bLGERwDE(1) AAS
俺は遠距離やってる時の方が気合い入れてサーチしてるかな
特に皿やってる時はパニカスに食われないよう
正面の見えてる敵よりもサイドの方がメインってくらい頻繁にサーチしてる
短やってるからルートは大体分かるしさ
まあサーチするかどうかは性格次第だと思う
843: 2014/01/23(木)15:12 ID:weHACpSe(2/2) AAS
逆にハイサが疎かになりやすいのは効果的なジャッジレインカレス場所探したりしてスコア稼ぎたがるタイプだからなぁ
羽のほうがぐりぐりしてればハイサはやりやすいけど
結局敵弾幕を掻い潜って敵集団をまとめて当てるとかそういうのに集中してると懐に潜り込まれると見つけれない
844: 2014/01/25(土)07:08 ID:edx52ubb(1) AAS
前々からよく言われているけど、短剣上達したら大剣もうまくなるわね

ひさびさに大剣やったら、めっちゃ強くてびびったわい
845: 2014/01/25(土)10:17 ID:S/misZ8M(1) AAS
エクスが強くてうれションするなよ
846: 2014/01/25(土)14:01 ID:g5v/1dKB(1) AAS
最近は全体的に遠距離のゲームになってしまってまともにアクションも起こらないので片手で起点を作って部隊員に練習してもらってます!
個人的な意見ですが最近は自分からアクション起こせる人が少なすぎる。。。
起こせないからアクション起こるの待って(他人頼り)誰も起こさない(起こせない)から遠距離に逃げるって悪循環な感じがします。
最後に、Kエルで【ぽるしぇっしも】って部隊で活動しているので興味を持った方は首都掲示板のほうで書き込みのほうお願いします!

外部リンク:www.nicovideo.jp (最新プレイ動画)
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