[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1371 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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949: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)02:06 ID:uu+yOuhD0(4/8) AAS
戻すなら笛実装前で頼む
950
(1): (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:12 ID:7VFkmMVV0(1/3) AAS
大剣も弓短もマジで鰤はどうにかしろって感じだわ
951: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:13 ID:fVB5zlob0(2/7) AAS
>>947
そういう能動的に動くより待ちに向いているスキル特性な上に
攻撃力が高くて耐性が低いから膠着を生みやすいからそもそも存在していることが害悪だって言ってるんだけど
いないよりいる方がバランス悪いのに、それがお手軽になるように見返りがとか言ってることが論外なんだよ
元々ヲリは片手と両手な前提でバランスが取られてるのに、大剣実装以降それ前提で他職に手を加えてきたから
全体のバランスが歪みまくってる
952: (ワッチョイ 95fb-qhEr) 2017/08/25(金)02:13 ID:wncbepGS0(3/6) AAS
弓短は別にいいだろうもともと鰤がコンセプトの職なんだから
953: (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:14 ID:sNDphuI/0(3/7) AAS
片手は移動スキルがスラムだからどうしても単発低威力しかも敵を転倒させてしまいコンボが繋がらない
それを補う形で偶発的に鰤が誕生してるがPS的な使う人の技量だし鰤=大剣が悪もしくはバッシュが悪と言うのは対する人の未熟でしかない
バッシュはジャンプで受けてスタン時間短縮させれるし遠距離にはウェイブかピアの自衛手段もあるし赤オーラの転倒しないスキルはもう使う人すら居ないだろ
954: (ワッチョイ fe32-M74o) 2017/08/25(金)02:17 ID:Vt0CNU4o0(2/2) AAS
うーんエアプ
955: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:19 ID:fVB5zlob0(3/7) AAS
奥タゲスラムとか使わないんすかね
あとバッシュをジャンプ受けされまくるなら下手すぎるのバレていてカモられているだけ
あとサンボルならまだしも、ウェイブやピアがバッシュ相手の自衛って本気なのか
鰤ヲリって上手い奴は当然差が出るけど、並みレベルの動きをするのに必要なPSって近接ではトップクラスに楽だぞ
956: (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:24 ID:7VFkmMVV0(2/3) AAS
各職得手不得手があるのに持ち替えによって瞬時にそれを逆転させられるのがおかしいんだわ
しかも鰤であってもスキルツリー縛りが無さ過ぎ
957: (ワッチョイ 866f-vgeI) 2017/08/25(金)02:25 ID:ZaX3O2eZ0(1) AAS
なんか日本語おかしい長文のやついるけど大丈夫か
958: (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:26 ID:sNDphuI/0(4/7) AAS
ヘルとジャッジは高威力で射程もあるし退き撃ちしてれば接近には成すすべ無い
これに対抗するすべとしてPSによる密着後バッシュ捕捉するプレイスタイルがある訳だ
皿の存在が強過ぎたから弱体は当然だそれなのに大剣や片手のリスクを無視して皿目線意見しか述べないのは弱くて才能無いからだ
調整修正でおかしくしなるのもそういった考えな運営だからだ
戦術アプデ前に戻せば引退した大抵の人は納得して復帰する
959: (ワッチョイ cd74-oKtA) 2017/08/25(金)02:29 ID:uu+yOuhD0(5/8) AAS
>>944
問題を解決せず別の問題をぶち込んで期待を裏切り過疎らせるスクエニ調整
歩兵バランスの諸問題のスタート地点が笛でありその上に被せてぶち込んだのが大剣で
そのとばっちりを食らったのが皿の大幅弱体って順番だからな
その後皿の弱体と大剣の火力を銃でどうにかしようとかずっと繰り返してきた

だから大剣の火力や皿の弱さも核心に近いけど笛が大問題っていうのも大正解だろう
今の環境で大剣の火力下げたら笛のうざさが際立つだろうし
風は強化しないと短剣に競り負けそうとか別の問題も次々出てくるだろうな
だからどうせまき戻すなら笛実装直前までやれと
960: (ワッチョイ 86e3-2x4P) 2017/08/25(金)02:30 ID:IspJi3rN0(3/3) AAS
(´・ω・`)頭の頭痛が痛いで
961: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:34 ID:fVB5zlob0(4/7) AAS
バランスぶっ壊す職をぶち込んでおいて、「その職だと魔法が痛いんです!弱体化して!」ってギャグかよ
962: (ワッチョイ adf4-M74o) 2017/08/25(金)02:36 ID:fVB5zlob0(5/7) AAS
そもそも戦術アップデート後、メテオ強化前って、ヲリは動きやすかったと思うけど
初期は微妙だったけど修正後のアサルトは結構強いし、ヘルは強くなったけどオイルもアシッドも煙も消えたしな
963
(1): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:39 ID:sNDphuI/0(5/7) AAS
瞬時に逆転させないように自分を磨き鍛えるのがスジだ遠距離にはメリットがあるのに鰤ヲリを悪にするなよ鰤スカは完全に悪だから理解するがな
皿や弓でメテオとドッヂ実装したような運営と同じ考えしてたらまたアプデしても不評で失敗する
鰤ヲリが遠距離職捕捉するのにどれだけリスクと努力必要なのかわかってないなら意見言うのはおろかゲーム提供する側にはなるな
964: (ワッチョイ 0a61-2x4P) 2017/08/25(金)02:44 ID:7VFkmMVV0(3/3) AAS
ヲリ様ってこんな頭の奴しかいないの?
965: (ワッチョイ 95fb-qhEr) 2017/08/25(金)02:46 ID:wncbepGS0(4/6) AAS
大剣でぶったぎってから逃げる時に盾もちだす後ろ姿www
皿スカもやりたいねw
966: (ワッチョイ 5923-bmyY) 2017/08/25(金)02:51 ID:nKnOiZUp0(2/3) AAS
持ち替えしたらPw0くらいはいい加減やっていいと思うけどな
967
(2): (ワッチョイ ed11-5zs8) 2017/08/25(金)02:51 ID:sNDphuI/0(6/7) AAS
戦術アプデ後=レイン射程あり過ぎだろ!ヲリしててもレインかぶせパなくて前出ても死ぬからやってられん!から始まり
運営の対応=レインに対抗してメテオ射程伸ばしてかぶりもありませんが今だ
弓はドッヂで逃げ切り確定だしここまで遠距離天国な仕様だから接近引退加速FEZ歴史始まっていらいの超過疎最低人口更新の流れ
968: (ワッチョイ 5923-bmyY) 2017/08/25(金)02:55 ID:nKnOiZUp0(3/3) AAS
戦術アプデは完全に失敗
馬鹿が下手に仕様変えるとこうなるといういい例
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